『udac32rを買おうとしていたのですが...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『udac32rを買おうとしていたのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

udac32rを買おうとしていたのですが...

2013/07/02 22:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

udac32rを買おうと思い、貯金をしていたとこ
非常に残念ながら、ラステームが倒産してしまい、買うことができなくなりました。

そこで、他の複合機を検討しています。
予算は28000円辺りなので、HP-A3か、かなり予算オーバーしてDr.DAC2 DX TEになると思いますが、
なにかオススメを教えていただきたいです。

現在の接続は、パソコン→E7+L7→HD-Q7orPCスピーカーです。

ヘッドホンはHD598、K550等です。

よろしくお願いします。

書込番号:16321957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/02 22:47(1年以上前)

先日のフジヤの決算セールでDr.DAC2 TEが予算位で出ていたような…。
Eイヤホン、フジヤエービックの週末セールを随時チェックして上手く予算内でDr.DAC2TE行くってのが無難かなあと。

書込番号:16321974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/03 16:29(1年以上前)

普通にHP-A3でもいいと思いますよ。

もうこのクラスでのお薦めはA3くらいしかないですね。

書込番号:16324495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/12 20:17(1年以上前)

返信が非常に遅くなり申し訳ありません・・・

丸椅子さん、T-ジューシーさん返信ありがとうございます。

購入資金が来月には貯まるので、それ次第購入しようと思います。
うまくタイムセールの時に貯まればいいのですが、
なんともいえないので
元々の予定通りのHP-A3に傾いております・・・


HP-A3とDr.DAC2 DX TEの比較で質問があります。

二機種のDAC性能を比較するとどちらの方が良いですか?

また、アクティブスピーカーや他のアンプとRCAでつなげるのですが
RCA出力を比べると、どちらの方が良いと思われますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16358709

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/12 21:08(1年以上前)

多少は好みの差はあるとは思いますが、ラインアウトの質も含めますとDAC2 TEになるような?

Wisetechでセールしてるみたいです。
http://www.wisetech-direct.jp/product737_125.html

書込番号:16358866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/12 21:34(1年以上前)

フジヤさんの週末セールでMD770が27800円ですね。

普段4万円位で販売している機種ですからお買い得かと。

ただ聞いたことがないので音は何ともですが、中身を見る限り悪くなさそうです。参考までに。

書込番号:16358951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/12 21:47(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは

返信ありがとうございます。

性能の情報とセール情報ありがとうございます。

価格.comの最安値よりも安く、しかも特典付きというのは凄いですね!

今手持ちがないのがとても残念です・・・

今、ここの最安値を見たときに前よりもショップの数が減っていたのを見て初めて気づきましたが、Dr.DAC2 DX TEも生産終了してしまったんですね・・・

来月までこの製品が残ってくれればいいのですが・・・

書込番号:16359010

ナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/12 22:10(1年以上前)

T-ジューシーさんこんばんは

返信ありがとうございます。

MD770の情報ありがとうございます。

まだほんの少ししか検索できてませんが、とても良さげな商品ですね!

これからは、セールなどでこれが出てないか注意してみるようにします。

選択肢が増えて良かったです。

書込番号:16359119

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/12 22:26(1年以上前)

WisetechはAudinstやaudiotrakの国内代理店でしてアウトレット品やB級品で価格最安値以下のもちらほら出てますのでタイミング伺ってみて下さい。

フジヤ、eイヤホンの週末セールも大抵金曜日のこの時間帯にラインナップ上がっていますので、購買のタイミング近付かれたらチェックされたらよいかと。

書込番号:16359184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/15 18:11(1年以上前)

丸椅子さん返信ありがとうございます。
そして、返信がおそくなり申し訳ありません。

Wisetechの情報ありがとうございます。
これからはマメにチェックします。

eイヤホンにはいつもお世話になっているのですが、フジヤエービックはあまり見てませんでした・・・

Wisetecとフジヤエービックの週末セールを見てると
NEW-TONE eDison-01という製品を見つけました。
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail24470.html
RCA出力に真空管とオペアンプの二種類があり、使い分けることができる複合機です。
フジヤの週末セールの値段なら今すぐにでも購入することができるのですが、
やはり、一ヶ月待ってhp-a3やDr.dac等を購入したほうがいいでしょうか??

書込番号:16368918

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/16 00:49(1年以上前)

New-toneは聞いてないので良し悪しはわかりませんが、なんとなくDAC部がオマケ感拭えないですね。

真空感を試してみるってのではありかとは思いますが、ガチで選ばれるなら後からやっぱりryってならないか心配ではあります。

書込番号:16370644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/16 01:16(1年以上前)

丸椅子さん返信ありがとうございます。

おまけ程度になりますか...
でしたら、DACに重点おいてるものを購入したいですね。

いずれかは真空管使ってはみたいですけどね...

少し疑問に思ったのですが、
NEW-TONE eDison-01のRCA出力はプリアンプ出力で、
HP-A3やDr.dacもボリュームを通したRCA出力で、プリアンプということでしょうか?

アンプ×アンプを通すと音が歪むと聞いたのですが、
プリアンブ出力やボリュームを通したDACから、他のヘッドホンアンプや、プリメインアンプや、アクティブスピーカーに繋いでも音は歪まないのでしょうか?

自分にはわかるのかどうかを別として気になりました。

書込番号:16370702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/16 21:50(1年以上前)

確かhp-a3もdr.dac2もダイレクトアウト出来たような?
プリアンプの良し悪しは私も門外漢ではありますが、アクティブスピーカーや後段に繋ぐアンプのボリュームの質と比較して良い方でボリューム絞られたらよいかと思います。

書込番号:16373301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/16 22:50(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは

返信ありがとうございます。

どこにあったかは忘れてしまいましたが、
HP-A3をプリアンプとして使ってるというような事が書いてあったので、気になった次第です。

音量は自分の好みで変えたいと思います。


急にすみませんが、予算を約45000円まであげることができるかもしれません。


自分のHD-Q7を友人に貸したところ、とても気に入って
17000円で買取りたいと言われました。
このアンプは駆動力があり、音もとても気に入っています。

しかし、持っているヘッドホンがそこまで駆動力を必要としませんし、
中古買取の相場をみても良い値段で買い取ってくれるので、
手放し予算をあげてもいいのではないかと考えはじめました。

予定通り、30000円程度のDACを買う
HD-Q7を売り、30000円程度の複合機を買い、余りは次回のなにかしらの購入資金に当てる
予算45000をすべて使う

の三つで迷っています。

予算45000円あたりですと、コルグのDS-DAC-10があるので
それでいいのではないかとは思っていますが・・・

書込番号:16373623

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/17 20:26(1年以上前)

それくらいの予算になるとHP-A7や中古ならDA-100とかの複合機も射程圏ですね。
KorgのはDSD再生以外には私は惹かれるモノがないのですが、評価は悪くないですね。
現況ご利用のヘッドホンでしたらこの辺りまで来れば十分パフォーマンス発揮できるレベルでしょうし、後は相性如何でしょうか。

私見になりますがこの辺りの複合機で予算使い切って環境整備は終わらせてしまい、泥沼化を防ぐ…のが良い気はします。

これ以上の環境整備に予算つぎ込まれるなら先にヘッドホンのランクアップ図られた方が良い気がしないでもないです。

書込番号:16376501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taptiptop+さん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/18 02:21(1年以上前)

丸椅子さんこんばんは
返信ありがとうございます。
また、ご意見ありがとうございます。

DA-100は予算外だとおもっており、全く考えていませんでしたが、
中古だと購入することができるんですね。

ですが、やはり、DSDを再生できるという強みがあるので、DS-DAC-10にしようと思います。
アンプは弱いようですが、問題はなさそうですし

相性は、HD-Q7を試聴した店では置いてなくて、確認できませんでしたが、
レビューを見る限り悪くはなさそうだと思いました。


丸椅子さん、T-ジューシーさん
長々とした質問に、丁寧に細かく答えていただきありがとうございました。

書込番号:16377732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング