『新機種について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『新機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新機種について

2013/05/16 20:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:4件

カメラ初心者のものです。つたない質問、ご容赦ください。

さて、EF28mm F1.8 USMに大変興味があります。

気になる点はやや古いこと。

このレンズの新しいモデルが出るなど噂などありますでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

やはりそう言ったことは気にせず財産として買うものですか?ご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16140437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/16 21:17(1年以上前)

EF28mm F2.8 IS USMが後継機だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000339866/

書込番号:16140618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 21:39(1年以上前)

こんばんは

28mm F1.8 USMの後継レンズの噂はまだ見たことがないです
海外の噂などを集めたサイトがあるので噂はこのサイトでチェックされると良いですよ
http://digicame-info.com/

室内での子供の撮影ならこのレンズか、35mm F2 IS USMまたは旧35mm F2かな
でも後継レンズがIS付きで発売されるとかなり高価になりそうですね

書込番号:16140712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/16 22:08(1年以上前)

描写特性が近い50/1.4を使用してますがフルサイズでもAPS-Cでも
ちゃんと写ります。

よく設計が古い、と言う方が居ますが
デジタルと違って物理的な光学系ですし
古くても良いモノだからラインナップに残ってる、とボクは思います。

書込番号:16140839

Goodアンサーナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2013/05/16 22:22(1年以上前)

発売当初にフィルムで使いましたが、絞り解放で全体が甘いのは仕方ないにしろ、比較的近距離では像面湾曲のため周辺がぜんぜん解像しなかったという印象があります。APS-Cなら周辺は使わないから、多少はいいのかもしれません。
また、初期からするとマイナーチェンジが全く入っていないとも言い切れませんから、ひょっとすると光学性能が上がっているかもしれません。
個人的には解放F値は多少暗くても、より小型軽量でISのついている28mmISか24mmISのほうがいいと思います。

書込番号:16140896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/16 22:30(1年以上前)

財産として買うのですか?

使わずに、箱入り美品で手放しても・・・・意味無いと思いますよ?

MAPカメラのサイトだと中古販売価格、買い取りシュミレーションなんかが目安になるけど?

仮に、IS付きで価格も同等(絶対ないはずだけど)、描写も上回るレンズが偶然出来たりしちゃうと危ないかも?

新型の登場が濃厚になるまで待たれたら?

書込番号:16140937

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/17 00:11(1年以上前)

こんばんは。

> 気になる点はやや古いこと。

中古も検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:16141368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/17 04:22(1年以上前)

私は、何百年か前に
ソニーAマウントレンズ(当時はミノルタ)を
親戚から数本まとめて貰ったというか引き継いだので
よく分からないまま何となくソニーユーザーになりました。。

そういう意味ではレンズは財産?なのかもしれませんね(笑)


因みに、数種類のレンズを持ってることを「レンズ資産」と言います^^v

書込番号:16141747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/17 19:48(1年以上前)

新モデルの噂は聞いたことがないですね。

このレンズのスペックが必要、または描写が気に入っていらっしゃるならば発売時期など気にせずに購入するべきだと思います。
仮に購入後に新型が出たとしても、購入したレンズの性能が下がるわけではありません。
ならば、早く購入して使ったほうが楽しくないですか?

それから、28mmF2.8ISは断じてこのレンズの後継ではないと思います。

書込番号:16143826

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2013/05/18 00:25(1年以上前)

実際にこのレンズをAPS-Cに付けて(35o判換算45o)
明るい単焦点の標準レンズとして使っています

この焦点距離なら手振れもそんなに起きないし
なによりISでは被写体ブレは防げない!
F2.8の明るさなら28mmの焦点距離をカバーする
ズームレンズが色々あることだし
それ以上の明るさを求めて最近このレンズを購入しました

28mm F2.8 IS USM ではのレンズの代わりにはなりません
今でも併売しているのが物語ってますが全く別物です!

もちろん財産でなく実用品として購入し(笑
明るさを活かした子供や家族の室内撮り、散歩スナップ等
ズームとは違った単焦点ならでの自分が前後に動く撮影を
楽しみながら活用してます

たしかに設計自体は古いが廃盤になったわけでもなく
今でも現役で製造も続けていて新品も入手できるレンズです

描写はカリカリ解像派には向かないが…(汗
優しく癒されるような柔らかな描写が私はとても気に入っています

キットレンズのEF-S18-55と遜色ないコンパクトさと
USMなので静かで速いピントにフルタイムマニュアルも可能

使ってみればカタログにいまだに残っているのが納得できるとおもいます
いつまでも残っていて欲しい「よくできたレンズ」だと思いますよ

書込番号:16145071

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2013/05/18 08:50(1年以上前)

皆様ご親切にご指導頂きありがとうございます。
大変参考になりました。

購入後に後継機が発売されたら気持ち的に嫌だなと思っていましたが踏ん切りがつきました。

財布と相談し中古品も視野にいれ購入したいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:16145741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング