


来年早々に6年乗ったノアからN-boxに乗り換える予定なのですが、ノアに着いているナビはパナのFクラスモデルでノアの前車であるスパシオから使い続けて10年になります。
というのも、カセットテープのカーステ時代からの名残りでMDに曲を入れて聞くことが多かったので離れられない感じで使っていたので、最近のナビについては全く分からない状況です。
既存のナビのように高価なナビは入りませんが、価格の割には性能が良いナビとかあったら教えて下さい。
ステアリングリモコンとバックカメラはメーカーオプション(?)で着ける予定です。
連動させられそうなナビだと助かります。
宜しくお願いします。
因みにポータブルは除外して下さい。
書込番号:16305202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予算や欲しい機能等が書いていないのですけども
http://kakaku.com/item/K0000375901/ イクリプス AVN-ZX02i
これはどうですか?
他に無い9型液晶大画面が売りのナビです N-BOX用も8月発売予定となっています
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/9inch/avn-zx02i_n_box/index.html
来年車を買換え予定との事なのでナビも現行から新型になっている機種もあると思うので、ある程度車の契約が進んでからナビを検討されるのが良いかも知れませんね
ステアリングリモコンとバックカメラはN-BOXなら大抵のナビが対応可能です
また音楽を聴く方法ですが、CDをPCでmp3等にしてSDカードやUSBメモリーに入れて聴く・CDをナビ本体等に録音して聴く・iPod/iPhoneを接続して聴く・スマホ等でBluetoothオーディオで聴く等があります
CDを直接入れて聴く事も可能ですが入換えが面倒だったり車に積むのもがさばるのでお勧めはしません
最近はスマホのHDMIやMHLを接続可能なナビも出ていますので、スマホの動画等をナビで見れたりも出来ます。
書込番号:16305282
0点

・イクリプス AVN-Z02i
・ケンウッド MDV-Z700 新型有り
・アルパイン VIE-X007 新型有り
が10万以内
・三菱電機 NR-MZ60
が10万ややオーバー
音も求めて、値段も抑えたいとなるとこの辺りでしょうか。
コスパが高いのはKENWOODかなと思われますb
それに対して音質に関しては三菱のサウンドナビが今のところ一番でしょうね。
ちなみにカロのサイバー7シリーズは正直微妙でして、どうせ買うなら9シリーズがおすすめなので除外しました。
若しくは割り切って楽ナビにしてしまった方が安く買えますので。
参考にしてみてください。
書込番号:16305303
0点

半年以上先の話というのに気が早いですね。
その頃には状況もまた違うでしょうから、今、意見を求めてもしょうがないと思います。
クルマの商談を始める頃に改めて品定めするくらいで充分ですよ。
現在主力モデルが型落ち・激安という状況もあり得ます。その先行きは今から読めません。
書込番号:16305416
0点

北に住んでいますさん
かなり魅力的なナビですね!
このナビにはメーカーオプションのバックカメラやステアリングスイッチは
使うことができるのでしょうかね?
あと、天吊りの後席モニターも考えていますがメーカーは同一メーカーで
合わせた方が良いでしょうか?
なにしろ、ナビ・バックカメラ・天吊りタイプの後席モニター・ETC・サブ
ウーファーを着けたいと考えていまして、相性なども含めて何をどんな感じ
に選べば良いのか悩んでいます。
ナビ選びが早いという方もいらっしゃいますが、予算内に収めるためには
今かでも決して早いとは思いませんし、ある程度は把握しておかないと
ならないと思います。
新型でも旧型でも欲しいと思ったナビが自分に合っているように思います。
書込番号:16305685
0点

as1985さん
サイバーナビは渋滞情報をナビに表示するのに通信料が掛ると聞きました。
ですが、気になるナビではあります。
書込番号:16305709
0点

>このナビにはメーカーオプションのバックカメラやステアリングスイッチは使うことができるのでしょうかね?
ステアリングスイッチは問題無く対応、バックカメラは別売りのアダブター等が必要です
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
イクリプスナビの場合は端子がRCAではないのでさらに変換(RCA>イクリプスナビ用端子)するコードが必要になります
http://item.rakuten.co.jp/caroze/hcable-w/
>天吊りの後席モニターも考えていますがメーカーは同一メーカーで合わせた方が良いでしょうか?
ナビがアルパインの場合はモニターもアルパインで揃えた方が良いです(画質とリモコン対応)、しかしナビがアルパイン以外ならメーカーを揃える必要はありません(メリットが無いので)
>サイバーナビは渋滞情報をナビに表示するのに通信料が掛ると聞きました。
CSモデル又はHUDモデルなら通信専用モジュール(3年間通信料無料)が付属しています
また基本スマホでは通信に必要なDUNに非対応なので対応外ですが、スマホの機種によってはアプリで通信可能の様です(パケ・ホーダイに入るのかは判りませんけど)。
書込番号:16305842
0点

北に住んでますさん
やはり、9型の画面サイズには心を奪われそうです。
このナビの良い点、悪い点を詳しく教えて頂けませんか?
ALPINE、KENWOOD、Panasonic、PIONEERと比べて何がどう違うのか教えて頂けると助かります。
書込番号:16310315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も実際に使っている訳では無いのでWEBでの評判しか判りません
http://review.kakaku.com/review/K0000375902/#tab AVN-Z02i(AVN-ZX02iの画面が小さい版とお考え下さい)のレビューも参考になるかと思います
イクリプスのナビはトヨタの純正でも使われているので結構ナビ機能は評判が良いです、AV機能は普通かな
ALPINE これはBIG-Xの8型液晶ナビになるかと思いますがウォークマンが接続出来るとかの利点があります、ナビ機能の評判はいまいちです
KENWOOD 業界一のレスポンスとAV機能、音も良いです、ナビ機能の評判はいまいちです
Panasonic ディーガのSD持ち出しがナビで見れる事以外はAV機能は残念です、ナビ性能は普通
PIONEER 楽ナビとサイバーナビでは性能が全然違う様です、楽ナビは全体的に普通、サイバーはそれに加えて音とナビ性能がUP(5.1chサラウンドがあるのは現状サイバーのみ)
三菱 サウンドナビは音に特化したナビです、ナビ性能は普通
どのメーカーのナビを選択しても良い点悪い点があるので自分の欲しい機能があるナビを吟味して選択するのが良いかと思います
書込番号:16311286
2点

北に住んでますさん
各メーカーの良い点、悪い点を読ませて貰いました。
有難う御座います。
ナビは今回で4台目なのですが、1台目はKENWOODのDVDナビで2台目はディーラーオプションだったイクリプスのDVDナビ、3台目は現在使用中のPanasonicのHDDナビですが、2台目のイクリプスの時は専用でも無く汎用的なナビでしたが質感が良く驚きました。
そんな理由からもイクリプスが有力候補になりますが、10年近い当時の上位モデルよりから考えてもイクリプスだったら間違いない感じですかね?
PanasonicもPanasonicで嫌いでは無いのですが、何か後々後悔しそうな予感がしますし、KENWOODも評判は良さそうですがフィット感の評価が気になります。
別件ですが、天吊りタイプの後席モニターの評判があまり良くないようにみ受けましたが本体のナビもPanasonicに比べたら落ちると思いますか?
書込番号:16312927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>別件ですが、天吊りタイプの後席モニターの評判があまり良くないようにみ受けましたが
天井取付タイプのモニターはアルパインの1択でしょう
>本体のナビもPanasonicに比べたら落ちると思いますか?
パナのAVの仕様が好きではないので私はお勧めはしません
実際にオートバックス等の量販店でデモ機を操作したりしてみて決めるのが良いと思います。
書込番号:16312980
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/18 23:16:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 22:57:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 13:22:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/16 12:38:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/14 15:24:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/16 11:52:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/12 9:14:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:15:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





