『初スバル☆色々教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『初スバル☆色々教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スバル☆色々教えて下さい!

2013/04/08 23:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

各SUVを見てきて一番気に入ったフォレスターを購入しました!5月納車です☆
そこで質問ですが、ボンネット(グリル)のズレはもう改善されてますか?
納車されてズレてたらまた修理に出してまた待たなくちゃいけなくなるのが嫌で...
納車日が凄く楽しみでガックリしたくありません!

後、エアロのリヤだけ取り付けたのですがフロントもしないと変ですかね?バランス的に。
エアロ取り付けてる人の写真はフロントもリヤも付けてる人が多くリヤだけの人は見つかりません。
今、変になるんじゃないか不安でいた足りません。
どなたかリヤだけ付けた方いらっしゃいませんか?(*_*)
写真があれば幸いです!

ご自慢の写真でも見せて頂けたらうれしいです!

書込番号:15994636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/08 23:16(1年以上前)

ズレの件ですが、左右のバランスは取れてますが、正直、まだ、違和感がありますね。
ディーラーの方も困惑してましたw
自分は1初の納車だったので、ズレを直してもらいました。
違和感があれば、納得のいくまで、直してもらえば良いと思います。
誰かも書いてましたが、上下でグリルを分けたのがマイナスに働いたと思います。
マイナーチェンジでXVみたく上下で分けない様に意匠変更してくるのではと思いますw

エアロですが、リアは装着で13mm最低地上高が下がります。
フロントの31mmほどではないので、そんなに違和感は無いと思いますが。
まぁ、自分は前後つけましたがw
画像はレビューにあります。

書込番号:15994697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/08 23:54(1年以上前)

とし7650さん!早速回答ありがとうございます!
とし7650さんの画像ですが何回も見させて頂きました(☆∀☆)
私も黒でルーフレールは付けなかったですが一番仕様が近かったので参考にさせて頂きました!
最高の写真です!
やっぱりルーフレール付ければよかったぁ(>_<)
後ろ姿......何度見てもカッコいい!
後付けできるからとりあえずリヤだけにしました!
しかし残念ですよねズレの不具合!
もちろん初新車なんで後悔しないよーにとことん言ってやるつもりです!
御丁寧な返事ありがとうございました!

書込番号:15994905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 08:00(1年以上前)

初スバちゃんさん
こんにちわ

楽しみですね!(^^/

最近納車された人からはグリルのずれの報告を聞いていませんので
すでに解消されているのでは無いでしょうか!
修正が効く訳ですから工場の組み立て時に注意すれば大丈夫だと思います。
軽く開くドアも直っていると良いのですが・・・(^^;

書込番号:15995669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 08:45(1年以上前)

夏のひかりさん
おはようございます!

ですよねぇ?(*_*)さすがに時期的に改善されてないとどうかと思います!

ドアってそんなに軽いんですか?
試乗しましたが気づきませんでした!

すみません、ルーフレールって後付け出来ますか?
メッキのルーフレールにしたくて付けなかったのですが…
今後社外品とかでも出なければ付けたいなぁと思ってます。

書込番号:15995762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 10:12(1年以上前)

シルバールーフレールは
メーカー装着オプションですので後付けは出来ません。

JAF クルマ何でも質問箱
メーカーオプションとディーラーオプションは何が違うのですか?
http://www.jaf.or.jp/qa/car/purchase/04.htm

フォレスター 装備表
http://www.subaru.jp/forester/forester/spec/

書込番号:15995947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 12:16(1年以上前)

夏のひかりさん
ご回答ありがとうございます!

やっぱダメでしたかぁ☆
まぁ後悔はしてないので良しとしましょう!

添付の件、大変参考になりました!
ありがとうございます♪

書込番号:15996190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 14:10(1年以上前)

フォレスター ドアでお悩みのみなさんへ5 (最終章)
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1721586/blog/29591519/

フロントドアですが、
ノッチは3段階あり位置は良いのですが引っかかりが弱いのです。
平地だと気づきにくいのですが下り坂や風の強い日に開けると
一気に全開になる事があるので隣に車やブロック壁などがあるとぶつける恐れがあります。
実際にぶつけた人もいるようです。
リアドアは問題ありません。比べてみて下さい。

スバルはすぐ対策部品を出してくれたので良かったです。
今後は対策品のノッチが付くと思います。
私も交換予定で予約を入れています。

↓ホンダ・ストリームはノッチの位置が悪かったようです。

ドアノッチは本格改良されてる!(らしい) それは本当か?
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/231291/blog/7309253/

STREAM Express 13  ドアオープニング対策
http://alphaecho.at.webry.info/200701/article_13.html

書込番号:15996519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 14:41(1年以上前)

夏のひかりさん
またしても参考になる資料・情報ありがとうございます♪

今まで中古しか購入した事がないし、そんなドアとか不具合など気にした事がありませんでした。
外観オンリーで買ってました!

今回初めて新車の購入で暇さえあればフォレスターの情報を調べる生活になって色んな事を学べました!

皆様!ありがとうございます!
また新たな情報が出たら教えて下さい(☆∀☆)
私も気づいた事があれば書き込みます!
その前に早くフォレちゃん来てぇ!(>_<)

書込番号:15996599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 20:34(1年以上前)

フロントグリルのずれに関しては、ボンネットの強度不足なのでしょう。ボンネットを自分で開けてみれば分かりますが、驚くほど軽いです。アルミ製でこれが、軽量化と低重心には貢献していると思いますが。それと、ボンネットを支えるステーがシンメトリカルのスバルらしくなく、右端で支える構造となっています。

ディーラーからは、ボンネットを開けてステーで支持した状態で長時間放置しないでと言われました。ですから、この状態ではボンネットがやや変形するのではと思います。まあ実害はないと思いますので、私は気にしませんが。これぐらい割り切った設計にしないと軽量化は図れませんよ。
と言いながらも日本の会社ですから、マイナーチェンジくらいで何らかの対策が取られるのではと想像します。
なお、私の 2.0i-L ではずれは生じていないみたいです。(3末納車)

書込番号:15997619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/09 23:07(1年以上前)

M45funさん、こんばんは♪

なるほどそーゆー事なんですね!
私も気にしたくないんですけど初新車って事で完璧に近い商品を購入したくて・・(^-^;
後ろならまだ我慢できるのですが、顔面に惚れたもんですからここは妥協したくないんです!

女性を選ぶ時はいーのですが車は顔重視で選びます!笑

書込番号:15998470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 10:29(1年以上前)

>この状態ではボンネットがやや変形するのではと思います。

一応念の為、今回のグリルのずれはこれ↑が原因ではありません。
また実際によじって見ましたがそんなにヤワなボンネットではありません。
しっかりしていますのでご安心を!(^^;

書込番号:15999642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 10:53(1年以上前)

グリル_左

グリル_右

写真は試乗車です。
見た目にグリルのずれはありません。
試乗車なので初期のロットだと思います。

グリル_左の写真で右グリルを見るとずれてる様に見えませんか?(^^;
見る角度でも微妙に変わりますからあまり神経質に考えない方が良いと思います。
構造的にグリルは上下に分割されていますので1mmの狂いも無く
ピッタリ合うのは無理があると思います。
取り付け精度以外にグリルの寸法誤差もあると思います。
ある程度の妥協は必要だと思います。



書込番号:15999702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/10 11:42(1年以上前)

初スバちゃんさん、こんにちわ。

私も初スバルなので同類です。納車待ち遠しいですね〜♪

グリルのずれ、気になりますよね。
写真は、1月27日の納車日に自宅で撮影したマイカーです。
初期ロットではないと思いますが、写真を拡大してみると、たしかに向かって右側が少しずれているような・・・

書込番号:15999808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 12:27(1年以上前)

夏のひかりさん
確かに!見る角度によって変わりますね。
このぐらいなら我慢します!
会社の近くにフォレスター購入された方が居り、その人のは2〜3b離れて見てもズレてるのが分かります。
かわいそう、教えてあげたい(*_*)
知ってて乗られてるかもですが。

夏のひかりさん、毎回いろんな情報ありがとうございます♪

書込番号:15999926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 12:35(1年以上前)

ガンスリンガーさん
初めまして☆

このぐらいなら全然私は我慢できます!
ってかズレてますか?
私達が意識し過ぎでそー見えてきてるかもしれませんね!
会社の近くにあるフォレスターは凄いズレてますからね〜

あと1ヶ月。
長い・・・(^-^;

今日定休日で聞けないのですが、
ステアリングリモコンの電話マークのボタンは、ナビG-BOOKじゃないと付かないのでしょうか?
私は楽ナビにしたのですが取り付け可能でしょうか?
分かれば教えて下さい(☆∀☆)

書込番号:15999941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 19:32(1年以上前)

ボンネットのズレの問題 実は自分の車も僅かなズレが
それが、気になるかどうかは 人それぞれです
今日、偶然、営業担当者が転勤になるからと後任者を帯同し挨拶に来ました
そこで、ダメ元で、クレーマーと思われない程度に質問しました
見て行きました
営業所にある車、これから納車される車と比べてみると言うことです
だから どうなるかは 今のところ分かりません

それと、スレ違いですが、
ドアを開けた時に、風に煽られ、隣の車に打つかるかもの件、
実情を説明しました
その1時間後、パーツが入り次第、交換するとの連絡が営業担当者から入りました
無料か有料か確認はしませんでしたが、交換することにしました
これは発売直後の車に特有の現象だと思います
その後の車は解決されているのでしょうね 多分・・・・

今回はクレーマーとしての書き込みではなく、
こちらの要望に瞬時に対応したスバルの営業姿勢に好感し、書き込みました

書込番号:16001046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 19:35(1年以上前)

初スバちゃん こんにちは 待ち遠しいですね

ボンネットのズレの問題 実は自分の車も僅かなズレが
それが、気になるかどうかは 人それぞれです
今日、偶然、営業担当者が転勤になるからと後任者を帯同し挨拶に来ました
そこで、ダメ元で、クレーマーと思われない程度に質問しました
見て行きました
営業所にある車、これから納車される車と比べてみると言うことです
だから どうなるかは 今のところ分かりません

それと、スレ違いですが、
ドアを開けた時に、風に煽られ、隣の車に打つかるかもの件、
実情を説明しました
その1時間後、パーツが入り次第、交換するとの連絡が営業担当者から入りました
無料か有料か確認はしませんでしたが、交換することにしました
これは発売直後の車に特有の現象だと思います
その後の車は解決されているのでしょうね 多分・・・・

今回はクレーマーとしての書き込みではなく、
こちらの要望に瞬時に対応したスバルの営業姿勢に好感し、書き込みました

書込番号:16001056

ナイスクチコミ!1


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/10 21:37(1年以上前)

初スバちゃんさん こんばんは
ステアリングスイッチの件ですが、
ハンズフリー付きのスイッチは部品購入出来ます。私はXT EyeSightにパナソニックの
CN-S310WDでハンズフリースイッチを使用出来るようにしています。
車体側に1本配線の追加が必要ですが。

書込番号:16001602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/11 08:42(1年以上前)

aeroxさん
おはようございます♪

出来るんですね!
やったぁ♪
自分、ハンドルにスイッチが付いてる車が昔から憧れだったんでこの情報は凄く嬉しいです!

早速連絡してみます!
ありがとうございました☆

書込番号:16002961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/11 12:29(1年以上前)

aeroxさん
教えて下さい!

ハンズフリー無しのステアリングの取り付け方の説明は見つけたのですが、ハンズフリー有りの取り付け方が見つけれません。
配線はどの様に付けるのか教えて頂けないでしょう?
説明が難しければ購入された配線を教えて下さい(☆∀☆)

追記 私もXT アイサイトです☆

書込番号:16003521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/11 15:40(1年以上前)

aeroxさん
何度もすみません!(>_<)

ストラーダCN-S310WDはDOPですか?
それとも社外品ですか?

書込番号:16003972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/11 18:55(1年以上前)

4月末に納車が決まりましたが、その際にグリルとドアの件を事前にディーラー側に必ず確認しておいてと依頼をしたところ、メーカー側からそれの対策がすでに入っていて対応をしているのでご安心下さいという連絡と営業側も念のために確認をしておくと連絡を頂けました。今回の投稿を見て対応をしましたが、不安点も事前にクリアに出来て良かったです。ありがとうございました。

書込番号:16004471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/11 19:46(1年以上前)

ストラーダCN-S310WDは社外品です。
ステアリングコラムの中からハンドル下のカプラーまでの配線は元々ありますが
そのカプラーからナビ裏までの配線が無いので、新規に引くことになります。
配線ドットコム等で端子を用意する必要があります。
私の場合は自分でやるのが面倒だったので、購入店(ディーラーではありません)に
恐らく出来るはずとお願いしました。
楽ナビで上記の方法が可能かどうかは分かりません。

書込番号:16004628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/11 20:13(1年以上前)

aeroxさん
回答ありがとうございます!

本日色々調べたところ楽ナビはできそうにないです。
ストラーダCN-S310WDに変更しよーかと。
その前にDOPで取り付けれるか今から調べたいと思います!

御丁寧にありがとうございました☆
返事を凄く楽しみにしておりました!(>_<)
ホントにありがとうございました!

書込番号:16004735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/11 21:04(1年以上前)

初スバちゃんさん
お役にたてて光栄です。
補足です。 ハンズフリー付きのステアリングスイッチは14175円です。私は3月末納車でしたが、納車までにみんカラ等で情報収集して
販売店に取り付けをお願いしました。ダメでもいいからと。某メーカーのサブディーラーですが、全メーカー取り扱いがあり、こちらの要望に対して配線図をあたり、導通を確認してくれました。ストラーダのステアリングスイッチ用の配線は3本あり、1本はアースで残り2本の1本はオーディオ用、1本がハンズフリー用になります。
接続後はストラーダのメニューから設定が必要です。

書込番号:16004945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/11 21:45(1年以上前)

aeroxさん、最高の情報ありがとうございます!
DOPナビでもいけそうな感じです☆

後はハンズフリーボタン有りのステアリングリモコンの配線図を入手するのみです!
(フォレスターXT アイサイト:車両型式:DBA-SJG
ハンズフリーボタン付ステアリングリモコンの品番は83154SG150)

配線の色などが多分DOPと社外は違ってくると思うので・・・

もうaeroxさんと直接話して聞きたい気持ちです!笑

書込番号:16005133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/11 22:14(1年以上前)

乗りかかった船なので
配線図です。http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/1429315/car/1044954/2155020/note.aspx
インプレッサの情報はかなり有益ですよ。

書込番号:16005256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/11 22:26(1年以上前)

aeroxさん、
あなたはどこまでカッコいいんですかぁ(>_<)

すごいよースゴすぎるよー!(>_<)

ホントにホントにありがとうございます!

もう、納車の待ち遠し差が100倍増えましたよ!

私は広島人ですが、運良く出会える事ができましたらお好み焼きご馳走させて下さい(☆∀☆)

書込番号:16005334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング