『EF800mm F5.6L IS USMモデルチェンジの噂』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『EF800mm F5.6L IS USMモデルチェンジの噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EF800mm F5.6L IS USMモデルチェンジの噂

2013/05/06 11:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

http://www.canonrumors.com/2013/04/ef-800mm-f5-6l-is-ii-cr2/
EF200-400mm F4L IS 1.4x(テレコン入り)の発売後すぐに発表されるとありますが、このEF800mm F5.6L IS USMもテレコン入るかも的な噂になっていますね(汗)
Nikonの800mmは蛍石を入れかなり良いレンズなっていそうなので、5年でのモデルチェンジとなったのでしょうかね(EF200mm F2L IS USMも噂が上がっていますね)

それにしてもフラッグシップが5年でモデルチェンジは早すぎると思います。
DPPのデジタルオプティマイザに非対応(EF800mm F5.6L IS USMとEF200mm F2L IS USM)なのもこの噂を信じる元になっています(私はですが)

書込番号:16101143

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 12:43(1年以上前)

確かに5年モデルチェンジは早い気がしますが、コーティング含め技術革新の狭間の発売が招いた結果かなとも思っています。
せめて、DPP対応したらいいとは思います。

書込番号:16101442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2013/05/06 13:43(1年以上前)

きっと発表から発売まで数年でしょう(笑)

書込番号:16101645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/06 21:28(1年以上前)

まあ、間違いなくリニューアルでしょう。

NIKONの800発売もありますが、それ以前に新型の64・54との差があり過ぎます。
私の周りにも、新型購入後2・3ヶ月で800を手放した方が数名います。

ずばり、年内発表・年明け発売では…

CANONにしたところでNIKONの販売価格は魅力的でしょう。
時期800は、54・64なみの光学性能で値段も定価200万円OVERかな…
まあ、それでも売れるでしょう。(現行レンズが円高の影響でレンズコートをつけて90万円で購入できたのが夢のようですね)

書込番号:16103379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/07 16:55(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
これは悩ましい情報ですね。
以前の時は噂止まりとは思っておりましたが、ホントに出るんでしょうか?
キヤノンしか解らないところですが・・・
しかし、過去のキヤノンの動向だけを考えると確率だけは低いような気はします。
カメラ本体もあまり下克上はしない、ソニーのサンニッパの様に高額レンズを短期でリニューアルしないのではと。
(あったら教えてくださいネ)
ここのところ、いつも正当な順当な無難な?製品を出している傾向があると思いますし。
2007年でしたっけ?ほぼ丸6年でリニューアルする様なキヤノンじゃないような気はします。
いまの800で性能不足?何て事もないでしょうし。
400〜600出るまでにかなりヤキモキ、ニーヨンヨンもヤキモキ、で800がでますかね?
後4年は出ないと思わせるキヤノンです。
800より他をリニューアルしろ〜と叫ばれるレンズ多いはず。

書込番号:16106006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/05/07 17:50(1年以上前)

多少性能的にどうこうとか 他社がどうこうということがあっても
キヤノンは大砲を短期でリニューアルはしないと思います
(大砲に限らず一定以上のクラスのレンズ)

短期のリニューアルは同時に保守可能期間の短縮でもありますから
やたらにリニューアルされるのも困りものです


もし何かやるとすれば追加になるんじゃないかと思います
例えば焦点距離が少し違うとか

書込番号:16106142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/07 18:07(1年以上前)

何時の日かリニューアルするでしょうが、ニコン800mmの値段とMTF曲線を見たら、仕様を練り直しになるかもしれまんせね。
もっとも、D800の様な高解像度ボディをキヤノンが出すまでは、現行品の改善で足りると考えたり、営業的にニコンへユーザが流れるのを防止するため、今年中にリニューアル発表もありえますが。
いづれにせよ、発表が有っても直ぐ手に入ることはないので、気長に待つしかないでしょうね。

シグマが、APO200-500mmF2.8/400-1000mmF5.6を短焦点に変更して、APO1000mmF5.6を出したら面白いと思うですが、重いから結局見世物で終わりかな。

書込番号:16106197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/07 21:16(1年以上前)

キャノンも好んで短期間でのモデルチェンジしたいと思ってるわけではないと思います。
でも、先にも書きましたが技術の端境期に発売していまった800mm、現行600mmに1.4倍エクステンダーと比較すると
価格面からも、存在意義に疑問符がついてくるんでしょうね。
おまけに、ニコンからも発売されますし。
ユーザーとしては、高額な長玉は6年、8年とかのスパンで有ってもらいたい希望は有りますが。

書込番号:16106960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 21:26(1年以上前)

楽しみですね。

BABY BLUE SKYさんの考えも良いですね。焦点距離を変えてくる。1000mmF5.6なんてどうかな?
でも、さすがに重くなりすぎかな…

NIKONが専用の1.25倍テレコンを付属させるので、CANONも同じことをするとは考えにくいですね。純粋にNIKONを上回るMTF性能と重量で勝負してくる気がします。
たぶん、価格は同じ位で。

書込番号:16107009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2013/05/07 22:25(1年以上前)

EF800mm F5.6L IS USMとEF200mm F2L IS USMは今のNEW600mm/500mm/400mm/300mmと比べると外観が古い感じが
するのと手持ちの場合、800mm/200mmと比べた場合、明らかに軽量j化の恩恵があります。
200mmの写りは素晴らしいものがありますが・・・

当方どうしても300mmクラスが必要になりEF200mm F2L IS USMからEF300mm F2.8L ISU USMへ買い換えましたが
手持ち撮影は明らかにEF300mm F2.8L ISU USMの方が楽です。

と、言うもののやはりモデルチェンジは長めにしてほしいと思いますね。
この噂はCR1からCR2と上がったので、モデルチェンジは早いと思っています。

書込番号:16107337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/11 23:52(1年以上前)

EF800mm F5,6 LIS USM・・・・・・・手も足も出ない価格のレンズですがリニューアル希望です。

おそらく最低10年はリニューアルしないで済むレンズを作れとの会社からの有言無言の圧力があり、御蔭でキヤノンレンズは骨董品の宝庫です。

高画素機が出てもレンズが有りません。 ニコンはコツコツとリニューアルを繰り返し、D800E対応レンズが山と有ります。羨望

私は金が無いのとニコン黒レンズの容姿がイマイチなので幸か不幸かキヤノンに留まっています。特に白レンズの容姿は美しくい。(^^;

この場を借りてキヤノンに言いたい、2006年以前発売のレンズは3年以内に全てリニューアルしろ。・・・・・・・して下さい。

スレ主殿、失礼しました。 ペコリ。

書込番号:16123271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/15 11:28(1年以上前)

私は購入して4年目を迎えますが、このタイプのレンズがこんなに短期にMCするとはチョット考えられませんね?
後、3−4年は計画はないのではと・・・思います。

書込番号:16708922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング