『この用途でのベスト一眼カメラを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この用途でのベスト一眼カメラを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 vanpyさん
クチコミ投稿数:12件

初めてのデジタル一眼カメラの購入を検討しています

・重量がとにかく軽い
・撮像素子がマイクロフォーサーズ以上、できればAPS-C
・18-200oのような高倍率ズームレンズがある
・AFが速め
・手振れ補正あり
・価格はレンズ込で20万円以下だと助かります

一番重視しているのは重量で、できるだけ軽いほうが良いです
あとレンズに18o-200oなど高倍率モデルがラインナップされていると嬉しいです

全ての条件を満たしていなくても構いませんので、おススメのデジタル一眼がありましたら教えて下さい

書込番号:16328059

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/07/04 13:32(1年以上前)

KissX7

かな?

書込番号:16328078

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/04 13:37(1年以上前)

こんにちは。

キヤノン EOS Kiss X7
http://kakaku.com/item/K0000484119/

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501012018/

高倍率ズームはレンズメーカー品でもいいと思います。

書込番号:16328088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/04 13:38(1年以上前)

ここはkissX7くらしか考え付きません。
初心者からでも、充分取り組めるモデルでもあります。

ただし、18−200のレンズはキットに組まれていないため、別途購入になります。

書込番号:16328091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/04 13:47(1年以上前)

高倍率が前提ならば
パナソニックG6Hとか如何でしょうか?
14ー140なので画角はAPSーCの18ー180相当ですよ〜

センサーはμ4/3です

書込番号:16328114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/04 14:36(1年以上前)

かなりぶっちゃけた質問なのでまだ候補選定の段階ですかね?

軽量ってことでシステムも含めて考えたらAPS-CならソニーのNEXが第一候補なんじゃないですか?
X7などエントリー一眼レフはカメラ本体は軽いけどレンズはそれほど軽量ではないですからねぇ。


まずは「一眼レフ」か「ミラーレス」どちらにするか決めたほうがイイかも。

書込番号:16328236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/07/04 14:52(1年以上前)

E-M5と14~150

書込番号:16328270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/04 15:07(1年以上前)

一眼レフならキヤノンEOS Kiss X7、レンズはEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
ミラーレスならソニーNEX-3N、レンズはE18-200mm F3.5-6.3 OSS
でいいと思います。

書込番号:16328302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/04 15:26(1年以上前)

システムを軽くと言う路線では、m4/3機がベターです。
センササイズで一般的なレンズの大きさは決まってきますから。

それとグリップ感とか、バッグへの納まりは、現物を触ってみないと分からないでしょう。

書込番号:16328349

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/04 15:59(1年以上前)

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

これが最強じゃない??
レンズ交換しなくてもいいでしょ。
画像素子だけクリアーしてないけどね。

書込番号:16328412

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/04 16:01(1年以上前)

こんにちは。

高倍率ズームということで、ミラーレスでもEVE内蔵の方がいいと思いましてざっと調べると、

キヤノン   kissX7+18-200      965g 122,601円
ソニー    NEX-6+18-200      747g 125,309円
       NEX-6+タムロン18-200 747g 115,228円
パナソニック G6+14-140        800g 123,204円
       GH3+14-140       930g 159,799円
オリンパス  E-M5+14-150      633g 137,947円

みたいになると思います。
上のどれかがお勧めです。

書込番号:16328420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/07/04 16:02(1年以上前)

高倍率ズームのレンズが重いのでボディの軽さが相殺されたり・・・

書込番号:16328425

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/04 16:09(1年以上前)

ニコン機も、候補に入れられたら良いです。
軽いのをとの事ですが、出来れば軽い事を主にして選ばれない方が良いです。
D5200(X7より100g重いです)。
http://kakaku.com/item/K0000436256/
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
http://kakaku.com/item/K0000049475/

重く成りますが、D7100 なら言う事無しです、
マグネシューム合金、51点のフォーカスポイント、ローパスレスで高解像ほか。
D7100 見て聞くマニュアル。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d7100/

18-200mm のセットが有ります。
D7100 18-200 VR II レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000471671/

書込番号:16328436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/04 16:14(1年以上前)

あれ?手元のカタログによると
G6H(レンズ、バッテリー、メモリーカード含む)で655gらしいですよ〜?

書込番号:16328449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/04 16:40(1年以上前)

軽さで考えるとキヤノンX7で決まりでしょう

レンズメーカーの高倍率ズームを買うなら純正レンズはあると良いのでレンズはダブりますがレンズキットを買った方がよいですし、レンズキットとボディのみ差額はここでは4千円ちょっとですから持っておいても損のないレンズですね

純正のレンズならEF-S 18-200mmですが、設計の新しいシグマ18-250mmが良いと思いますよ
http://kakaku.com/item/K0000391721/

書込番号:16328522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 20:35(1年以上前)

パナG6Hだと思います。

http://kakaku.com/item/J0000008223/

書込番号:16329328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/05 01:48(1年以上前)

E-M5に14-150かな。

書込番号:16330677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 01:07(1年以上前)

キャノン X7と、オリンパス E-M5に1票。

X7は、操作ダイヤルがきちんと付いていて、絞りやシャッター速度をマニュアル設定しながら撮る時に便利で、視野率が多少狭いとは言え、光学式ファインダーがあることに大きな魅力を感じます。
E-M5は本体に強力な手ぶれ補正が付いていて、手ぶれ補正の付いていない単焦点レンズでもその恩恵を受けれる所に魅力を感じます。

どちらも一度は購入しそうになりました^^;

書込番号:16334488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/10 01:10(1年以上前)

まあ、一番が軽さなら、OM-Dだと思います。

書込番号:16349861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング