『音がでない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

P8Z77-V DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

『音がでない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V DELUXEを新規書き込みP8Z77-V DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

音がでない!!

2013/07/02 19:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V DELUXE

スレ主 aki0108さん
クチコミ投稿数:7件

数年ぶりにPCを自作しましたが、ある日電源を入れると音が聞こえなくなっていました。
オーディオドライバを入れなおしたり、スピーカーが故障していないかチェックしたり色々試してみましたが、直りません。リカバリも試しました。1つわかったことは、Realtek Audio driverが既定になっており、スピーカーが[接続されていません]と表示されていることでした。スピーカー端子を接続する場所は間違いなく合っており、スピーカーの故障でないこともわかっているため、最近ではマザーボードの初期不良を疑っている状況です。ただ、私自身も専門家ではないため、もしかしたらしょうもないことが原因の可能性もあると思っています。どなたか、ご教授いただけないでしょうか?

PCの中身について
マザボ⇒p8z77-V DELUXE
CPU⇒Core i7 3770
グラボ⇒GTX 660 Ti
OS⇒Windows 8

他に必要な情報があれば更新します。よろしくお願いいたします。

書込番号:16321015

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/07/02 20:36(1年以上前)

ヒントにはならないかもしれませんが、過去に書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354564/SortID=14542916/

書込番号:16321250

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/07/03 00:47(1年以上前)

今既定になっているのはデジタル出力の方でしょう。
Digitalの文字が入っていませんか?

オーディオコネクターの近くにネジがあるので、マザーボードとケース(スペーサー)の干渉も考えられます。
ケースから出して問題が解決しないか確かめてみてください。

書込番号:16322593

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0108さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 19:46(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。

参考URLの内容は試しましたが駄目でした。

マザーボードとスペーサーの干渉は考えていませんでした。これから外して試してみます。
結果が分かり次第また書き込みます。

どうもありがとうございます。

書込番号:16325108

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0108さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 20:25(1年以上前)

マザーボードを取り外して試してみましたが、やはり音はでません。
オーディオデバイスにはたしかに

Realtek digital output

が準備完了になっております。スピーカーをまったく読み込んでくれないみたいです。

書込番号:16325294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/03 21:49(1年以上前)

初期不良で販売店に持ち込み検証されたほうが早いと思う。
保証があるから交換してくれるでしょう。
時代の流れとはいえ、「MADE IN CHINA」と箱に書いてあるからガッカリします。

書込番号:16325781

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/03 22:19(1年以上前)

初期不良かもしれませんが…

このマザーは知らないのですが、Realtek High Definition Audio ですかね。

サウンド画面で、スピーカーが表示されないのですか?
デバイスマネージャーで、ちゃんと認識されてますか?

ドライバーは、こちらあたりでしょうか。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2792&DwnldID=22886&keyword=audio+realtek+&lang=jpn

書込番号:16325971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aki0108さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 22:42(1年以上前)

やはり初期不良ですかね?少し前までは動いていたのに。中国製は安心できないということでしょうかね。

オーディオドライバーはURLのものと同じです。ただし、画像のスピーカーマークのところは「接続されていません」と表示されております。スピーカーの配線も間違ってはいません。謎です。

書込番号:16326094

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/03 23:28(1年以上前)

> 少し前までは動いていたのに。
そういうことなら、逆にドライバーを更新したら音が出なくなったということはないですか?

試してみるとしたら、
一度ドライバーを削除して、マザー付属メディアの前のドライバーを入れてみるとか。

特にきっかけがなく急に聞こえなくなったのなら、ハード的な問題かもしれませんね。

書込番号:16326356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/04 23:24(1年以上前)

こんばんは、私もこのマザーで5か月ほどスピーカー接続で異常なく使用してきましたが、先ほどaki0108さんと同様の症状が出ました。
やはり初期不良なのでしょうか?

ちなみにわたくしのマシン環境は

CPU: i7-3770k(4.5Ghz常用)
CPUクーラー:coolermaster saidon120M
マザー:同製品
MEM: elixir DDR3 pc3-12800 4G×4
OS:win7 home premium sp1
SSD: plextor 128M5S×2 raid0
HDD: seagate ST2000DM001×2 raid1
グラボ:radeon HD7770 GHZ edition SapphireTecnology
チューナー:PX-W3PE

こんな感じです。主に録画したものをエンコして楽しんでいます。

あと私からも質問なんですが、
「もし初期不良で、修理を行わない場合はサウンドボードで対応してよいものでしょうか?」

よろしくご教授ください。

書込番号:16330185

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/04 23:48(1年以上前)

画像1

画像2 右クリックで 既定にする

このマザーを使っています。
画像1のRealtek HD オーディオマネジャーでサウンドマネジャーを開いて
画像2 上のスピーカー デフォルトを設定する。
で スピーカーの音が出ませんか?

書込番号:16330302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 00:04(1年以上前)

you-wishさんありがとうございます。

さっそく試して見ましたが、だめでした。やはりハードの問題のようです。(いきなり音出なくなりましたから)

書込番号:16330370

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/05 00:08(1年以上前)

そうでしたか。一応 トラブル追究に
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-020642.htm

ドライバーは 6.0.1.6704を使用しています。

書込番号:16330384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 00:25(1年以上前)

you-wishさん遅い時間なのに本当にありがとうございます。

明日にでも教えていただいたintelのサイトで検証してみたいと思います。

もしだめなら、修理もしくはサウンドボードを検討してみます。おやすみなさい。

書込番号:16330465

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0108さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/05 19:26(1年以上前)

連絡が遅くなって申し訳ございません。

同じ症状が出ている方がいらっしゃるということで、
サポートセンターに電話してみました。

ドライバーの再インストールや配線チェックで駄目ならCMOSボタンを電源コンセントをPCから抜いた状態で押してみてください。

と言われました。まぁ、残念ながら自分のは直りませんでしたが・・・

さらに、パソコンパーツをすべて以前使っていた壊れかけのものに戻したところ、普通に音が聞こえました。仕事の都合上平日に電話することが難しいので、メールでやり取りをすることになったのですが、恐らく修理になるのではないかと思っています。

書込番号:16332940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 23:46(1年以上前)

遅レスすみません。

昨晩のyou-wishさんとaki0108さんのアドバイスをもとにやってみましたが、結果はさっぱりでした。

お二人とも丁寧なアドバイスありがとうございました。

このマザーに換装前のZ68を引っ張り出して、修理依頼してみます。

書込番号:16334190

ナイスクチコミ!0


magpoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 07:32(1年以上前)

私も同様の症状が出ています。
ある日いきなり音が鳴らなくなりました。
ドライバは普通に当たるのですが、アナログジャックが
指していても指していなくても、「検出中です」のままです。
他にも同様の症状の方がいてある意味(?)安心しました。
私は手持ちのパーツを友人に譲渡、売却等して代替のパーツがない、
また基本はサウンドカードで音を出しているので、このまま使うかと思っています。

CPU i7 3770k
メモリ DDR3 1866 4Gを2枚
OS WIN7 HP 64BIT
VGA HD7950
SSD M5P 256G
soundcard SOUNDBLASTER ZXR

書込番号:16334985

ナイスクチコミ!1


sdkfz191さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/06 16:52(1年以上前)

自分も同様の現象がたまに発生することがあります。
問題切り分けのため、別デバイスで確認するというのはどうでしょう?

例:
サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV

こちらはヘッドフォンとしてもなかなか優秀ですし、ドライバ不要のUSB接続なので端子が生きていれば必ず音は出ます。
これで音が出ればデバイス側の問題で、出なければOS側の問題です。

書込番号:16336762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aki0108さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/06 19:39(1年以上前)

購入店からマザーボードのサポートをしてくれるところを紹介してもらい、この症状の原因を聞いてもらっています。ただ、平日の日中しか連絡が取れず、私は仕事でメールでのやり取りとなるため解決に至るまでの道は長そうです。今後の対応が決定次第、ここに書き込みさせてもらいます。アドバイスを下さった方々、ありがとうございます。同じような症状が出ている方が何人もいるということも伝えさせていただきたいと思っております。

書込番号:16337351

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/09 19:18(1年以上前)

更新

更新2

Version 6959

Realtek HD Audio Verが 出てますね。早速 恐る恐る更新しました。
今のところ 良いようです。

Pack R2.71 (Version 6959) Windows Vista/7/8 complet & Multi langues.
Pack R2.71 (Version 6953) Windows 200x/Xp/Vista/7/8 complet & Multi langues.

http://www.station-drivers.com/forum/viewtopic.php?f=32&t=4120&p=16246#p16246

問題解決には ならないかな(*_*;

書込番号:16348369

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/10 00:51(1年以上前)

再生デバイス スピーカーが無い

Google翻訳

デバイス選択

海外で 同じように 音がでない スピーカーが無い 現象で 解決法が有りました。
http://www.sevenforums.com/sound-audio/211917-realtek-onboard-sound-issue-no-sound-2.html
英文ですが Google翻訳など訳して 行なってみてください。
24 Nov 2012 Deweeese さんの投稿です。

肝は デフォルト フォーマット タブで スタジオ品質が無いので 一度 DVD品質 16ビット 4800Hz にしてから 
デバイス選択(ここが どれの事か 不明  恐らく サウンドの再生 デバイスの事だろうと)で スピーカーを 右クリックして デフォルトに その他をDisabled にしたとの事です。

書込番号:16349817

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/12 04:59(1年以上前)

DVD 品質の16ビット 4800Hz に落とす

サウンドの 再生デバイス 設定

上の説明ですが

この現象は USB-ヘッドセットを使った時に サウンドのデフォルト フォーマット(画像参照)が 狂って
スタジオ品質が無い状態になると そのサウンド フォーマットが無いままでは スピーカーが選べないので 音が鳴らない。

DVD 品質の16ビット 4800Hz に落とす(と言うかそれくらいしか 選べない無いのだろうと思いますが、一度再起動が必要かもしれません。私のは正常なので 検証できずですが、、)
再生フォーマットが選べれば 次にやっと 画像の上にある スピーカーをクリックした後 右クリックで デフォルト設定できる。

または 画像2の サウンドの 再生デバイス 設定でスピーカーを既定に設定

そうすれば 音が出るようになるという事です。

書込番号:16356910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/07/12 17:44(1年以上前)

you-wishさん
0が一つ足りませんよ。
48kHzですから、48,000Hzです。

書込番号:16358303

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/12 18:39(1年以上前)

DVD画質

失礼しましたm(__)m



書込番号:16358421

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/12 18:44(1年以上前)

DVD品質ですねm(__)m
暑さに負けています^^;

書込番号:16358435

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0108さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/27 19:47(1年以上前)

お久しぶりです。またしても返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

修理に出していたメーカーから交換品が届きました。色々ありまして、結論から言うと結局原因はわかりませんでした^^;

ただ、新しく届いた交換品で改めて組み立ててみると、今度は普通に音が出ました。また、スピーカーのマークも出ているので正常に動いてると思われます。念のため購入しておいたサウンドボードを試しにセットして試してみましたら、これもちゃんと音がでました。おそらく初期不良ではないかと考えております。

買ってからまだ時間が経っていない方々は一度交換してもらったほうがいいかもしれません。マザーボードの初期不良というのは自分たちが思ってるよりも多いそうです。ちょっとした静電気で気づかないうちに壊れてることもあるみたいですね。

音が聞こえなくなったのは私がパソコンを組み立ててから約1週間程度経ってからでしたので、しばらく警戒していますが、一応解決ということにしたいと思います。

多くの方々からご意見をいただくことができまして本当にありがとうございました。まだ悩んでいる方がおられましたらここで挙げられた解決方法を試していただいた上で、それでも駄目なら交換してもらうことをお勧めします。

それ以外にも気になることがある方がいらっしゃいましたらこの掲示板を活用していただければと思います。それでは失礼いたします。

書込番号:16409409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-V DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V DELUXE
ASUS

P8Z77-V DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V DELUXEをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング