『アドバイスをください』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『アドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをください

2013/05/14 10:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:45件

望遠レンズの購入を検討しています。主な被写体はテニスです。とうしょ、AF-S70-300をみていたのですが、背景をボカしたいし思い切って70-200 F4をって考えた場合、まだ中古レンズがあまり出ていません。中古の価格でみると70-200 F2.8のVR1型がF4の新品と価格があまり違わないのですが、AFの速度、画質等々比較するとどちらを買われた方が良いと思われるでしょうか?アドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:16131603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/14 10:21(1年以上前)

こんにちわ〜(^^ゞ

背景をボカしたいのであれば、
F4よりもF2.8に逝かれた方が断然いいですよ

新型のVR2との画質差は、等倍で見比べて
わかるかわからない程度かと・・・

もし中古の1型が気になるようであれば、
シグマかタムロンから同様のレンズがでているので
そちらを検討されるのもいいかもですね

書込番号:16131625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/14 10:22(1年以上前)

度々申し上げるのですが、F4はどう頑張ってもF2.8にはなりません。重さとか、携帯性とか言いますが、私は(2.8VRII所持)F4を買おうとは思いませんね。70-300とはテレ端での差はF4なら1段、2.8なら2段です。1段の差は大きいと思いますよ。

書込番号:16131627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/05/14 10:41(1年以上前)

無理しても70-200F2.8VR2を逝って下さい。

ボケを求めるならF2.8です。 

シャープネス、コントラスト 発色(好みありますが(^_^;))、手ぶれ補正の性能、テレコンとの相性 旧型より勝ってます。

買い換えて実感しました。 

無理しても新型F2.8VR2です。

書込番号:16131656

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/14 10:50(1年以上前)

いそえりさん こんにちは

F4は 発売されたばかりで中古も高く割高感も有りますので 中古を含めての選択であれば F2.8が良いと思いますし ボケ目的ではF2.8とF4の差 案外有ります。

でも レンズの重さはF2.8になると急に重くなりますので そのことだけが心配です。 

書込番号:16131669

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 11:01(1年以上前)

こんにちは。

ボケを表現するにはF2.8が有利です。
シグマ70-200mmF2.8OSも検討されてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000140428/

書込番号:16131690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2013/05/14 11:15(1年以上前)

こんにちは!

F値ばかりに話が行ってますが、撮影ポジションは大丈夫ですか?

ほとんどコートの真横にいるようでしたら200mmで問題ないと思いますが、
ちょっと離れると縦位置でプレイヤーを撮ったりするのはまずムリだと思います。

野外、昼間、スポーツということを考慮すれば、先日発売された80−400VR2がベストな気はしますが
予算の問題もありますよね(^_^;)

書込番号:16131727

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 11:35(1年以上前)

テニスの撮影がメインなら70-200/4でも良いと思いますが、背景をぼかしたいならやはり2.8がお薦めです。

金額的には高くなりますが。

後、中古でお考えでした信頼できるお店と、保証をつけれるお店が良いと思います。

僕は、中古の商品を見極める力が無いので新品を購入する選択ししかありませんが。。。

書込番号:16131770

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/05/14 12:02(1年以上前)

いそえりさん、こんにちは。

私はこのレンズ持ってるのですが、このレンズの特徴はAFが速いのとF値が2.8です。

いそえりさんが>主な被写体はテニスと言う事であれば、まず撮影ポジションから被写体までの距離で考えられたら如何でしょうか?
コートサイドからとフェンス越しなのかで、ズーム域も考変わってくるでしょうね。
今、お使いのボディがFXとDXでも変わってきますよ。

まず屋外で使用が多いのか、体育館でも使いたいかで全く変わってきます。
お子さんの撮影であれば、入学式、卒業式等では体育館での使用が増えてくるのではないのでしょうか?

今からの事を考えるなら、このレンズをオススメいたしますが他にレンズのストックがあるなら70-200 F2.8のVR1型でも充分じゃないでしょうか。あとは距離が足らないようであればFXの場合、DXクロップもありますが画像優先であれば、80-400mmがいいでしょうね。(私は持ってませんがNikon SCで弄って来ましたがAFも速く欲しくなりました)

F4の新品を購入されるのでしたら、三脚座は購入された方がいいでしょう。






書込番号:16131811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/05/14 12:51(1年以上前)

わずかな間にアドバイスをいただきありがとうございます。まず2型ですが良いのは分かっていますが使用頻度と金額を考えるとどうしてもキツイです。今まではキヤノンの7DにEF70-300DOを使用していたのでAFも早く快適でした。元々はニコンが好きだったので思い切ってキヤノンを全て売って先日D7100に変更をしました。AF-S70-300を購入するつもりでいましたが70-200シリーズに目移りしていまして…。ちなみに過去に撮影した写真を見ると焦点距離が200mmを超えてるのは少なかったので仮に70-200を手にしてもテレコンを使うつもりはありません。皆さんからの意見から1型のAFは早く、テレ側も開放で十分使える画質だと判断してもよろしいでしょうか?ちなみに1型の手振れ補正は2〜3段程度でしょうか?

書込番号:16131940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/14 12:51(1年以上前)

ぼけ味が違います。F2.8にいってください。ただぼけていれば宜しいならF4もありですが。

書込番号:16131941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/14 14:24(1年以上前)

F4でF2.8なみのボケは得られません。
ボケ重視で70-200を選ぶのなら70-200mm F2.8ですし、VR2の方が間違いなく良いです
http://digicame-info.com/2013/04/af-s-70-200mm-28g-ed-vr-ii.html

純正VR2に手が届かないのならタムロンの新70-200が良いかと思います
http://digicame-info.com/2013/04/af-s-70-200mm-28g-ed-vr-ii.html

>ちなみに1型の手振れ補正は2〜3段程度でしょうか?

3段分です

書込番号:16132113

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/14 18:19(1年以上前)

こんにちは

70−200初期VRを以前所有していました。
今はVRUを所有しています。

おススメはVRUなんですが価格的に買える(中古)初期VRでも良いとは思いますよ。
AFも速いですし。画質は開放からもシャープなVRUです。

倍率でがっかりする可能性があるVRUより初期VRの方が良いかも・・・。

書込番号:16132706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/14 20:22(1年以上前)

 わたしは、1型と2型両方使いましたがDXフォーマットで使用する限り、あまり差は感じませんでした。一番感じるのがVRの効きと逆光性能だと思います。
 スポーツ等の動体撮影は、AF性能を最大限発揮するには純正がいいと思います。

 下記サイトで色々なレンズの比較が出来るので参考にされたら良いと思います。

 http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=627&Camera=614&Sample=0&FLI=4&API=2&LensComp=822&CameraComp=614&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

http://www.photozone.de/nikon_ff

書込番号:16133120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/05/14 22:26(1年以上前)

うーーーん、悩んで眠れなくなりそうです。
皆さんに最後に聞かせてください。
それぞれ使用目的も違いますし異論はあると思いますが、もし、今同じ価格として下記の製品のどちらを購入されますか?

・ニコン AF-S 70-200 1型(中古)
・SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (新品)

書込番号:16133715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/15 17:41(1年以上前)

純正のVRとサードパーティーの手ぶれ補正はまるで違います。
純正をおすすめします。

書込番号:16136338

ナイスクチコミ!1


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2013/05/15 17:59(1年以上前)

SP 70-200mm F/2.8 Di VC US に一票。
最新のレンズの写りはやっぱ良いですし、実際に触った事ありますが、AFも早くVCの効きも結構良かったです。

ただ私はVR2とタムロンと比べて迷いましたが、結局VR2にしちゃいましたけど^^;

書込番号:16136380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/05/15 19:42(1年以上前)

ボケを気にしているようですがどの程度欲しいのでしょうね

開放F値2.8のレンズでも撮影時F値を4で撮ればボケ量は
F4のレンズの開放と同じだしF5.6で撮ればF5.6の開放と同じです
(理論値)

要するにF2.8のレンズでもF4より小さなF値だ撮影しないとボケ量はF4のレンズより多くならない

もち70-200/2.8のレンズで決まれば良い写真が撮れるが
キットレンズでも望遠の開放付近で撮ればそれなりにボケます

レンズ機材のスペックにたよるだけでなく撮りかたの検討も必要で
必ずしも70−200/2.8が必要ではない

かと思います

70−200/2.8は良いレンズだが
70−200/4を検討していたのであれば70−300でもそれなりにボケを活用した写真は撮れると思う

書込番号:16136659

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/16 01:52(1年以上前)

こんばんは。

>もし、今同じ価格として下記の製品のどちらを購入されますか?

D7100使用であれば、周辺減光も気にならないニコン AF-S 70-200 1型(中古) に1票。

純正は安心して使用できます。お勧めです。

書込番号:16138122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZF.2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/20 10:00(1年以上前)

DXでお使いならば70-200旧型で十分な性能が得られます。
デザインも良くおすすめです。

書込番号:16154089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/20 12:53(1年以上前)

主さん現れませんね

テニス撮影だと、撮影距離はけっこうあるかと思うのですがどのくらい離れてるんでしょうね?
撮影距離がある場合、よほど背景抜けている場合でもないとF2.8とF4のボケ量の差はごく僅かです

それでしたら、開放F値暗くても長焦点のレンズ使って切り取り構図にした方がボケを行かした作画は
しやすいと思いますよ

それと手ぶれ補正ですが
テニスの撮影は日中、ナイターどっちが多いのでしょうか?
どのみち動いている場合は被写体ブレの限界が先に来ますから手ぶれ補正の恩恵はあまり感じられないかも。
サーブ待ちで集中している横顔、なんて場合は手ぶれ補正有効ですが、テニスだとナイター中心じゃない限り
光量的には恵まれていますし、画質低下招かない範囲で感度足してあげれば手ぶれ補正なしでもいけるんじゃ
ないでしょうか。

中古ありとするとシグマの手ぶれ補正なしHSMモデル4万前後とかで出てますからね
貧乏性な私はそんな風に考えてしまいます

ちなみに私のはSIGMA APO 70-200/2.8EX DG HSM MACRO \39,800-です

書込番号:16154556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/05/23 22:56(1年以上前)

みなさん、沢山のアドバイスを有り難うございました。
結局、中古にてAF-S70-200 1型の程度の良い物を購入しました。
仮に手放すときが来てもタムロンとかより、こちらのレンズの方が値落ちも少なそうだし。
まだ、室内で数枚しか撮っていませんが、AF速度は今までDOレンズだったので若干遅いかなと思いますが、十分な速度だと思います。
実際の撮影が楽しみです。

書込番号:16168948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング