『このレンズ興味ありますが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『このレンズ興味ありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ興味ありますが

2013/04/20 18:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

70-200mmf/2.8Uと両方持つのは勿体ないですか?

鳥・馬・飛行機撮影対象ではなく風景や花です
二本同時に持ち歩く人います?

書込番号:16038853

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/20 18:49(1年以上前)

zippo23さん こんにちは

自分の場合 70−200oF2.8は常時持ち出すのですが 300oF4は必要な時だけ持ち歩きますので 300o持ち出す時に 同時に2本持ち出すことになります。

書込番号:16038954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 9648 

2013/04/20 19:12(1年以上前)

zippo23さん 今晩は

自分は70-200 f2.8II、70-200 f4、300mm f4を使用して花撮りなどをしていますが、
最近は携帯性から70-200 f4,300mmf4 の二台体制で臨んで居ります。

どちらも近接撮影に優れていますので、ちょっと離れた花撮りには最高ですね。

書込番号:16039037

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/20 19:16(1年以上前)

こんにちは

このレンズ、一年半ほど所有してましたが新80−400の下取りに
出しました。

スレ主さん、新80−400なら一本で済みますよ。
F2.8やF4が必要なければですが。

画質の許容範囲は人それぞれですが・・・。

書込番号:16039050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/04/20 20:11(1年以上前)

私はサンヨンと70-200/2.8(VR1ですが)を持って、よく出かけます。
風景や花には、どちらも無くてはならないケースがあります。
ことに花を撮る時は、サンヨンは必須アイテムです。最短撮影距離が145センチと寄れるので、開放からシャープなピント面と非常に綺麗なボケがたまりませんです。
一方、70-200/2.8は風景写真でよく使います。やはりギリギリのフレーミングでは、ズームに頼らねばならないこともあり、手放せません。
これ以外に24-70/2.8と14-24/2.8を持って行くいくので、かなりの重装備ですが、まあ、持っていなくて悔しい思いをするのも嫌で、バッグには必ず入れています。

書込番号:16039233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/04/20 20:30(1年以上前)

両方カメラバッグに入れています。
(70-200ではなく80-200/2.8ですが)

シャープさでは300/4に軍配なので。
ただ変な入射光でゴーストが出たりしますけど。

両方持って損はないと思います。

書込番号:16039307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2013/04/21 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

共に持っています。ボディはD7000とD700です。

・・・正直、失敗したと思っています。サンヨン購入1か月後に新80-400が登場。描写もサンヨンレベル+VRとなり、サンヨンのメリットは約一段明るいのみ・・・ローンも組み、気合を入れて買った割には最近も使っていません。室内・明るさは70-200、屋外は80-400と使い分けできたかな、とも思っています。

がサンヨン、やはり描写はいいですね。70-200にほんのわずか劣る程度、フルサイズで300mmという焦点距離は使いやすいです。たまに気合を入れるときに使っています。

5月にある美保航空祭で描写をさらに試そうと計画中です・・・それをもって売り払うか、持ち続けるか判断しようと思っています。

残念なのは70-200と共用しようとすると標準レンズが鞄に入らないこと・・・自転車移動や公共交通機関を使う自分としては結局70-200+標準レンズの組み合わせで使うことが多く、サンヨンは出ずっぱりです。
まずは使うのか、必要なのか。たまに使う程度でも、お金を払ってもいいと思えるか。そこが問題と思います。描写は太鼓判を押します。

書込番号:16040522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/21 08:10(1年以上前)

ありがとうございます。takokei911さんの最後のコメントにモヤモヤが消えました。
70-200mmf/2.8Uの便利さは充分わかっているのですが、300mmf/4がシャープで羨ましく思っていました。
80-400mmの登場で描写が300mmf/4と変わらないのであれば、距離と室内など使い分けが出来そうって事になるのでしょう。
倍以上の予算になりますが300mmf/4買わずに狙いを変えてみます。
その代わりテレコンを導入し300mm前後の距離にそれまで対応すればいいって事か・・・

書込番号:16040994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/21 17:31(1年以上前)

私も興味はありますが、ナニがないのでパスしています。

書込番号:16042803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/06/06 15:58(1年以上前)

70-200II型とサンヨン所有しておりますが、解像においてはサンヨンの方がキレます。
70-200のナノクリの方が、サンヨンに比較して色調は良く、大三元といえどもズームなので単焦点よりはキレはありませんが、70mmスタートなので便利に使い分けしています。
80-400は、400mmが必要でない限りは、70-200の方が良いですね。
また、サンヨンが80-400に解像で劣る事はありません。
80-400がサンヨンに比較して良いと思うところは、ナノクリである事でフレアやゴーストに強く、手ブレ補正がある事です。
順光で条件が良ければサンヨンの描写が1番良く、個人的に撮っていて1番楽しめるのはサンヨンです。

書込番号:16222189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2013/06/06 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さんはもう4月に気持ちを決めておられますが・・・


先日ようやく航空祭があったので撮って来ました。
やや甘い気もしますが、空気の揺らぎ(暑かったです)と、微妙な手振れ(要するに腕が悪い)のせいだと思っています。
決まった時は感動する絵を出してくれます。

・・・というわけで、お金もないので私はサンヨン続行、迷っている人にもオススメします。そのうちリニューアルされるかは・・・わかりません(笑)

書込番号:16223021

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング