『1.5〜2万円程度のヘッドホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1.5〜2万円程度のヘッドホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

1.5〜2万円程度のヘッドホンを探しています

2013/06/04 01:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

PCでもう少しいい音が聞きたいと思い新しくヘッドホンを購入しようと思ってます。
ですが、気軽に行ける距離にヘッドホンを試聴することのできるお店がないので、
ヘッドホンの候補を絞ってから試聴しに行こうと考えています。
そこで私に合いそうなヘッドホンやおすすめのヘッドホン教えてもらえると助かります。

今の私の環境ですが
スピーカは使用せず、audio-technicaのATH-M30を
マザーボード(ASRock:890FX Deluxe3)のオンボードサウンドに直挿しで使用。
アンプやUSBDACは所持していません。

音が関係ありそうなPCの用途としては
・音楽鑑賞
・skype
・動画編集(アニメーションの音合わせ等)
・音声の編集(効果音の切り貼りなど簡単なものです)
・雨音など環境音の録音
・ゲーム
プレイするゲームは主にBattlefield3,pso2,Minecraft

音楽鑑賞については
音楽のジャンルはクラシック,洋楽ロック、洋楽ポップ、
映画やゲーム、アニメのサウンドトラック,Jポップ、Jロック
を中心に聞きます。

オーディオに関しては詳しくありませんが、
一つ一つの音がハッキリとわかれているような音が好きな傾向にあるような気がします。

今のところ候補に挙げているのは
ONKYOのES-HF300
ES-FC300
SHUREのSRH840
SRH940
SONYのMDR-CD900ST
beyerdynamicのT 50 p
です。(実際に聞くことができない場合はあきらめようかなと思っています。)

参考までに、携帯機ではEtymotic Researchのhf5をケンウッドのMedia Keg HD60GD9に直挿しで3年程使用しています。
ポータブルアンプは所持しておりません。

また、私の環境であればサウンドカードやアンプを買ったほうが効果があるといったアドバイスもありましたらお願いします。

書込番号:16213103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/04 02:25(1年以上前)

K550をおすすめします。

K550は密閉型では考えられないほど音場が広く、高域が非常に美しいヘッドホンです。

音の正確性もかなりのもので、左右の分離感、臨場感に優れます。

つつけ心地も最高にいいので長時間の音楽鑑賞も苦になりません。

低域が弱いなどどよく言われますが、プレーヤー、アンプなど挟んでやれば良質な低域が出ますのでかなり万能なヘッドホンだと思います。

バトルフィールドなんかやれば臨場感がスゴイと思いますよ!!笑

書込番号:16213138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/04 03:28(1年以上前)

はじめまして

都内ですと アキバの駅前のヨドバシカメラや 吉祥寺の駅近くのヨドバシカメラなどで試聴できますが
※御存じだとは思いますが、メーカーに問い合わせて 試聴出来る店を問い合わせると良いかと思います



テクニカの ATH-AD900X

長時間してても 軽くてラクで そして ある程度音が良いですので 買って損しないと思います!


{上には上が有りますが、、値段からすると やっぱaudio-technica の ATH-AD900Xが良いかと思います}

http://kakaku.com/item/K0000428776/


それでは楽しい日々を御過ごし下さい!

書込番号:16213187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/04 07:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

milanistaboyさん
k550よさそうですね!
音の分離が素晴らしいというレビュー等が多く聞いてみるのが楽しみです。
低域については今の環境だと多すぎると感じる場面もありましたので、最低限なってくれればそれでいいと思います。

しかし私が候補として挙げたSRH940もそうなのですが、ネット通販での価格と実店舗での価格差が非常に大きいのが気になるところですね・・・
試聴するのであれば、できればその店舗で購入したいという思いはあるのですが6000〜9000円以上違うとなると心が揺れます。
またk550の口コミを見ていてK272HDも少し気になったのですが、これはネットとヨドバシなどでの価格差が凄まじいですね・・・

はらいっぱいさん
ATH-AD900X、価格も実店舗で1.5万円程で、軽快ながら分解能の高いヘッドホンということで試聴してみるのが楽しみです!


k550、ATH-AD900X、購入候補に加えさせていただきます!

書込番号:16213481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/04 07:57(1年以上前)

K550もSRH-940も海外の物なので並行輸入品か正規代理店介してるかの違いで値段が変わってます。

保険があるかないかの問題ですので安心を買ってる、というイメージですね。笑

たまにeイヤホンで週末セールで21000円くらいで売ってる時があるので見てみるのもありかもしれません。

書込番号:16213508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 10:13(1年以上前)

nakiyouさん
こんにちは。

音楽鑑賞、編集録音、ゲームといろんな用途で使われるんですね。
何メインで使われるかでお勧めするヘッドホンも変わってくるのですが、主さんが候補に挙げられてる中だとモニターメインならMDR-CD900ST、音楽鑑賞ならONKYOの2機種が良いかなと思います。ゲームメインとなると装着感もかなり重要になってくるので、候補にある中だと何れも少し厳しいかもしれません。

候補意外だとHA-MX10-B、RH-300などがおススメです。
どちらもモニター機ですがリスニング的なところも有りますので、比較的どのジャンルでも使えるかと思いますよ。

書込番号:16213833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/04 10:22(1年以上前)

milanistaboyさん
なるほど、並行輸入品はメーカーの正規の保障を受けられない。もしかすると偽物かもしれないというリスクがあって、
正規代理店であれば正規の保障を受けたり確実に本物を手に入れることができるというわけですね。

書込番号:16213857

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/04 12:26(1年以上前)

かずーん52さん
そうでしたね、何をメインにするかわからないとオススメするのも難しいですよね・・・失念していました。

音の編集や録音などは音を鳴らす機会でいえばそれほど多くはありません。
ゲームについても週末プレイヤーなので音を鳴らす機会でいうとそれほど多くないかもしれません
一番機会が多いのは音のならないPC作業の裏で、BGMとして音楽を流すことだと思います。
多いときは1日中作業のBGMとして音楽を流していることもあります。
休憩するときは音楽をじっくり聞くことも。
また、最初に書くのを忘れてしまったのですが動画投稿サイトで動画の鑑賞も結構行いますね。

ですのでメインは音楽鑑賞、次点でゲーム、音の編集、録音、音声チャット、動画投稿サイトが同率程度ということになると思います。

装着感については試聴の際にじっくり確認してみようとおもいます。

HA-MX10-BとRH-300、モニターにも音楽鑑賞にも使える!とのことでこちらも試聴してみようと思います。HA-MX10-Bのレビューに耳が当たるといったものもありましたので、そのあたりも確認してこようと思います。

書込番号:16214183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/04 12:53(1年以上前)

比較的ゲームに仕様されるのでしたら、先にサウンドカード導入した方がよろしいかと。
無難ですがサウンドブラスターとかですかね。
最上位機種ならオペアンプ交換もできたはずで、かなり遊べます。

PC版BF3はちょっとしかやったことありませんが、音もイイと思うので、サウンドカードの導入はかなり効果あるとおもいます。

書込番号:16214269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/06/04 12:55(1年以上前)

並行輸入なんてものは真贋見極められ、かつその他不具合や故障時の対応も慣れている人が買うものだと思います。
故障時の対応も普通の所で買ったほうが楽ですし、そういうのはたかだか数千円高かろうがちゃんとした所で買いましょう。(ただしサウンドハウスさんだけは確実に信頼ある店だと断定できるだけの実績があるため例外ですが)

詳しくもないのにヤフオクとかアマゾンマケプレから「並行輸入品」と称するものを買った挙句クチコミ掲示板なんかに「偽者でしょうか」みたいなスレを立てている時間と精神衛生のほうが無駄でもったいないです。


さて、それで今回の要望ですが
ズバリRH-300をおすすめします。

用途が多岐に渡っていること、モニター用途を頭の片隅に考えられていること、そしてゲームなど長時間使用することが前提の用途が含まれているためです。
音はモニター系の中では比較的音楽鑑賞にも向く音作りで全体的にどんなジャンルでも割と万能に鳴らしてくれます。打ち込み系であればかなり相性が良いのでゲームサントラなんかはいいかもしれません。
あとRH-300は「モニター型」として売られている機種の中では随一に装着感が良いことがお勧めの理由になります。
900STやMX10は耳にドライバが当たり続けるのでいまいちです。SRH840やSRH940なんかはむしろ「悪い装着感」と私は言い切りますし、よほど試聴した上で音が気に入った人以外にはおすすめしかねます。(ついでに壊れ易いという点も840と940をおすすめ出来ない理由です)

おまけで、音の漏れる開放型でも良ければ
装着感が最高で爽やかな音のMDR-MA900
クラシックとの親和性の高いまろやかな音のHD598
軽快で楽しい音のATH-AD900X
の三機種も推薦します。どれも装着感の水準が高く(装着感はRH-300より上)三者三様の個性はあるもののいずれも良い音質です。

余談ですがONKYOのヘッドホンは耳乗せになるため装着感の観点からはさほどおすすめはしにくいです。音はなかなか良かったですけどね。ちょっと前にコネクタ部分がヤバいというスレも見かけた気がする(探せばすぐ出てくると思います)のでちょっと気がかりです。

ということで密閉型に拘るならRH-300、音が漏れても別に良いなら開放型の三機種も併せてご検討下さい。
いずれにせよ良い買い物が出来ることをお祈りしております。

書込番号:16214280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/06/04 13:01(1年以上前)

今、最新の書き込みを確認しました。
要するに長時間使用、BGM用途や動画サイト閲覧が一番多いということですよね。

であれば私からは自信を持ってMA900を一番推薦させていただきます。こいつほどその用途に合致している機種は他にありません。装着感がトップクラスかつ音が聴き疲れにくく、夏場も蒸れない(にくいんじゃなくて蒸れないです)ので快適に過ごせます。

私も動画サイト閲覧とか映画鑑賞で本当に長時間使用し続けることがあるので、そういう用途のを探しまくり、沢山買いまくりましたが今のところMA900が一番使用頻度が高いです。

MA900がもし試着されて気に入らなければAD900XとHD598も一緒に試着してみてください。これらも次点としてお勧めできます。

書込番号:16214300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/06/04 13:53(1年以上前)

おまけ

密閉型のAE2とMDR-1Rもおためしあれ。装着感なら密閉型トップクラスです。

書込番号:16214425

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/04 15:00(1年以上前)

ゆきち7117さん
発売当時は高すぎて手が出ないと思っていたSE-300PCIEや、Sound Blasterの最上位機種も2万円ほどで買えるということでサウンドカード、USBDACに興味はあるのですが、購入前に実際に聞くことができないというのが気になってしまってなかなか手が出せません。
またヘッドホンのみの使用でもゲームでの差を感じられるのか?というのも気になっているところではあります。

シシノイさん
個人的にはサウンドハウスさんでも仮におかしなものが届いてしまったときに自分では気づかないだろうという思いから使用するのをためらってしまう程度には臆病です・・・
(ヤフオク、マケプレは怖すぎて使えません 笑)
ただK272HDのように1万円以上の価格差があるとサウンドハウスさんという選択肢もありなのでは・・・と思ってしまいますね。

MA900、AE2すごいですね、スペックの重量を見ても候補に挙げているヘッドホンの中では頭一つ抜きんでていますね。レビューや口コミでも装着感に触れているものが多いので非常に気になります。あとは実際聞いてみて音をどう感じるか、試聴するのが楽しみです。
またATH-AD900Xもオススメとして多くの方が上げているので気になっています。

書込番号:16214572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/04 19:02(1年以上前)

先代ではありますがAD900は所有しておりまして、確かに快適性は高水準だとおもいます。
ガッツリ音楽を聴くにはちょっと物足りないですが、まるで頭に乗せているのを忘れられるかのような装着感で、いまだに手放せないでおります。

サウンドブラスターについては、グレードにもよりますが5.1スピーカー、ヘッドホン、外部DACへのデジタル出力、この辺を一発で済ませたい場合はよろしいのでは。
さすがにオンボの出力よりはきめ細かい音なので、候補に挙げられているようなヘッドホンがさらにランク上がったような感覚になるとおもいますよ(^_^)

ステレオでしかもヘッドホンだけで十分でしたらやはりUSB-DACですね。
AD900などでもかなり恩恵を感じられます。

書込番号:16215175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/04 22:19(1年以上前)

nakiyouさん、こんばんは。

私も最近MA900を購入した者としてMA900をおすすめします。
実売価格が16,000円台まで下がっているので、コスパも良いと思います。
ヘッドフォンアンプとかなくても、ポータブル機(ウォークマン・ipod)でも十分に鳴ってます。

モニター用としてはあまり向かないと思いますが、
メインがBGMやゲームなどであれば、
装着感、音質ともに非常に適していると思います。
開放的な音のため、音が薄く感じられるかもしれませんが、
その分、臨場感は素晴らしいです。

なお、装着感に関しては、非常に軽く長時間でも耳が痛くなることはないと思いますが、
意外とイヤーパッドが硬めで、人によっては違和感を感じるかもしれません。
海外製品と違い、結構家電量販店でも展示機があったりしますので、
できれば試聴とはいかないまでも試着はしたほうがよいと思います。

書込番号:16216019

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/11 09:08(1年以上前)

先週末、皆さんにオススメしていただいた機種を中心に試聴してきました。
最終的にローランドのRH-A30かONKYOのES-FC300、またはATH-AD900Xの中から一つを購入しようと思います。

不要かもと思いましたが試聴して印象に残った物を感想を書いてみます。
(試聴に使用したのがMedia Keg HD60GD9に直挿しという環境なので、
ヘッドホン本来の実力が発揮できていないものもあると思います。)

K550はどこまでも澄んだ音というイメージでした。特に高音は今回試聴した中では特に素晴らしく感じ、女性のボーカルが入った曲では感動しましたが、3万円を超える価格と、本来の実力を発揮するにはアンプ等が必要そうであると思ったため、今回はあきらめました。

SHUREのSRH840とSRH940は音の印象よりもとにかく重い、重さの印象が強く音に関してはあまり印象に残りませんでした。(こちらもアンプがないと駄目そうだと感じました)

MDR-MA900、着けたときの快適度は非常に優れていて、音に関してもなかなかのものでしたが、低音の鳴り方(太い?という感じでしょうか)が個人的にあまり好みでなかったため今回は見送らせていただきました。ただ映画など長時間装着し、迫力のある音を求めるような用途では非常に重宝しそうであると感じます。

RH-300は軽く、中々好みの音でしたが低音が出すぎかな?と思っており、ふと隣に置いてあったRH-A30を聞いてみたところ、こちらが中々ドンピシャな感じだったのでこちらを最終候補の一つに

ATH-AD900Xは装着感は非常に快適で音もなかなか好み、高音がきれいで低音も個人的には十分。ただ高音部分で少し限界のようなものを感じてしまい少し気になります。

ONKYOのES-FC300は音に関しては本当に素晴らしいと感じましたが、ケーブルが両だしなのと1.2mという長さ、何より耐久度は大丈夫なのかというところが気になっています。

最終候補内での比較としては
音に関してはES-FC300が一番好みでしたが、ケーブル周りが不安。
RH-A30とATH-AD900Xは装着感でES-FC300に勝っています。
RH-A30は非常に好みの音ですがモニターヘッドホンですので、当然といえば当然なのですが音が味気ない。特にシンバルの音で大きな違いを感じました。
ATH-AD900Xは音に華がありますが高音部分で音が出きっていないような感覚がありました。(HD60GD9ではパワー不足だったのかも)
この3機種に絞ってもう一度試聴に行き、いずれかを購入しようと思っています。
皆さんアドバイスありがとうございました。

余談ではありますが、試聴した帰りに今まで全く不満のなかったhf5に不満を感じてしまうほど、いい音に触れることができ、試聴だけでも非常に楽しかったです。

書込番号:16239496

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/11 09:21(1年以上前)

本来皆さんにgoodアンサーを送りたいのですが3件までということで
最終候補に残ったATH-AD900Xと、RH-A30に気が付く切っ掛けとなったRH-300の名前を挙げてくださった方に速い順でgoodアンサーを送らせていただきました。
本当にありがとうございます。

・・・一つ不安なのが、最終候補の3機種全部買いたくなってしまっていることと、アンプやサウンドカード、USBDACが欲しくなってきてしまっていることです。このままオーディオスパイラルにはまってしまいそう・・・

書込番号:16239527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング