『EOS-1D Cってなんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『EOS-1D Cってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS-1D Cってなんですか?

2013/04/14 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:136件

歯医者の待合所にあった週刊アスキーを見ていたら、EOS-1D Cという新商品の記事がありました。
EOS-1D Xのような一眼レフ。ググってみたら、キヤノンのHPでは、EOSではなく映画制作機器?のところに。
映画用ってことは動画専用なのか、と思ってよく見たら、写真の撮影機能はEOS-1D Xと同じらしい。
ヨドバシ、ビックのサイトで検索しても出てこず・・・価格コムでも出てこないので、値段はわからず。
赤いCのエンブレムがちょっとライカっぽくてカッコイイな・・・

うーん、気になる〜!

書込番号:16013346

ナイスクチコミ!6


返信する
gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 01:12(1年以上前)



http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=11243

実売100万ちょいです。

ちなみに「C」はCinemaですので、基本はムービーですがスチルも撮影出来ます。
4Kですので劇場用カメラと言えます。
RED−ONEと同じ画素数で半額!
さらに4Kゆえに動画の1コマが800万画素ありますから、A3程度までのプリントも可能ですね。

4K専用モニターも発売になったことですので、今後の一般での(愛好家などの)需要も見込まれます。

書込番号:16013392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/14 01:15(1年以上前)

こんばんは。

こちらも♪
http://kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=21709/

書込番号:16013398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 01:18(1年以上前)


追伸

オリジナルの1DX分が54万。
追加の4Kシステム分が54万。
そんな感じですね。


書込番号:16013403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2013/04/14 01:29(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます!

100万ですか・・・うーん。1DXが50万ちょいだから、約倍かぁ・・・。
なんでヨドバシとかで売らないんだろう?100万円だとポイントだけでも10万円!つくのに・・・。

静止画を撮るだけなら、1DXと一緒。動画を撮るなら1DCの方が画質が上、ってことですね。

うーん・・・4Kのカワセミ撮ったら、すごそう。家電屋で売ってないってことは、あまり誰も持ってない、ということですよね。ある意味レアものですね(笑)。

値段が下がってきたら1DXを買おう!と思っていただけに、新たな対抗馬が出てきてハードルがせっかく下がってきたのにまた上がってしまった・・・100万の大台はしんどいなぁ・・・せめて80万くらいで売らないかな。

でも、そう言えば、ハッセルとレンズ買ったら、100万くらいいっちゃってたな、昔。モノクロ専用ライカも「いいなー・・・」と思ったけど、これも100万超えてたし。どこがデフレなんだ・・・

書込番号:16013422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2013/04/14 01:33(1年以上前)

CINEMA の C なんですね。てっきり、Canon の C かと思いました。
エンブレムが違うだけで、雰囲気もちょっと変わるものですね・・・。

書込番号:16013437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/14 03:03(1年以上前)

解決済ですが失礼いたします。
1Dシリーズの初期は100万円前後でしたから、1Dxがデフレしたと考えればまぁ極端でも無いでしょう。

シリーズで解像度が処理の関係で飽和した?感のあるもうひとつの切り口が4K対応なのではないでしょうかね?
フルサイズベースのデジイチですから、非常に魅力があると思います。

今はモニターの関係でまだマイナーで販売チャネルが消極的なものの、過去の1Dの扱い状況を考えますとヨドバシで扱わないという訳では無いと思います。。。

書込番号:16013552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/14 07:04(1年以上前)

1DCをそのまま 民生機と同じところでは 売らないでしょうね。
プロが4K動画を扱うと、メンテナンスや調整にシビアでしょうし、
シネ用レンズは それこそ 高価すぎて個人では買わないでしょう。
(プロ用動画機材は レンタル市場が盛況ですが...)

何年か経つと 4K動画が 民生機に降りてきますから、それからでしょう。
(4K表示可能なプロ用30型モニターが出ますから先ずはそれから)

http://shuffle.genkosha.com/products/cinemaeos/8276.html

http://shuffle.genkosha.com/products/cinemaeos/8338.html

書込番号:16013772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/14 07:13(1年以上前)

さすらいの「M」さん

「映画などの映像制作市場向け」とはなっていますが、Cがこれまでの1D(や1)とかと異なるチャネルを制限するかのソースってどこかにあるのでしょうか?
これまでの1Dシリーズ自体、「プロ用」と称して量販店でも扱っていたと認識しているのですが。。。
(かつて銀塩時代にオリンピックなどで使用されたHSMDくらいとか?)

書込番号:16013794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/14 07:31(1年以上前)

解決済みのようですが、チョット失礼します。

この手のものは、量販店で流すにはチョット怖すぎるのではないでしょうか。
製品の性格上あくまでも、製品の長所短所を理解した上で使う『本当のプロ』向けだと思いますので、メーカー側としても、
ユーザーを把握した上でフィールドテストをしているような状況だと思います。
MOVIEだけを考えると、C100とかの方が使いやすそうですね。

このような状況で、仮に一般の物好きなユーザーが使い始めたら、サポートはパンクするのではないかと思います。

逆に、サポート料込みと考えると、仮に『100万円チョイ』だとしても、安いかもしれません。

4KTVが普及し始めたとしても、コンシューマー用はこの機種で得られた情報や技術を基に、もっと安い形で出ると思います。

書込番号:16013828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/14 07:49(1年以上前)

1DCも C500 C300 同様、

本製品は取扱販売店限定商品です。
ご購入いただける販売店については弊社までお問い合せください。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 イメージングソリューション営業部

とあるように、営業部が制限していますね。
銀一さんのような プロ機材レンタルも行う販売店が最優先で、
個人で購入の場合でも、メーカー側も 少なくともCPS会員にお願いしたいでしょう。

http://cweb.canon.jp/cps/index.html

書込番号:16013864

ナイスクチコミ!2


gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 08:47(1年以上前)


1DCは1Dのボディ流用ですが、スチルカメラ扱いではありませんから、チャンネルがまったく別物です。

最初にも触れましたが、RED−ONEの半額。
REDはRAW撮影ですがこちらはJpeg撮影という違いがありますが、スーパー35mmのセンサーが基準のREDに対し、1DCはフルサイズセンサー切り出しのAPS-Hサイズですので、一回り大きなセンサーということになります。

今までREDが独占していた市場に、REDより安価で高性能、しかも機動性抜群で参入した機種と位置付けられます。
ある意味で画期的なことです。

将来は4Kのテレビ放映もあるようですので、これから需要は増えていくでしょう。

販売チャンネルはREDを扱っているショップが同じように扱っています。
スチルの販売チャンネルとは別物と思ってください。

書込番号:16014014

ナイスクチコミ!2


gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 08:51(1年以上前)

別機種


追伸

REDですとこれだけ大きくなりますからね。
1D系のボディが大きいと言っても、比較すればかなりコンパクトです。



書込番号:16014027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/04/14 09:30(1年以上前)

一晩あけたら、こんなにレスがっ!

なるほど、そうなんですね・・・プロ用機、かぁ。まぁカメラはこれまでプロ用もアマチュア写真愛好家も同じ機材を使ってますから(逆に金持ちのアマチュアの方が高いカメラ持ってたりしますし)、「プロ用」とうたっている一眼レフは初めてじゃないでしょうか?
といっても、ネットで購入できる店もあるようですし(とはいえ100万円?ってカード限度額超えますね・・・振込オンリーでしょうか。100万円振り込むのって、ATMでできたかな?)、アマチュアが買えない、わけじゃないですけど。

この赤いCのエンブレムのついたEOS、ちょっと実際見てみたいな。銀一さんにあるんですねぇ。久しぶりに行ってみようかな。

ちなみに、4K動画で、24fpsって、秒間24コマの連写、高速モータードライブと同じ?ということでしょうか。動画と静止画とでは、そもそも違う?

書込番号:16014165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/14 09:32(1年以上前)

どなたもリンクしてくださらないので探しましたが、
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/1d-c/index.html
ですね。
これは認識不足でした。(汗

書込番号:16014175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/15 18:35(1年以上前)

機種不明

この前の横浜のカメラショーで展示してましたよ。現物を見たのも初めて。多分この様なショーでしか見れないでしょう。

因みこの前、銀座のショールームでカタログ貰いました。

書込番号:16019746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/04/16 14:26(1年以上前)

先日『温泉につかる猿』を動物写真家の方が撮影する、というテレビを放送していましたが、
その写真家の方が使っていたカメラは1DCで、赤い『C』の字がはっきり読み取れました。

この方が動画を撮影するのかどうかはわかりませんが、連写性能が1DXの12枚/秒に
対して1DCは14枚/秒のようなので、静止画撮影でも優位性はあるのかな?

某車の『Rの赤バッジ』のようにそのうちキヤノンの最高峰カメラには赤バッジがつくように
なったりして。

書込番号:16022771

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/16 17:13(1年以上前)

to denki8さん

1DCと1DXは静止画撮影では同じメカなので、書かれている1DCの14コマ/秒は、1DXでいうところのミラーアップ14コマ/秒の事ですよね?
仕様でも通常の高速連写は12コマ/秒、超高速14コマ/秒と書かれてるみたいですし f^_^;)

書込番号:16023115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/30 10:59(1年以上前)

4Kはまだ時期的に早すぎると思いますよ?
編集するには相当ハイスペックなワークステーションが必要ですし、スタジオ編集だと1分1000万の世界です。
まあとりっぱなしのものを垂れ流すのならホームユースでも使えるでしょうが。

書込番号:16418365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/21 00:07(1年以上前)

もう誰も見ていないと思いますけど1DXよりもバッファは少ないですよ。
あとシンクロ端子が無いですよ。

書込番号:21058561

ナイスクチコミ!2


majiyo1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/10/29 10:36(1年以上前)

4K動画撮影向きで1800万画素CMOSセンサー、フルHD/60p、ISO25600の広いダイナミックレンジでCはシネマのCだと思います。

書込番号:22215456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/29 11:23(1年以上前)

さすらいの「M」さんの将来予測コメントが素晴らしいですね。

書込番号:22215514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング