『esataの付いているマザーボードがわかりません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『esataの付いているマザーボードがわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

表題の通りesataの付いているマザボを探しております。
できればチップセットz77以上がいいです。
無ければそれ以下のチップセットでも良いですので、よろしくお願いいたします。
自分で探しましたがなかなか見つかりませんでした。

書込番号:16274367

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/20 09:55(1年以上前)

使用用途が不明ですが,eSATAポートマルチプライヤー対応なら,
別途ボードを追加する方法が現実的かと思います。
ただし,M/Bとの相性の問題が生ずる恐れも大きいですが・・・

書込番号:16274510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/06/20 11:02(1年以上前)

私が使っているマザーにはほとんどeSATAポートが付いてます。
(LGA2011,LGA1366,LGA1155.LGA775,Socket AM3/AM3+)

外付けHDDをMacでも使うのでeSATAのを5台使ってます。




>z77以上がいいです

どのメーカーでも上位機種にはeSATAポートが付いてます

Z77ではASrock Z77 Extreme6を使ってます

2台の外付けHDDを使うときは

eSATAブラケット
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AC-corega-CG-BKTES01-eSATA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000PWQH3M

eSATA増設
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1421

これも使ってますがクロシコと同じものです
http://www.mathey.jp/MEPI-6G02PM.html


HotSwap!
http://mt-naka.com/hotswap/index_jpn.htm

記載した製品とソフトはWin8,Mac10.8で動作OKです

書込番号:16274677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2013/06/20 16:51(1年以上前)

沼様、ムアディブ様、ニコン富士太郎様、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、できればポートマルチですね。でもマルチは無くてもいいです。
ホットは昔から使っています。

書込番号:16275543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング