『高速の長距離はいかがですか?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『高速の長距離はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高速の長距離はいかがですか?

2013/04/14 20:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:15件

フィット シャトル ハイブリッドの
購入を考えている者ですが、

高速で長距離をのるケースが多いのですが、
疲労感はいかがですか?

やっぱり乗り心地だと、プリウスαの方が上ですか?

書込番号:16016595

ナイスクチコミ!0


返信する
7041さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 23:17(1年以上前)

かれこれ1年以上乗っています。山陰から京阪神・広島方面に高速道路で行くことはよくあります。その中での感想ですが疲労感は運転していてそこまでひどくは感じません。フィットよりも安定感とゆったり感はありますので。ただ山岳路線ではパワー不足は否めない気がします。平坦路線ではさほど他車と遜色は無いです。そう言った意味での疲労感はあるかもです。

プリウスαとはそもそも車格が違いますので比較すれば乗り心地はそりゃプリウスαの方がいいでしょうね。
シャトルと車格的にはトヨタだとカローラフィールダーと同じだと思っていだければ…。

しかし乗れば乗るほど味わいのあるクルマです。参考になるかどうか分かりませんがこんな感じです。

書込番号:16017363

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 22:43(1年以上前)

プリウスαを運転したことがないので絶対評価になりますが・・・
500km往復、100km往復数回体験した限りでは、疲労感はあまりありません。以前レンタカーで借りたノーマルフィットと比べても格段に違います。

個人的に感じる要因は3つ

1.標準のシートの座り心地がいいです。シートの硬さ、ポジションともにかなり自分には合っています。
2.静寂性が抜群です。エンジンからの振動や音は殆ど感じません。高速では風切り音がありますが、裏を返せば風切り音以外は聞こえません。エンジンの振動等が意外と疲労感を生み出していることに気がついた感じです。
3.安定性があります。蓄電池が重荷になっているはずですが、逆にウエイトの役目をして安定走行に寄与している感じがします。(大きな車の安定性があるように)
このクラスの車としては、走行時に感じる安定性は抜群です。

加えてクルーズコントロールがあると楽です。価格差はありますが上位グレードを。選んで損はないと思います。

書込番号:16020930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 23:27(1年以上前)

高速での疲労感はパワーのゆとりにも影響される、と個人的には感じていますが、そういった意味ではちょっともの足りないと思います。中央道をほぼ全線走りましたが、速度を維持するためにアクセルワークに気を使います。クルコンを使っても場所によってはあからさまにエンジン音が高まり、定速を維持できなくなりますので、精神衛生上よろしくないかと。
プリウスαとは車格も価格も異なります。お金を出せるのならプリウスではないでしょうか。

書込番号:16044452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング