『後部座席モニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『後部座席モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席モニターについて

2013/04/30 21:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

iSを購入することになりました。

子供がいるので、ナビ連動での後部座席用のモニターを付けようかと検討しています。
しかしディーラーオプションはないようで。

1、第一希望はフリップダウン型。でも適応商品をみつけられません。
2、ヘッドレストへの取付は見た目が好みでないので避けたい。車内はスッキリとした感じがいい。
3、視点は下がるが、コンソール後部への取付も視野にいれてます。

そこで、フォレスターに後部座席用モニターを取付けている方、車に詳しい方に質問です。
上記三点の条件に当てはまる、または近い状態で後部座席用モニターを取り付ける方法か商品の情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16078215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/30 21:25(1年以上前)

XT EyeSightにリアモニター付けましたよ。
アルパインのPKG-M900C-PRです。
ルームランプを取り外してモニターに付属の
ステーに穴を開けて、ビス2本で固定しています。天井の切り取りが必要なので、後戻りは出来ません。ブラケットカバーと天井に数ミリ隙間が出来ます。折り畳めませんがルームミラーの後方視界を遮りません。
明日にでも画像アップしましょうか?

書込番号:16078347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/30 21:31(1年以上前)

こんばんは。

ヘッドレスト内蔵モニターも検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:16078393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2013/04/30 21:55(1年以上前)

aeroxさん、Green。さん ありがとうございます。

aeroxさん
ご面倒でなければ、参考にさせていただきたいので、画像の方よろしくお願いします。
折り畳めないというのは、フォレスターには適応していないからという理由でしょうか?
後戻りできないというデメリットがあるんですね。

Green。さん
ヘッドレスト内蔵も検討したのですが、車検がNGである事と、見た目が好みでないとの家族の意見があり選択肢から外していました。最初に書いておくべきでしたが、抜けてました。すみません。


友人からは付けなくてもいいじゃんという意見もありました。
確かに後席モニターなし。も選択肢の一つです。
しかし、もし自分たちが納得できるような取付方法が見つかればと思っています。

書込番号:16078550

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/30 22:07(1年以上前)

折り畳めないのは、固定式だからです。
ヘキサゴンボルトを緩めれば畳んだ状態で固定出来ます。
取り付けはご自身でやる予定ですか?
PKG-M900C-PRはプリウス専用品です。
ショップでは断られるんじゃないかなぁ?
明日画像アップします。

書込番号:16078630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2013/04/30 22:22(1年以上前)

自分で取付は不可能だと思います。
車の構造等に関する知識技術が皆無なんで。

やはり適合車でないと、ショップでは断られますか…

書込番号:16078726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/01 09:38(1年以上前)

我が家もフォレスターを買い、リアモニターを検討した結果、こうなりました。
モニターは大きい方が良い。だったら家庭用のが安い。ってことで24インチです。ゲームをメインに使ってます。長距離の時専用で取り外して、普段は家で使ってます。
フロントシートレールボルトに固定した金具から、イレクター(パイプ)を使って脚にしてます。シートレールに固定した金具以外は取り外し可能で、普段はスッキリです。
電源はインバーターから、アンテナはナビ。だったら家庭用のが安い。

書込番号:16080352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/01 10:01(1年以上前)

自分も検討しましたが、サンルーフ付きなので、素直にヘッドレストにアームでの装着としました。
モニターをできるだけ中央にしたかった為、前後でのシートの移動ができないことでしょうか。

どちらへお住まいでしょうか。

関西であれば、下記の様なショップへ相談してみてはいかがでしょうか。
車種問わず、フリップダウンモニターを装着してくれます。

http://www.sound21.co.jp/flipdown_monitor/inst.php

コンソールにアームで固定できるキットとか良いですよね。
作れば売れそうなのになぁ〜w

書込番号:16080426

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/05/01 11:30(1年以上前)

取り付け状況

隙間

天井切り取り ステー加工

ワッシャー取り付け状況

常時この状態です。これで後方視界を遮りません。

書込番号:16080673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DSC400さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/03 11:52(1年以上前)

画像アップありがとうございます。

とうまとさん
24インチとはすごいですね。まったく想像していない大きさでした。

とし7650さん
やはり、この形が無難ですかね。

aeroxさん
ありがとうございます。この形が理想なんですけどね。後戻りできないのが…悩ましいですね。


納車までもう少し時間があるので、アップいただいた画像を参考にして、家族と相談をしながら決めていきたいと思います。

書込番号:16088881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/09/30 19:09(1年以上前)

遅レスですがDオプでアルパインのフリップダウンモニターが付けられるキットが発売されていますね。
自分はキットだけかってモニターは最新の3505を付ける予定です

書込番号:17998958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング