『9-18mmと迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『9-18mmと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

9-18mmと迷っています。

2013/06/23 18:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:405件

現在手持ちのレンズはE-M5キットレンズ12-50とPana45-175、それと20mmF1.7です。
今回旅行にE-M5だけ持ち出そうと思っています。※ほかはコンデジですが。。

先日、12-35を購入しようとヨドバシに行ったのですが、売り切れ今月末入荷ということでした。
その際、9-18mmもなかなか良いかなと思いだし、非常に迷っています。

旅先はイタリア。被写体は建築物や風景が主になりそうです。
気持ちは12-35なんですが、建築物のスケール等分からないので広角側が足りないのかと心配です。

よろしくお願いします。



書込番号:16287447

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/23 18:34(1年以上前)

cypherunknownさん こんにちは

12−35oも良いとは思いますが 9-18mmは今と違う画角で撮影範囲広げる事出来ると思いますので 9-18mmの選択良いと思いますよ。

書込番号:16287477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/23 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

m4/3 6mm相当

m4/3 12mm相当

イタリアに限らずでしょうが、街並みには広角欲しいですね。
もちろん12-35mmF2.8といえばフラグシップ級ですが、でも広角が優位性を発揮します。

書込番号:16287570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/23 19:08(1年以上前)

行ったことがないので、妄想です。

狭い石畳の道なんか雰囲気ありそうですね。

景色も広大に取れて良いと思います。

余計な物が入り込めばトリミングできますし!

9−18が良いと思います。

書込番号:16287587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/23 19:10(1年以上前)

12-35mmを購入しようとしたのですから、パナ7-14mmも金額的にもサイズ的にも、選択肢に入ってきそうですが・・。

余計に迷ってしまいますね。^_^

書込番号:16287591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/23 19:27(1年以上前)

こんにちは

ヨーロッパの街並みは超広角が欲しいと言われていますね
9-18mmあると良いと思いますよ

書込番号:16287664

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオーナーLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2013/06/23 20:11(1年以上前)

M4/3の12-35mmは意外に近くの建物には向かないです。人物や景色には良いかもしれませんが。
私なら、建築物主体なら9-18mmを使いますね。

書込番号:16287852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2013/06/23 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

12-35&OM-Dで撮影です。

9-18&OM-Dで撮影

今晩は。
9-18と12-35の両方を使用していますが、どちらも優秀です。12-50とPana45-175をお持ちで海外旅行なら、9-18が超広角で便利です。景色ならパンフォーカスでの撮影が多いので、f2.8のスピードレンズの活躍シーンは少ないでしょう。

下記ブログにOM-Dと12-35または9-18で撮影したものを多数UPしています。御参考になれば幸いです。
http://sixjump.exblog.jp/

書込番号:16288681

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件

2013/06/24 00:25(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

みなさん、9-18って感じですね。
画像もアップしていただいて、やはり絵には説得力がありますね。

撮りたいけど、撮れないストレスは嫌なので9-18を第1候補にしたいと思います。
DPREVIEWでも7-14に並ぶほどのなかなか評価の良いレンズのようですし。

あ〜両方買っちゃいそ〜。

書込番号:16289103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/24 12:56(1年以上前)

>あ〜両方買っちゃいそ〜。

それが一番の解決策。12-35mmは別用途で鉄板ですよね〜。欲しいな。

書込番号:16290305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度3

2013/06/25 00:05(1年以上前)

はまってますさん
nice job!

書込番号:16292402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度5 気まぐれ 花★旅日記 

2013/06/27 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

12mm

7mm

7mm

7mm

もう決められましたか?
12-35と7-14を両方持ってイタリア旅行してきましたので参考になるかなと思い
ポンペイの同じ場所で写した比較写真を載せますね

7mmは宮殿内などで、かなり役に立ちました
9mmとは2mmの差ですがその2mmは大きいと思いますよ

書込番号:16302504

ナイスクチコミ!12


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2013/06/29 18:18(1年以上前)

既に解決済みのスレですが、脇道に失礼して・・・

harbcookeyさん、こんばんは。

レビューの方に載せられた写真が、もう、まんま絵ハガキという感じで、
(これは決して悪い風にとらないで頂きたいのですが)本当に見事と思いました。

自分はフィルム時代からしても、(いわゆる35mm判換算で)
24mm相当よりワイドな広角レンズを使ったことが無いので、
14mm相当の7mmの超広角の描写は圧巻ですね。

いつかはと思ってはいるのですが、このレンズのワイド端の12mmでも
自分にとっては結構なもので、7mmとは比較にならないにしても、
それなりに広角らしい画は撮れる画角と思っています。

それに、今一番気になっているのは開発中の42.5mm/F1.2の方で、
超広角の方は7-14mmがフィルターを取り付けられる仕様に
モデルチェンジして出てきたら考えようと思っています。

9-18mmはフィルターが使える点と軽量コンパクトな点が魅力で、
ずっと手に入れたいと思っているレンズの一つではあるのですが、
やはり皆さん7mmと9mmの差は意外と大きいと仰るし、実際、
皆さんの作例を拝見しても、その通りと思われるので、
気長に7-14mmのモデルチェンジを待つつもりです。

ただ、7-14mmはどうしたって結構な価格になることは間違いないし、
自分からしたら、ある意味、特殊効果的な描写のレンズなので、
いざ望み通りのモデルチェンジ版が出てきたとしても、
その価格に手を出せるかどうか、分からないです。

その点、この12-35mm/F2.8は、レンズ自体の性能は勿論、
また使用頻度を考えても、高くても納得できるレンズです。

42.5mm/F1.2も結構な値段で出て来るに違いないと思いますが、
それを納得させるだけの描写を期待しながら待っています。

書込番号:16308899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度5

2013/07/11 12:52(1年以上前)

12-50mmがあるんでしたら、いっそパナの7-14mmをおすすめします。
7mmと9mmの差は圧倒的ですよ^^

書込番号:16354339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング