『ジンバル雲台&三脚について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『ジンバル雲台&三脚について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

現在、カメラはD600&D7100(両方ともにマルチパワーバッテリー使用)でこのレンズAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM かAi AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED 時として・・・テレコン2×or1.4×を着けて撮ります。70−300mmも一応あります。

現在冬に向けて(冬鳥撮影)・・・鳥撮りで、評判の良いジンバル雲台と場合いによっては三脚も購入を検討しております。検討機材として予算的に(10〜11万)

■ジンバル雲台
 
  @シルイ ジンバル雲台 PH20
  Aベンロ GH-3ジンバル雲台 クイックシューPL100付き
■三脚

  @シルイ R-4203 Rシリーズカーボン三脚
  Aベンロ 4段三脚 カーボンプロナットロック C3580T

   で考え中・・・しかし、現在持っている「2シリーズGITZO バサルト三脚 GT2830」「GITZOバサルトコレクション
   GH2781QR」が使用できるのであればそのまま使いたいと思っております。雲台とのバランスなど?・・・

   現在、この様な機材で使用なさっている方がいらっしゃるようでしたら、使い勝手や組み合わせなどを
   教えて下さい。宜しくお願い致します。

   <PS>
      他に・・・使用中で鳥撮りでお勧めの雲台や三脚の組み合わせがあればお教えください。

書込番号:16369797

ナイスクチコミ!0


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/15 22:46(1年以上前)

mabo-871さん はじめまして

ジンバルタイプの雲台のような水平バランスを設定してから使う雲台は50-500mmのような伸び縮みするタイプのレンズは向かないと思います。

書込番号:16370113

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/16 09:20(1年以上前)

mabo-871さん こんにちは

レンズがAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMでは無く 150−500oで脚部もR-3203とシルイ R-4203 Rよりは 細いですが 参考になりそうですので 貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000220420/SortID=15675901/#tab

書込番号:16371260

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/16 11:04(1年以上前)

mabo-871さん、こんにちは。

私は持っているレンズが純正300F4にテレコンx1.4、x1.7を組み合わせて使っています。
ご存知のように300F4の三脚座は頼りないのでカークに変えております。
ボディはD300なのでさほど対荷重を必要としない構成です。

自然に溶け込むポイントまで足場の悪い所を移動する事が多い為に持ち運びと展開の速さを重視しております。
よって、ジンバルは軽量であるサイドキックタイプのBENRO GH-1を使っております。
脚は同じくBENROで28mm径の3段(型番はど忘れ)なのですが、この構成であれば28mmでも持つと思います。(もともと止める事が主眼の雲台ではないので)
同じような構成であればお持ちのバサルトが使えるのではないでしょうか。

GH-2、GH-3自体が重い為、脚も重くしっかりしたほうがバランスが良いと思います。
もちろん500F4や600F4の運用まで見込むのであればGH-1は除外でしょう。
では。


書込番号:16371497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/07/16 19:34(1年以上前)

mabo-871 さん こんばんは

以下で、書き込みをしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000220420/SortID=15675901/#tab

問題は、ズームする場合アームが邪魔になるのでアームを右にしなければなりません。
ズームした時のバランスは、問題は無いですね。
本家のジンバルはフリーの時は本当にフリーになるためズームで全長が変わるとバランスが崩れますが、シルイのジンバルは、適度にブレーキがかかっています。

そのため、すばやく動かす場合は、チョット最初は戸惑うかも知れませんが、慣れで克服できるでしょう。

ベンロよりは、シルイの方が精度が高いです。

書込番号:16372733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/07/16 20:08(1年以上前)

■厨爺 さん>

ご回答、ありがとうございます。

ズームレンズには向かないという事が、初めてわかりました。
要は、バランスが変化するからですか?

マルチパワーバッテリー取り付けてもやはり・・・使いかって悪いですかね?
お勧めは有りますか?

因みにズームレンズは、書き込み忘れてしまいましたが「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」とテレコン2×も使います。

■もとマンボさん>

いつも、ありがとうございます。お世話になります。

大変参考になりました。小生が考えていた三脚だけが下位モデルですが
これから推測するに、・・・現在使用中の三脚「GITZO バサルト三脚 GT2830」でも
行けそうな気がしてきました。

■kyo-ta041 さん>

ほんとうに、参考になる内容で感謝いたします。
大は小を兼ねるで・・・三脚も32mm脚が一番安定もするのでしょうが、

出費が少なければ助かりますので、考え方としてまずジンバルを購入して・・・GITZO バサルト三脚 GT2830との
組み合わせをして見て判断したほうがよさげですね。それと、フックに何かウエイトを吊るせば良いかな?

■ナニワのwarlock さん>

もとマンボさんが、ご紹介くださいました「R-3203+ PH20」のスレ主さんでしたか。

実際の組み合わせなので、大変わかり易く参考になりました。ありがとうございます。

シルイは、一脚用雲台を一昨年購入使用いたしてますが、なかなか良いつくりで満足しておりましたので
シルイ ジンバル雲台 PH20を第一候補で考えます。本体は確か?カーボンですし!!

書込番号:16372843

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/16 22:43(1年以上前)

mabo-871さん こんばんは

>ズームレンズには向かないという事が、初めてわかりました。
>要は、バランスが変化するからですか?

ズームレンズでなくてもピント調整で大きく伸び縮みするものはカメラ+レンズの全体が代わるような場合は向かないと思います。


>因みにズームレンズは、書き込み忘れてしまいましたが「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」とテレコン2×も使います。

70-200mm+テレコンは伸び縮みしませんので大丈夫ですよ。
高価な望遠系のレンズはほとんど伸び縮みしないよう作られていると思いますよ。

書込番号:16373588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/07/17 22:19(1年以上前)

厨爺 さん>

意味合いが違っていて・・・チンプンカンの返答ですみませんでした。

なるほどと、解かりました。確かに価格の高いレンズは伸び縮みしないようになってますね。
懐に余裕が出たら、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRも欲しいと思っておりますが
何時になるやら???

いづれ、大変ありがとうございました。皆さんからの貴重なアドバイス等生かして取りあえず
シルイ ジンバル雲台 PH20を購入して見てから、三脚を再検討いたします。

結果・・・ご報告も致します。

書込番号:16377005

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/07/17 22:26(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん、大変ありがとうございました。

上記内容で取りあえず、試して見ます。みなさん、すばらしく参考になりましたが
どうしても、お三方というのですみませんがご理解ください。

本当に、心より感謝申し上げます。

書込番号:16377041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング