N-BOX カスタムの新車
新車価格: 192〜247 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 9〜1126 万円 (15,529物件) N-BOX カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX カスタム 2023年モデル | 666件 | |
| N-BOX カスタム 2017年モデル | 9538件 | |
| N-BOX カスタム 2011年モデル | 2784件 | |
| N-BOX カスタム(モデル指定なし) | 6881件 |
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム
現在、現行のノアに乗ってます。
毎日通勤で往復で合計25キロ走り、アベレージは6.2と表示されます。
東京都内での使用ですが、N-boxターボはまたはN-boxは実際にどのくらいの燃費なのでしょうか?
今年中に軽自動車(N-boxターボ)を購入する予定ですが、燃費が気になります。
具体的な使用用途と燃費について聞かせて下さい。
書込番号:16340525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
ココは価格.comですので、燃費に関する書き込みも探せば結構あります。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%94R%94%EF&BBSTabNo=8&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=33&Reload.y=18&PrdKey=K0000319131&act=input
コレらとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/SortID=14591740/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/SortID=14511069/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/SortID=14440041/#tab
御自分でもぜひ検索してみてください。
書込番号:16340570
1点
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モードの70%程度になる場合が多いです。
又、↓はNボックスカスタムの燃費記録です。(グレードをクリックすればグレード毎の燃費が見れます)
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/nenpi/
Mr.Taitiさんの場合はノアでの燃費が6.2km/Lと、少々悪めの数値となっていますね。
これならJC08モード18.8km/Lのターボでは10km/L程度の実燃費になってしまう可能性もありそうでうね。
書込番号:16340581
![]()
6点
数字って気にします?
普通自動車から軽自動車に乗り変えたらまず燃費は向上します
例えば同じ車から最新モデルに乗り変えてもやっぱり上がります
エアコンで言うと10年時代が違えば、電気代が半分とか言うのと同じ事
軽自動車って、車体が軽いですから1人と2人でも燃費は変わりますし、荷物の積算でも変わります
NBOXにもありますけど、エンジン回転抑えて運転するだけでも燃費は変わりますから
緑を心がける訳です
燃費のいいNAだってエンジン回せばターボより燃費は悪くなりますよ(笑)
書込番号:16341980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノアのカタログ値JC08モード13.6q/lを6.2q/lで乗られているなら、カタログ値の
(6.2÷13.6=0.455)45.5%で走行しています。渋滞や停車する回数が相当ある場所なのでしょうね。それともアクセルを踏み込む方なのでしょうか?
もし、N-boxターボFFならJC08モード20.8q/l×0.455=9.5q/l
4WDならJC08モード18.8q/l×0.455=8.6q/l
NAのN-boxは、JC08モード24.2q/l×0.455=11.0q/l
の予想がつきます。
ただし、2リッターの車から660ccに車格が変り、加速感の違いで乗り方が変ると
もっと燃費悪化の可能性もありますので注意が必要です。
私の通勤経路では初期NAGLパケ22.2km/l×0.95=21km/lが平均です。
最高500キロ走行で23.8km/lの時もありました。
代車で借りたHVFitやゼストでも、この計算上の値近辺で走れましたよ。
書込番号:16342286
![]()
4点
今回、N-boxに乗り換える理由として維持費による家計のあっかが一番の原因でして、中でも毎月のガソリン代が高くて1回4000円強はザラにあり、毎週末に入れているので18000円から25000円くらい出費となります。
確かに踏むか踏まないかと聞かれれば、踏む方の部類に入ると思いますし通勤経路も信号が多々ある箇所も走行するので、それなりに燃料は使っているとは思います。
計算式から考えてもNAでもターボでも期待は少ないと思いますか?
余談ですが、点検や車検の時に借りる同型のノアでも8.2とかひょうじされていました。
あと、知り合いの年配者は11とか言っていましたが、昔から燃費に執着心がある人なので参考に出来ませんが都内だとN-boxでも期待できるだけの燃費はでないのでしょうかね?
そういう面で言えば、リチウム電池のスペーシアカスタムとかでも一緒ということになりますか?
書込番号:16342571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車の後続距離って大差は無いと思います
ノアの満タンとNBOXの満タンで、同じ距離を走れるとしたら、入るガソリンが少ないだけ、安くなりますよ
因みに、東京と家の地元でレギュラーで10円違います
ただ同じ地域で安いスタンドって、燃費の悪いガソリンらしいです(笑)
書込番号:16343833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうですかねぇ…
N-boxじゃあ乗り換えてもノアと同じ様な感じになりますかね?
つまり、燃料補給のサイクルはタンクが小さくなる分だけ多くなり、入れる量は少なくなるけどトータルで考えたら大差なしなんてこともありそうですが…
今更ですが燃費を稼いでいる人は何に気を付けて乗っているのでしょうかね?
今まで、あまり気にしてなかったことなので他の方が15とか低燃費な数値を出されているのを見ると不思議で仕方ありません。
また、燃料だけに執着してカーライフが愉しめないなんて勿体無いと思うし、ガソリン代を節約するには「乗らない」ということ以外で何かありますかね?
書込番号:16344030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
昨年4月にN−BOX(ノンターボ)購入して1年ちょっと経過して、燃費についてご参考まで。
ドライブがてらゆっくり走ると、燃費15〜17km
長距離片道100km程度で燃費17〜20km(高速あり)(私の最高記録21km)
嫁さんの買い物(移動距離5km程度、ストップ&Go繰り返し)で11〜15km
※1万km走行してきて平均燃費15kmくらいです。
という感じです。
”追い越し”さえしなければ、ノンターボでもそこそこ走ります。^^
書込番号:16344558
2点
ご参考までに。
自宅でターボ、仕事でノーマルに乗っています。
アクセルワークはどちらも一緒で
ターボ 14〜15キロ/L
ノーマル 17〜18キロ/L
どちらもメーター読みです。実燃費は約1キロ落ちるかな、程度です。
書込番号:16344748
3点
N-boxはターボも含めて燃料が良いのですかね?
車重もタントカスタムやスペーシアカスタムより重たいようなのですが、燃料を気にするのならハイブリッドは除いて軽自動車なら、どこのメーカーの軽自動車が良いと思いますか?
書込番号:16344841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のカスタムターボ(2WD)も通勤週6日で往復約25キロ弱、燃費14〜15キロです。私の住んでいる地域のレギュラーガソリンのリッター小売り価格が現在最安値で¥148円、毎休日(日曜一日のみ)に市街地へ買い物で往復50キロで使用して、月のガソリン代約1万〜1万2000円位です。
書込番号:16344969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無限BOXさん
エコ運転を意識しての走行ですか?
それとも、特に意識せずに出せてる感じでしょうか?
書込番号:16345319
1点
ターボだから燃費が悪い
NAだから燃費がいい
と、言う訳では無いと思います
ノアが燃費悪かったのは、重くて走らないと考えてるからでしょう?
出だしでアクセルを踏んでしまう
NBOXのNAでエコモードで走れば、やはり出足が遅いから踏んでしまう
案外、ターボでエコモードをオフにした方がアクセルは踏み込まないでスタート切れると思いますよ(笑)
東京の道は法定速度で走れば、信号に引っかからないそうです
前が空いてるからとかく、信号が赤になったら、アクセルは緩めて、流して走れば燃費は稼げますよ
スタートはトルクのある方が、アクセルは軽くていけます
因みに停止線から少し下がって、青に変わる前に助走つけたら、隣の車より早くスタートは切れます
はやる気持ちを抑えて、速く走ればいいと思いますよ
書込番号:16345560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Mr.Taitiさん
特にエコ意識はありません(笑)
ですが、通勤ルートは田園地帯にある県道、途中区間に保育園、小中学校があり通学路になっているのでスピードは控えめにしています。
あとは、暑い夏場でも早朝出勤の際と春秋初夏のポカポカ陽気の際にはエアコンを極力使わない(雨の日は除く)ようにして、窓開けて走ること。その程度です。
ちなみにガソリン代は、毎1ヶ月分ごとにレシートをファイリングしていて、直近3ヶ月の平均額です。あまり、参考にならなくてすみませんm(__)m
書込番号:16345961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Mr.Taitiさん
渋滞、信号待ちが多い経路では、非アイドリングストップ車から、
アイドリングストップ車に乗り換えれば燃費向上します。
前回の計算では、アイドリングストップの時間が考慮されていないですから。
N-boxって、同じ信号で2、3回引っかかると
アイドリングストップが復帰してしまいます。(私の場合、エアコンOFF、ナビON)
ストップの持久力が足りないかな?
ブレーキが緩んだり、チョイ進んだ時は、ブレーキを踏んでも再ストップしない。
「10km/h以上で走行しないと再ストップしない。」って、書いてあった気がした。
そこが弱点だと思うんです。
タントやスペーシアは、再ストップしてくれると思ったのでうらやましい。
本気で購入を考えているなら、試乗車を借りて通勤経路を同じ時間帯で
走ってみるといいのでは?
車の買い替え時期ならよいですが、ノアの売却で追金が発生したら金額にもより、
余計に家計の悪化を招くのでその面では、どうなのでしょう?
書込番号:16347232
0点
よみがえる空さん
どうも!
正直、ターボ車に乗った事は一度だけで、しかもディーゼルのターボです。
ただ、このエンジンは3000ccのディーゼルターボだったのでディーゼルとは思えない程、トルク感があって恐い位でした。
また、よみがえる空さんが察しているようにボディが重たい上にCVTの新エンジンということが輪を掛けて、加速するにはそれなりに踏まないとならないので、結果として燃費が悪化しているようも感じます。
その点、N-boxのターボはノアに比べれば車重も軽くエンジンも小さい、おまけにターボが付いているということから考えても通勤時に1人乗り、休日の子供との2人乗りからしてノアよりは燃費が稼げるように思いますが、いかがでしょうか?
フル乗車などは年にあるかないかですし、いざという時にはアルファードも家族の車としてあるので、メインは
1人の通勤時になると思います。
書込番号:16348472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無限BOXさん
特にエコ意識が無いにも関わらず、この燃費とは期待出来そうな気がします。
書込番号:16348481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でかマロンさん
ノア売却からN-box購入で追金が発生するのは分かっています。
問題は購入した後の話しです。
燃費が悪いと分かっていて、ミスミス新車を購入するような勿体無いことはしません。
だから、燃費が余計に気になるのです。
アイドリングストップの機構は私には不向きというか、乗りたいとは思いません。
まぁ購入前に試乗はしてみます。
有難う御座います。
書込番号:16348853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルファードもあったんですね!
ご両親と同居ですかね?
家のスティングレーは平均燃費は10.2キロでした
坂を上ったり降りたり
あんまり平地走らないです
因みに坂道をエンブレで下り走行時の瞬間燃費は50キロを記録
多分表示の最高燃費なんだと思います(笑)
ほば月1給油で、今日は3600円ぐらいでした
またガソリン上がってた
数字では悪い部類だけど、長距離走る事もないし、二桁ならよしとしてます
スカイラインの時は4日でガソリン入れてました(笑)
ハイオク満タンタンク60でしたから、月45000円でしたね
因みに営業なんてファミレスで休んでる方がガソリン代はうきます
リッター6キロだけど、走れば8ぐらいは出てました
年間20000走ってた
エアコンは必ずオンで走ります
燃費で考えるならN−ONEのターボはNBOXと同じエンジンで、1500クラスの車と張り合えるようです
しかも減税なんだよね(笑)
ライフも同じエンジンで、高燃費の車を造るようだから、エンジンとしては、他よりずば抜けてるんだと思います
書込番号:16349167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mr.Taitiさん お久しぶりです
本日エヌボックスカスタムタ‐ボ納車なりました
昼休みに取りに行ったのですがギリギリ雨が降る前に傷等のチェックしご飯も忘れてチョイ乗りしましたがスピ‐ドも軽く踏んでるつもりが静かだけど直ぐに60kmに到達するのでエコ運転は慣れないと難しそう(笑)
殆んど妻の買い物車で妻の踏み加減は出だしも強めなので燃費かさみそう(苦笑)
旧ライフとは性質が違う車なんだと言い聞かせます
また、色については曇りだったせいかマジマジと見ても限りなく黒に近い濃い紫ですけど
なかなかcoolでして満足してます
ロ‐ドノイズは
やはり軽自動車の宿命で少し気になりますね
土曜日あたりにHKSマフラ‐に交換する予定です
でわε=ε=ε=┏(´・_・)┛
書込番号:16351069
1点
よみがえる空さん
アルファードは亡き父親の遺品なのです。
母親が兄弟で使ったらという提案で置いてありますが、普段はあまり使いません。
前にお話しした理由から家族の車からプライベート用になった訳で、ミニバン2台は不要になったのでN-boxを候補車に上げているのです(笑)
確かにN-oneも魅力的なのですが、やはりN-boxに気持ちが向いています。ただ、減税というのが凄く気になっているのは事実です。あと黄色も…(笑)
今日、帰宅路でN-boxのカスタムと並びましたが競争するつもりは無かったのですが出だしから少しの間、並走したのですが加速が良さそうに見受けられました。
まだ、試乗してないので近々試乗して来ようと思ってます。
書込番号:16351797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tenzanroさん
納車おめでとうございます!
また、参考になるレビュー感謝します。
私も日に日に「乗りたい」という気持ちが強くなってきました(笑)
土曜日のマフラー交換後が楽しみですね!
色については残念ですがパープルは諦めることになりそうです。
会社の人でパープルのワゴンRに乗ってる人がいるのですが、買い換えの話をしながらパープルについて聞いて見ました。
その人は車が好きで大切にしている方ですが、細かいキズが目立っていたので色々聞いて見たのですが、買った当初は確かにクールで良い色だと思ったけど本人が気が付かない内に付けた覚えの無い小キズが多くなって今では後悔しているそうです。
私のホワイトパールのノアを見て、「白にすれば良かったなぁ…」とポツリと言ったのが印象的でした。
ボデイカラーについては、まだまだ情報を仕入れて確認したいと思ってます。
良いなぁ…
カスタムターボ…(笑)
書込番号:16351834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、スティングレーの瞬間燃費見てました
上り坂の加速で、軽くアクセル踏んで、5キロ
エコマーク付いて、10.6キロ
平坦な道を流して、24キロぐらいです
エコマークは9キロから表示されてましたけどね(笑)
書込番号:16351839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mr.Taitiさん今晩わ
なんか個人的なレビュ‐みたく
すみませんm(__)m
本日は延べ約30`走行してのAV燃費は12kmでした
夕方は渋滞してstop&Goが頻繁なのでこんなものですかね
ちょっと発進加速を試したので参考になりません
気のせいか、やけにフィットがピッタリ付いてきたので離そうとしたり(笑)
色は選んでしまったので市販のコ‐ティングでケアしますょ
妻は不精なので洗車も一切しませんし
自分が元来、洗車好きだから苦にはなりません
書込番号:16351940
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/06 14:01:08 | |
| 7 | 2025/11/01 19:31:02 | |
| 6 | 2025/09/22 12:46:44 | |
| 5 | 2025/06/27 2:34:58 | |
| 4 | 2025/05/04 14:59:24 | |
| 5 | 2025/04/28 21:49:41 | |
| 0 | 2025/03/05 16:36:56 | |
| 20 | 2025/03/05 7:04:09 | |
| 4 | 2024/12/04 18:49:14 | |
| 19 | 2024/12/13 20:58:46 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,529物件)
-
- 支払総額
- 166.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 157.8万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 215.9万円
- 車両価格
- 210.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 148.4万円
- 車両価格
- 144.7万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















