『低音域のしっかりしたヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音域のしっかりしたヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低音域のしっかりしたヘッドホン

2013/06/09 02:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

低音域のしっかりしたヘッドホンを探しています。予算は4万円です。
みなさんの知恵をお借りできればありがたいです。

【低音域】
実際の演奏で鳴っているはずの低音が再現できていないものは避けたいので、
イメージとして「しっかりした低音域」という感じのものがいいです。

【中高音域】
中高音域は普通に出ていれば、
ピアノ専攻なので基本的にピアノの音が変でなければ大丈夫です。

【音場】
広いと嬉しいです。

【ジャンル】
主として聴くジャンルは、ピアノ協奏曲、交響曲、ベース(ウッドベース)中心のJazzです。

【用途】
室内で使用します。音漏れは問題ありません。

【装着感】
耳が痛くなるなど苦痛のないものがいいです。

【環境】
ノートパソコン(dynabook)に直接つないでます。WMPです。


みなさんのクチコミを拝見するに、
・ゼンハイザー HD598
・beyerdynamic DT990E/32S
あたりに目星をつけていますがどうでしょうか?

あるいは「USB-DACヘッドホンアンプ+ヘッドホン」にした方がいいでしょうか?
その場合、最適な組み合わせを教えていただければ助かります。


今まで失敗したヘッドホンは、
ソニー MDR-1R…低音域が出ない。中高音域、特にピアノの音が変。
ビクター HA-SZ2000…物理的に耳が痛くなる。中高音域がイマイチ。
でした。

よろしくお願い致します。

書込番号:16231534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 04:35(1年以上前)

ふわふわオムレツ様

先日は大変残念な結果でしたねぇ…あまりお気を落とさず前向きに行きましょう!

PC直刺しで低音…音場を無視すればKOSS portaProがいいと思います。なかなかレトロで?可愛らしい?!ヘッドホンであります。クラッシックは…行けなくもない…と冗談は置いといて(!?)

デノンのD5000…かな?と思ったら生産中止でした。中古でもよろしければお勧めです。

クリエイティブのアルバナライブにランクダウンして残った予算を入門用のスタンダードなヘッドホンアンプ(Audinst HUD MX-1など)とかでも良いかもしれないですねぇ。

上にあげた機種でPC直刺しだとギリギリ鳴るか鳴らないか…人によっては×が付くかもしれません。

上げられていた開放型のDT 990 E/32(若干刺さるような癖があるかもです)に行くもよしです。
ゼンハイザーHD598は…多分鳴らしきれないと思います。

ん〜もう少し詳しい人ならそれなりに色々アイデアがあると思いますのでご参考程度に…

どうにもこうにも失礼いたしました。

書込番号:16231653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/09 05:22(1年以上前)

>ソニー MDR-1R…低音域が出ない。

MDR-1Rは低音かなり多いと思うのですが、足りませんか。

もし低音を重視されるのであればATH-WS99かなあと思います。

中高音含めた全体のバランスや艶からいくとMomentumかと思ったんですが、MDR-1Rよりは低音弱いですからねえ。

いずれの2つとも今の環境で鳴らすことは十分可能なモデルです。ご参考にまで。

書込番号:16231677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/09 08:26(1年以上前)

残念ながらヘッドホンを所有していないのでご質問にはお答えできないのですが、
ヘッドホンを買ったあかつきには再生ソフトを変えることをお勧めします。

foober2000など高音質な再生ソフトに変えるだけで、音質が何ランクも上がって感動しますよ。

余計なお世話でしたら申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:16231923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/09 08:29(1年以上前)

AKGのK267がおすすめです。

ケーブルの取り替えが効く、低域の量を調節できる、音漏れもしないので電車等移動時に使える、イヤーパッドやヘッドバンドがしっかりしてるので疲れない、など非常に良質なヘッドホンです。

音場は並以上ぐらいですが低域の質に関して言えばそこら辺のヘッドホンを軽く凌駕していると思います。ただ量重視ではなく、質が高いのです。

かといって高域中域がマスクされることもなく、バランスが良いので環境次第では低域モンスターにもなりえるしモニタリングができるくらいのバランスにもなりえます。

ぜひ試聴してみてください!

書込番号:16231933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/09 09:56(1年以上前)

USB-DAC,ヘッドホンアンプはヘッドホンありきなんで後回しでも良いかと思います。
気になるなら、Digi-fiのNo.10にオマケで、ついてますのでそれ使って視ては如何でしょうか。

試聴出来るようでしたらご提示されてる機種の他にULTRAsoneのpro900や2900も聞いてみて下さい。

書込番号:16232203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/06/09 10:04(1年以上前)

HD598とDT990E/32Sは低音の量はそれなりにありますが低音の重心が低いタイプではないと感じます。

低音の重心の低さならbeyerdynamicのDT 770 PRO 80やCUSTOM ONE PROがお薦めですね。ゼンハイザーのHD 650も若干ボワツキ気味ですが量はかなりあります。ノートPCなら鳴ってくれるでしょう。

書込番号:16232227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/06/09 10:39(1年以上前)

DT-770pro+UDAC-32Rが良いかと。ただ装着感ばかりは他人にはわかりませんので試着した方がいいでしょう。ややキツメかもです。

再生ソフトやその設定にも注意して下さいね。

書込番号:16232350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/06/09 15:27(1年以上前)

スレ主さん

milanistaboyさんが既に挙げてくださってますが、1Rで低音に不満があるのであれば……K267をお勧めします♪( ´▽`)

K267は50mmドライバー採用という事で鳴らし辛いイメージがありますが、こやつは能率が非常に高く、直差しでも充分に鳴ってくれます。もちろんアンプがあった方が良いですが、無くても充分に楽しむ事が出来ます。

書込番号:16233190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/09 18:34(1年以上前)

五味唐辛子さんと同意ですが,

確か再生ソフトはデフォルトのWindowsメディアプレーヤーですよね?

正直音は…

ぼやけた質ではあるものの、1Rで低音域が出てないと感じるのは再生ソフトの影響も少なからず有る気がします。

自分からはAIMP3をオススメします。
直感的に使えて無料ソフトとしては十分な音質に思います。

直ぐにでもダウンロードして聴き直して欲しい。

書込番号:16233791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/09 21:02(1年以上前)

PCのjazz音源をbeyerのDT990E/32で聴いたことありますが、かなり良い感じでしたね。
低音はしっかりしてますし、jazzをリアルに表現出来るヘッドホンメーカーとしてbeyerは屈指でしょう。
また個人的にjazzは開放型のほうがしっくりくると実感してます。

書込番号:16234381

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/09 21:50(1年以上前)

ふわふわオムレツさんは、
確か試聴できない環境でしたよね。

一度、東京か大阪に出てくる機会はありませんか?
そのときに聴き比べるのがベストだと思います。

ピアノ専攻ということなので、
聴く専門のわたしとは感覚が異なる気がします。
演奏家の方ってオーケストラの低音で呼吸を計っているんですよね?

書込番号:16234581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 22:55(1年以上前)

dynabook私も持っていますが下のグレードだとすごく残念な音します。私のがそうです。
もしそうだとすれば、一度お友達にDAP借りて、手持ちのヘッドホン再評価するのもいいかもです。

書込番号:16234884

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/06/10 09:35(1年以上前)

私の一押しはAH-D600ですかね〜
でも、PC直挿しだとヘッドホンの性能を出し切れているかの方が心配ですね。

書込番号:16235989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/10 14:51(1年以上前)

ゼンハイザーのHD650。
ノートPC直挿しのような貧弱な環境であっても思ったよりも鳴ってくれます。
アンプを介せば、よりいっそう良く鳴ってくれます。

また、HD650は"音楽に包まれている"という感覚を、自分としては初めて味わうことが出来たヘッドホンでもあります。
交響曲もお聴きになられるようなら是非お奨めいたします。

味付けとして意図的に偏らせて量だけ稼いだような質の低い低音ではなく、
確かな性能に裏打ちされたHD650の豊穣な低音を是非にも聴いて頂きたいですね。

書込番号:16236767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/10 15:52(1年以上前)

連投スミマセン。

再生ソフトの話なんかも出ておりますので、お試しで手軽なものを紹介しておきます。

■Wave File Player
http://www.wadatokki.co.jp/dl_wfp.htm

上記Linkよりダウンロード/解凍して、Playerフォルダの中にある"WFP4Ref.exe"実行すると
すぐに再生ソフトが起動します。
再生出来るファイルの形式がwave限定なのとファイルのD&Dが出来なかったり等々で
使い勝手は非常に悪いですが、再生ソフトで音が変わるか?のお試しには丁度よいかと。
同じPlayerフォルダの中にある"WFP4Exp.exe"との違い等については、興味があればググってみてください。

書込番号:16236911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/10 20:14(1年以上前)

交響曲なども聴かれるそうですが、DT990E/32はクラシックもイケます。T90よりはクラシック向きではないにしても、PC直でスレ主さんの聴かれるジャンルをまんべんなくこなすのはやはりDT990E/32かなと思います。

書込番号:16237666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 21:29(1年以上前)

茶ティーさん

>と冗談は置いといて(!?)

portaProかわいいですね。冗談なんですか?
本当にオススメでしたら価格的にこれで決まりですよ^^

>デノンのD5000…かな?と思ったら生産中止でした。中古でもよろしければお勧めです。

中古でもOKです!

>アルバナライブにランクダウンして残った予算を入門用のスタンダードなヘッドホンアンプ

アルバナライブはみなさんの評価がちょっと心配です。

>HD598は…多分鳴らしきれないと思います。

ヘッドホンアンプの出番でしょうか。

書込番号:16238018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 21:42(1年以上前)

とりあえず…さん

>ATH-WS99かなあと思います。

オーディオテクニカですか。実はうちの辺りには三千円未満のオーディオテクニカ製ヘッドホン・イヤホンを置いている店しかなく、「オーディオテクニカ地獄」とささやかれています。オーディオテクニカでも高いものは性能よくなっているとは思いますが、今はちょっと拒否反応が出ます。申し訳ありません。

>Momentumかと思ったんですが、MDR-1Rよりは低音弱いですからねえ。

Momentumかっこいいですね。かなり気になります。

書込番号:16238095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 21:48(1年以上前)

五味唐辛子さん

>foober2000など高音質な再生ソフトに変えるだけで、音質が何ランクも上がって感動しますよ。

美味しそうなお名前ですね。オムレツに合いそうです。
みなさんから教えてもらった再生ソフトを使ってみます。
これからもいろいろご指摘ください。

書込番号:16238128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 21:51(1年以上前)

milanistaboyさん

>AKGのK267がおすすめです。

いま注目の機種みたいですね。これまた気になります。

書込番号:16238138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:00(1年以上前)

丸椅子さん

>USB-DAC,ヘッドホンアンプはヘッドホンありきなんで後回しでも良いかと思います。

承知しました。まずヘッドホンを決めちゃいます。

でも『DigiFi No.10』はちょっと入手しようと思います。品切れで中古しかないみたいですが。

書込番号:16238191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:05(1年以上前)

sumi_hobbyさん

>HD598とDT990E/32Sは低音の量はそれなりにありますが低音の重心が低いタイプではないと感じます。

そうなんですか。
DT 770 PRO 80、CUSTOM ONE PRO、HD 650をマークします。

書込番号:16238225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:09(1年以上前)

T-ジューシーさん

>DT-770pro+UDAC-32Rが良いかと。

ワンセット推しでとても分かりやすいです。助かります。

書込番号:16238248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:13(1年以上前)

☆パッチ☆さん

>K267をお勧めします♪( ´▽`)

注目のK267推しですね。絶対マークします。

書込番号:16238266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:21(1年以上前)

じゃあのさん

>ぼやけた質ではあるものの、1Rで低音域が出てないと感じるのは再生ソフトの影響も少なからず有る気がします。

みなさんから教えてもらった再生ソフト使ってみます。

ただ、MDR-1RとHA-SZ2000はラックスマンのプリメインアンプL-509uにつないで聴いてもそれほど印象は改善しなかったので、ヘッドホン自体への評価は変わらないと思います。

書込番号:16238309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:27(1年以上前)

くくれフィッターさん

>PCのjazz音源をbeyerのDT990E/32で聴いたことありますが、かなり良い感じでしたね。
>低音はしっかりしてますし、jazzをリアルに表現出来るヘッドホンメーカーとしてbeyerは屈指でしょう。

なんと魅惑的な記述でしょう。DT990E/32、かなり気になります。

書込番号:16238333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:33(1年以上前)

FitAirさん

>東京か大阪に出てくる機会はありませんか?

夏休みあたりなんとか試聴遠征できる機会を見つけたいです。それまでアルバイトがんばります。

>演奏家の方ってオーケストラの低音で呼吸を計っているんですよね?

演奏家としての才能がない私が言うのもおこがましいですが、オケの低音はサインなんです。

書込番号:16238370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:38(1年以上前)

sakura_w-_-w_さん

>手持ちのヘッドホン再評価するのもいいかもです。

手放してしまいました><でも、ラックスマンのプリメインアンプL-509uにつないで聴いても評価は変わらなかったので、私の好みではありませんでした。

書込番号:16238396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:42(1年以上前)

koontzさん

>私の一押しはAH-D600ですかね〜

お洒落なヘッドホンですね。これまた気になります。

USB-DACヘッドホンアンプはまた改めて質問させていただきますね。

書込番号:16238421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:46(1年以上前)

ペコペコバッタさん

>HD650は"音楽に包まれている"という感覚を、自分としては初めて味わうことが出来たヘッドホンでもあります。

これまた魅惑的な記述ですね。かなり気になります。

みなさんから教えてもらった再生ソフトを使ってみます。

書込番号:16238430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 22:50(1年以上前)

くくれフィッターさん

>交響曲なども聴かれるそうですが、DT990E/32はクラシックもイケます。T90よりはクラシック向きではないにしても、PC直でスレ主さんの聴かれるジャンルをまんべんなくこなすのはやはりDT990E/32かなと思います。

再び魅惑的な記述ですね。このまま注文してしまいそうですが、今回はもう少し慎重にならさせてください。

書込番号:16238452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 23:01(1年以上前)

丸椅子さん

>試聴出来るようでしたらご提示されてる機種の他にULTRAsoneのpro900や2900も聞いてみて下さい。

両機種ともお手頃価格の中古があるのですが、こちらも今回は慎重に試聴できるよう手をつくします。

書込番号:16238504

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/06/10 23:46(1年以上前)

ふわふわオムレツさん

これだけ意見がばらけるとまとめるのは大変ですね(^_^;;;
メーカ系のレビューは提灯ですし、価格のレビューは主観ですし、やはりもうご自分の耳で聴いて確かめるしかないと思います。
そういう意味で、お聞きになる機種を絞り込む目的でこのスレを進行されると良いと思います。
最近、私はこの価格板でオフ会をたまに(?頻繁に??)やってまして、その場で相互に持っている機材を比較試聴したりしていますよ。
年齢層も20代前半の学生さんから、60歳ちょい前の方までかなりばらけていますが、皆さんトモダチのように接していますので楽しいです。

話が少しそれましたが、近くに試聴するお店がないのであれば、そういうコミュニティを使うのも手かもしれないと思った次第です。
試聴する環境へたどり着けることを祈ってます。

書込番号:16238707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/30 19:23(1年以上前)

五味唐辛子さん
じゃあのさん
ペコペコバッタさん

みなさん、ありがとうございます。

再生ソフトをfoober2000に変更してみました。
音質が向上です。

書込番号:16313162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/30 19:24(1年以上前)

丸椅子さん

『DigiFi No.10』を入手しました。

ネットでは品切れだったので中古を買おうと思っていましたが、学校の本屋に平積みされていました。
という訳で、『DigiFi No.10』新品を2割引でゲットしました。

今はIE60しか繋ぐものがないのでホワイトノイズが気になりますが、音量の感度はかなり上がっています。

それにしてもラックスマンのL-509uが使い放題だったり、本が2割引で購入できたり、学校は結構使えますね。

書込番号:16313168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/30 19:25(1年以上前)

koontzさん

>この価格板でオフ会

みなさんどうやって連絡を取り合われているのですか?

書込番号:16313170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/03 01:47(1年以上前)

あれから色々試されていらっしゃっているようで…またスパイラルにならないようにお祈りしております。

さてもう一スパイス…付録のアンプなのですがどうもその筋の情報によると
能率の良いイヤホンだとホワイトノイズが乗るとの事なので(と言うか実際乗ってるんですね)
どうしても気になる場合はイヤホンとアンプの間に抵抗を入れる(アッテネータと言われています)と
ノイズを拾いにくくなります。…抵抗を入れる分音量は下がるんですけど
イヤホンのボリューム調整用のビクターCN-M30V、audio-technica AT3A50ST/0.5を噛まして
調整してあげるといいかもです。

foobarもお持ちの環境で色々調整可能なので(WASAPI出力にしてみる、アップサンプリング、頭内定位を消すcrossfeed、ドルビーヘッドホンなどのDSP etc...)試してみて見ると面白いですよ〜

それではよきオーディオライフを♪

書込番号:16322703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/09/09 19:16(1年以上前)

茶ティーさん

お久しぶりです。

>抵抗を入れる(アッテネータと言われています)とノイズを拾いにくくなります。

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:16563704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/09/09 19:40(1年以上前)

みなさ〜ん、お久しぶりです。
東京に遠征してみなさんに教えてもらった候補を試聴することができました。

そしてついに、ULTRAsoneのPRO2900をゲットしました。
これです!これなんです!私が求めていた感じです。

PRO2900くんと楽しいミュージックライフが始まりました。
長い間とってもありがとうございました。

書込番号:16563807

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング