『前進はGood、バックは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『前進はGood、バックは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

前進はGood、バックは?

2013/04/14 20:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:79件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

E50HS3.3Lを約14年乗りましたがそろそろガタも来たようなのでE52HS3.5Lに今回乗り替えました。
先週納車となり本日2回目のドライブに行ってきましたので感じたことを少し書かせていただきます。
静かでありながら加速感もなかなかのもので車の進歩に驚いています。また、E50と比べて車高が少し低くなったこともありカーブでの安定感もGoodです。
このように前に向かって走行している時は良いのですが、お恥ずかしい話、駐車場などでバックで止めようとしたときにどうも早くハンドルを切りすぎているようで白線と白線の真ん中ではなく右か左のどちらかに偏ってしまうため何回かやり直しをしている状況です。
バックモニターに今一つ慣れていないせいかドアミラーに頼ってしまいE50の感覚でバックしていることが原因だと思うのですが皆さんはE52に乗り換えた際、こんな戸惑いはありましたでしょうか?
また、どのくらいで慣れましたでしょうか?

書込番号:16016499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/14 23:43(1年以上前)

私も以前は左右の位置をドアミラーで決めてからバックモニターを見て、後ろの線に対してリヤバンパーが平行に合わせていましたが、アラウンドビューにより同時に全周囲が見られるようになったので、手順が狂って更に線の真ん中でない事が分かる様になった為だと思います。

一度慣れた手順を思い出して落ち着いて操作すれば数日で慣れてくると思います。

書込番号:16017515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/14 23:46(1年以上前)

そういえば、駐車ガイド機能もあったので、混んでいない駐車場で、その機能を使って練習してみるのも良いかもです。
駐車ガイドについてはナビの説明書をご確認ください。

書込番号:16017534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/15 09:19(1年以上前)

E51からE52への乗り換えです。

最初の頃はスレ主様と同様、バックで切りすぎる傾向がありました。
バックだけでなく、普通に角を曲がるのも怖く、アラウンドビューを
付けておいて良かったと実感しました。

ただ、慣れるとアラウンドビューはほとんど使わず、コーナセンサーと
バックカメラ+サイドミラーで事足ります。

ちなみに駐車ガイドは使った事ないです。

書込番号:16018445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/15 09:21(1年以上前)

E50からの乗り換えなら
車幅や運転席の高さなど運転感覚が違うと思いますので
はじめは 戸惑うかもしれませんがなれますよ。
私は、E51からの乗り換えでしたが 2.3回乗ってなれました。

書込番号:16018448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2013/04/15 16:13(1年以上前)

E50ディーゼル(バックドアミラー)から2010年発売翌月にE52に乗り換えました。

初めはE50の時と同じように、サイドミラーで方向と左右の距離を確認しつつ、
ステアリングの舵角を調整しつつ、左右の位置・駐車スペースとの平行が
確立したら、バックドアミラーで後方距離を確認して停止していました。

乗り換え当初は同じようにしていましたが、ホイールベースの違い等から
E50の時の舵角操作では若干、目標位置と違う所へ。

今では、バックで駐車スペースに向かい始めだけサイドミラーで一瞬確認し、
問題なさそうならアラウンドビューモニター & コーナーセンサーでの操作で駐車しています。

アラウンドビューモニター & コーナーセンサー慣れると、バックドアミラーしかなかったE50より、
より簡単で、しかも割と狭いスペースでも楽に駐車できます。

見切りの悪いE52ですので、アラウンドビューモニター & コーナーセンサーは強い味方です。

書込番号:16019390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/15 21:03(1年以上前)

E51とE52では、私はあまり違いを感じませんでしたが、
FRとFFの差があるのかなあという気はしますが。

書込番号:16020366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2013/04/15 21:11(1年以上前)

皆さんも乗り換えた最初は戸惑われたのを聞いて安心しました。
私の感じではE50より少しハンドルの切れが大きいのではないかと感じます、切れが大きいということは小回りがきくということですので良いことではないかと思っている次第です。
皆さん数回で慣れたとういうことのようですのが、私の場合は土日しか乗らないため慣れるのに1ヶ月くらいかかるかもしれません。それまでこすらないように慎重に運転したいと思います。
同じ駐車場でのことですがE50の時はコンビニの駐車場で頭から止めた際に車止めにフロントプロッテクターを乗りあげてよくこすっていたため今回は付けませんでしたが、付けていなくても乗りあげてこするようなことはありますでしょうか?

書込番号:16020417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/17 00:18(1年以上前)

コンビニによって車止めの高さは違いますので回答しにくいですが、用心するに越したことはないですよ。

書込番号:16024882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2013/04/17 20:44(1年以上前)

teddy bear 2009さん

確かに車止めの高さにはばらつきがありますね。
当面前向き駐車の場合は寸止めで行きたいと思います。

皆さんへ
いろいろアドバイスありがとうございました。
慣れるまでは慎重運転で行きたいと思います。

書込番号:16027740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2013/04/24 17:13(1年以上前)

車止めの高さとフトントプロテクターもそうですが、
道路脇に停車した場合も、フロントドアを開くと、
縁石(ブロック)にヒットしやすいです。

E50だと、フル乗車で車高が少し下がっている時ぐらいにしか
ドアの下を擦るかどうかでしたが、E52は普通に
縁石(ブロック)が当たります。

書込番号:16054107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング