『70-200VRと比べて如何ですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:+2,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (6製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『70-200VRと比べて如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

70-200VRと比べて如何ですか?

2013/05/19 17:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

D800に70−200VRを使ってますがいかんせん重いんです、写りには全くの不満はないのですが。

体力的に耐えられないなと最近痛切に感じている次第なんです、そこでこのレンズはどうだろうか?

重量的にはとても魅力を感じておりあとは写りの問題なんですが70−200VRと撮り比べてみた方おいでになられたら実写の結果をお教え下されば幸いなのです。

なお被写体は風景が主体です。

書込番号:16151390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度4

2013/05/19 17:53(1年以上前)

D4とD800Eで、このレンズとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRUを両方使っています。

f4以上に絞った場合は、16MPのD4では両レンズの画質の差はほぼないように見えます。

しかし、D800EでPC画面で等倍で見た場合は、やはりAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRUの方が
より解像しています。

最高画質を追求するのでしたら、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRUの重さに耐える必要がありますが、
A4程度のプリントでしたら、このレンズとあまり差は感じません。

このレンズは寄れる事と、VRが5段効く事、そして850gという軽量にメリットがあります。
A4プリント程度しかしないのでしたら、軽量なこのレンズで十分という感じです。

書込番号:16151448

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度4

2013/05/19 18:00(1年以上前)

ちなみにAFの速度はAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRUの方が若干速いです。

書込番号:16151475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2013/05/20 18:26(1年以上前)

値下がり希望人間さん。こんにちは。

>体力的に耐えられないなと最近痛切に感じている次第なんです、そこでこのレンズはどうだろうか?

全く同じ理由で気になっています。現在は70-200mmの1型を使っています。

解像度も諧調も気になりますし、室内での人工光での開放の写りなどなど。
気になります。

室内で展示品を覗いただけでは僕にはさっぱり・・・。
知人から明日借りられることになりましたので、とりあえず試してみたいです。



書込番号:16155496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2013/05/20 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体

中心付近を等倍

解像力に関して言えば申し分ないと思います。

書込番号:16155972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/20 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

等倍切り出し

そうですね。 解像力に関しては私も 十分だと思います。
抜けのいい描写も 気に入っています。

書込番号:16156614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2013/05/25 14:52(1年以上前)

知人に借りて使ってみました。

今使っている「70-200F2.81型」との比較です。

作りはF2.8程ではない。高い割にはチープかな?
僕は軽くなるのなら大歓迎!

1/30で200mmで手ブレしません。噂通りです。
普段こんな使い方しませんが。

F4では一型以上にクッキリ写ります。
解像度が良いのでしょうね。

最短距離も1m。一型は2.5m

屋外、開放での写りにも不満なし。
1型を手放す決心が固まりました。

書込番号:16175139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件

2013/05/25 16:17(1年以上前)

s5風呂さん

使用レポートを有難う御座いました。

結果を読みますと相当に良い写りみたいですね

70−200VRを手放して入れ替えを決心されたようですね、私は本日D800のゴミ取り清掃のために新宿Nikonへ行った際にじっくりとこのレンズを見て来ました。

私も変えようかななんて考えている最中です。

AFも静かで速いですねCFに記録残して来ましたので後ほどみてみようかと思います。
帰路ヨドカメでタムロンの70−200/2.8をみてきましたが中々良い感じを受けましたが自分は純正派なのでパスです。

有難う御座いました。

書込番号:16175375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/25 16:33(1年以上前)

値下がり希望人間さん こんにちは

風景用でしたら F2.8の明るさよりも 持ち運び易いF4の方が良いと思いますし 絞って使うので有れば 画質も余り変らないと思いますので F4への変更良いと思いますよ。

自分ではないのですが 友人が 同じ様にF2.8が重く 余り持ち出さ無かったのですが F4に変え 常用レンズに変りました。

書込番号:16175417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件

2013/05/25 16:57(1年以上前)

もとラボマン2さん

自分と同じ人がいるんですね

有難う御座いました。

書込番号:16175491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/25 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなりトリミングしてます

値下がり希望人間さん

もとラポマン2さんが おっしゃっている通りだと思います。
私も以前は、シグマの70?200 F2.8を使っていましたが
よほどのことがない限り、持ち出しませんでした。 (なにせ、思い・・・・)
ニコンの70?200 F4は、F2.8に比べ機動力抜群です! それと、強力な
5段分の手ぶれ補正が付いているので、手持ちでどんどん撮影しています。
70?200 F4VRで撮影した画像添付します。 参考にしてみてください。

書込番号:16175696

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件

2013/05/25 20:31(1年以上前)

リンクーさん

このレンズで撮った絵を掲載していただき有難う御座います。

手持ちで此れだけ撮れるんですから何も言うことはないですよね

有難うございました。

書込番号:16176212

ナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/26 11:57(1年以上前)

機種不明

D7100 AF-S NIKKOR 70-200of/4G ED VR 

値下がり希望人間さん、こんにちは。

>体力的に耐えられないなと最近痛切に感じている次第なんです、そこでこのレンズはどうだろうか?

撮り比べたことは無いのですが、持ち比べたことがあります。
f2.8の方は持った途端「重量オーバー」を感じました。
撮影時はさておいても、持ち運びの事を考えると私には無理だと思いましたね。

一方f4の方は、(f2.8の後に持ったこともあってか)拍子抜けするほど軽く感じました。
実際6割ぐらいの重量ですからね。

それとVRの効きが抜群でした。
軽いので非力な私の手がプルプル震えないせいもあるでしょうけど、メーカー公称約5段と云うのは決して誇大広告ではないと思います。

嬉しいことに最短撮影距離が200oでも1.0m。
専用のマイクロレンズには及びませんが、テレマクロ的にも十分活用できます。

このあたりのことは既に新宿SCでご体験済みなのですよね?

機会がおありでしたら、SCで試写されてご自宅で画像をご覧になられることをお勧め致します。
きっと画質的にも納得されると思います。

f2.8からの買い替えか、屋外持ち出し用に買い増しされるか、コストや撮影機会とのバランスをご考慮の上、納得のいく判断をなさって下さい。

ボディが異なりますが、参考までに大阪のSCで70-200of4を試写した時の画像を添付しておきます。
ちなみに私もこのレンズの「値下がり希望」の一人です(^^)

書込番号:16178909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2013/05/26 20:27(1年以上前)

島にいさん

為になるご意見を有難うございます

確かに2.8からこのF4レンズに持ち替えると重量さの違いを一段と覚えます。

こんな事を言っては差支えがあるかと思いますが、勿論自分にたいしてですが
どうせそこそこの写真しか撮らないのだから気張って見栄張って重く大きくというレンズに固執することはないんだろうなと。

有難う御座いました。

書込番号:16180640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2013/05/27 12:42(1年以上前)

値下がり希望人間さん。
ついに購入してしまいました。(笑)

軽くて良いです。
片の荷が降りたみたい?ですよ。

http://imagep.exblog.jp/20504346/

書込番号:16182977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度4

2013/05/27 18:44(1年以上前)

s 5風呂さん

ご購入おめでとうございます。
軽量で写りの良いレンズですよね。
持ち出す回数は自然と増えます。
スレ主殿にもお勧めします。

書込番号:16183992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2013/05/27 20:40(1年以上前)

s5風呂さん

ご購入おめでとう御座います、別添えの頁も見せて頂きましたが絶賛されてますね

新レンズを買う前提で今持っている70−200を昨晩ヤフオクに出しましたところ新レンズが買えるくらいの
価格で落札されまして今ルンルン気分なのです。

実写レポと感想を有難う御座いました。

書込番号:16184425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2013/05/28 18:29(1年以上前)

tokiuranaiさん 値下がり希望人間さん

ありがとうございます。本日も使ってきましたが「絶好調」です。

書込番号:16187901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度4

2013/05/29 14:48(1年以上前)

絶好調で何よりです。
私のこのレンズも絶好調です。

書込番号:16191112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件

2013/05/29 15:53(1年以上前)

tokiuranaiさん

「絶好調」羨ましいです、自分も近々・・・・

書込番号:16191276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/06/19 23:23(1年以上前)

F2.8の強みは、天候や撮影条件などの悪条件を好条件に持っていけること

書込番号:16273526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング