『フィットハイブリッドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットハイブリッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットハイブリッドについて

2013/07/24 12:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:50件

フィットハイブリッドを予約して買うつもりです。今の予定では発売日が9月5日となっていますが、9月5日が発表日及び発売日だったと仮定すると、何日ぐらいに納車(乗れる)のでしょうか?
ちなみに私の地域は車庫証明が不要な地域(警察署に確認済)の田舎です。今はリッター9の車で毎日最低30キロは乗るので、一日でも早く欲しいです。
個人的な感想ですが、アクアは車内のインターパネルが超単純で嫌です。センターメータのほうが見やすいかもしれませんが。

書込番号:16398141

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4367件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/24 12:47(1年以上前)

スレNO:16397925に情報がありますよ。

ディーラーによって異なるでしょうから問い合わせされるのがいいでしょう。

グレードによっても納車可能な時期が変わってきます。

既に手付金も受け取って先行予約受け付けを開始しているディーラーもあるようです。

書込番号:16398172

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/24 13:30(1年以上前)

独身貴族31歳さん、こんにちは。

フィット ハイブリッド、以前よりもアグレッシブなデザインで格好いいですね。

@starさんも仰っているようにグレードによって納期は異なります。
これは、人気出そうなグレードや装備、カラーによってディーラーがメーカーに先行発注をかけるからです。
なので、早期の納車をお望みなら、ディーラーに確認されることをお勧めします。

好みのクルマが早期に納車になると良いですね。

書込番号:16398276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/24 13:35(1年以上前)

>ちなみに私の地域は車庫証明が不要な地域(警察署に確認済)
??と思ったのでグルグルしてみました、ホントにあるんですね 知りませんでしたぁ

フィットハイブリッド、1日でも早く入るといいですね。。。

書込番号:16398292

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 16:12(1年以上前)

こんにちは。

>何日ぐらいに納車(乗れる)のでしょうか?

私もディーラーに確認されるほうがいいと思いますよ。

書込番号:16398612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/24 16:14(1年以上前)

早く買い換えたいなら、速攻でお近くのホンダディーラーへ行き予約しましょう
そのディーラーへの割り当てが少ない可能性もありそうですので予約は早いほうが良いでしょう(田舎との事なので)

ただ、予約だと値引きは期待出来ないと思いますので来年早々に購入するのと比べてガソリン代と値引きでどちらが安くなるのかは判りません(車検の残り次第ですが!)。

書込番号:16398618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/07/24 20:49(1年以上前)

やはりディーラーへ確認すべきですね。田舎者だとなめられて足元見られるのを恐れました。

書込番号:16399383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/25 04:15(1年以上前)

納車期間で足元をみられるってどういう事ですか?

一日も早く欲しいなら、一日でも早く契約するべきだと思います。

書込番号:16400630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/07/25 09:14(1年以上前)

>今はリッター9の車で毎日最低30キロは乗るので、一日でも早く欲しいです。

なら、こんな所でシのゴの言ってる場合じゃないでしょ (^^)
速攻、ディーラーへ直行! が吉でしょ!

何たって、価格がどうこうよりかは納期優先だったら、尚更でしょう
ディーラーとの話し合いの結果報告、お待ちしてます (^^)

書込番号:16401058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 09:28(1年以上前)

実車を一度も見ずに注文するのは危険では???

書込番号:16401088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/25 13:44(1年以上前)

なにが危険なの?爆発でもするとか?(笑)

書込番号:16401758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 15:10(1年以上前)

スレ主さんは、インテリアを気にされているようですし、
一度実車を見られてから注文された方が良いと思ったまでです。

エクステリアもそうでしょうが、インテリアの質感は、実車を見て、
運転席にまたがってみないと、なんとも言えないと思います・・・

書込番号:16401905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/25 19:45(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
実は私の住んでいる田舎は雪が降る地域で、実車を見てから注文すると納車が雪までに間に合わない可能性が多大にあるのです。
ディーラーに聞いてみたところ、同じように実車を見て注文されるお客様が多く、発売日の週の週末に注文が殺到すると言われました。
ディーラーから、2〜3ヶ月待ちになるのは間違いないとも言われたので、私には時間がないのです。
今乗っているアテンザはスタッドレスタイヤを持っていません。
パンフレットの写真のみで判断し、私個人の感想として後悔ない外観、インテリア等でした。

書込番号:16402588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/25 19:51(1年以上前)

あと、いくつかの返信をします。
「足元見られる」というのは、この客は必ず買うので値引きが0円ぐらいにされるという意味です。あまりディーラーにこちらの知識量を知られたくないので。
また、すでに1ヶ月ぐらい前にディーラーに予約ができる状態になったら電話くれと伝えてあります。
車庫証明の不要な地域については、私の住んでいるのは「村」で交通事故で衝突の危険があるのは人間ではなく野生動物各種です。
車庫証明については、軽自動車以外の普通車も車庫証明不要ということを警察署の交通規制係に何度も念押しで聞き、間違いありませんでした。

書込番号:16402617

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4367件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/25 20:57(1年以上前)

〉今乗っているアテンザはスタッドレスタイヤを持っていません

昨年はどうされたのですか?

と突っ込んおいて…


私がスレ主さんの立場であったとしたら、代車やレンタカーを挟んででも少し様子を見ます。

4WDモデルも後から発売になりますし、地上高の高いSUVも決まってます。

それにHVはあのプリウスですら暖房は効かないことで有名です。

新型フィットの暖房がヌクヌクだとは限りません。

焦ると後悔しませんか?


書込番号:16402847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/25 21:13(1年以上前)

@starさん

プリウスは冬仕様だかのオプション設定をすれば、暖房効くのでは?
ガソリン車は雪国専用だけど、プリウスは必須装備とか聞いたよ。

書込番号:16402905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/07/25 21:16(1年以上前)

今年の4月から転勤で田舎に住みましたので、昨年はスタッドレスタイヤは必要なかったのです。

SUVにする気は殆どなく、コンパクトカーのみに焦点を絞ってます。4WDは私個人的には待つ必要性を感じません。
代車やレンタカーを借りると余計にお金がかかります。
暖房が効かないことは初めて知りましたが、外気温と同じ温度の風が送られてくるとは信じません。ヌクヌクとまではいかなくても熱風ではなく温風だけでも結構です。
もし暖房が効かないのであれば・・・すぐ車種を切り替えるだけです。
ありえないことだとは思いますが、暖房が効かないとは。
何より待つ時間がないのです。何ヶ月も。
とはいえ、アクアは前述のとおり、嫌です。ノートもディスチャージライトがオプションですらないのは論外。

書込番号:16402915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/25 21:49(1年以上前)

>「足元見られる」というのは、この客は必ず買うので値引きが0円ぐらいにされるという意味です。

予約なので値引きは誰であろうと殆ど無いと思って良いと思います(気持ちの5万程度の値引きかオプションサービスは有るかな?程度)。

書込番号:16403060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/25 23:56(1年以上前)

…燃費が良い≒余計な熱が出ないって事なので。

 積雪地ならヒートポンプ暖房は当てにならないし、ラジエーターの温水もエンジンを保温するのが優先なので、燃費の良い車は一般的に言って暖房の効きが悪くなります。暖房を最優先にすれば効くかもしれませんが(そこのところはディーラーに要確認)、代償として燃費が一気に落ちます。9km/lのアテンザよりは落ちないんじゃないかなー、と思いますが。外気温+10℃程度の風が出てきても寒いですよ。

 雪道を走ったことがない方なら四駆の方がいいんじゃないかなーと思います。坂があるならなおさら。まあ、周囲の運転経験の長くない人が二駆で問題なく走っているなら大丈夫かもしれませんが、スタッドレスタイヤをケチると痛い目に遭えます。(当方、たまたま非積雪地で四駆を買ったら積雪地に転勤になってかなり助けられた経験有り。)

 実車が出る前に予約して買う、まして納車を急いでいるなんてお客さんに大幅値引きして売ろうというディーラーがあるとはとても思えません。売れなくて困ってる車ならまだしも、FITでしょ?HONDA的には当面値引き最小限でいけないと困る車種ですから。発売直後にAQUAが大幅値下げでもしてくれば分かりませんが。

 一冬アテンザ用のスタッドレスを用意してFITの不安点(暖房の効き等)の様子を見て注文する方がいいんじゃないかなー、と個人的には考えます。仮にFITがすぐに納車されたが暖房の効きが悪いという事で売り飛ばすとしても、アテンザのスタッドレス代+ガソリン代の差額くらいじゃ済みませんよ。お金が有り余っているなら止めはしませんが、有り余ってるなら足元見られたくないとか言わないでしょうからね。

書込番号:16403664

ナイスクチコミ!3


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/25 23:59(1年以上前)

プリウス現行で何回か寒いところまでドライブしましたが
暖房能力については改善されていました。
外気が低くなるとアイドリングでもエンジンが掛かり暖房能力を補います。
ただ寒くなると燃費(電池能力)は悪くなります。

寒冷地での利用が多いようであれば寒冷地仕様をおすすめします。

書込番号:16403680

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4367件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/26 08:08(1年以上前)

寒冷地ではガソリンの4WDがベストチョイス・・・

って感じでしょうか。

厳寒期はガソリンの燃費がHVを逆転しそうですね。

もともとその価格差をガソリン代で吸収するには数年はかかることが多いHVですから、

寒冷地での快適性と経済性のハイバランスはまだ当分はガソリン、ですね。

書込番号:16404330

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4367件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/26 09:28(1年以上前)

プリウスに寒冷地仕様のPTCヒーターをDIYで取り付けた凄い方がみえますね。

http://blog.livedoor.jp/mainichijoyo/archives/23906098.html

この方のレポートによると「ぬる〜い風が数分出るだけ」だそうです。

結局はPTCヒーターは水温が上昇するまでの補助ヒーターであって、メインの暖房にはならないようです。

最終的にエンジンの排熱に頼るということは、エンジンを停止できる時間が激減するので当然燃費が悪化する。

アトキンソンエンジンは高効率燃焼が売りなのでエンジンそのものの排熱が極端に低いということも影響してくる。

果たして、新型フィットHVの寒冷地対策は如何なるものか・・・?

九州在住ですが冬に車内で寒い思いをするのは嫌ですからとても気になります。

書込番号:16404488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/07/26 21:54(1年以上前)

 本日、夕方に予約していたディーラーから連絡があり価格の発表はまだですが、初回の発注で車を押さえますと言われました。
 ディーラに詳しく聞いてみると、本日はまだ発注できない段階ですが、発注できる状態になったらすぐ注文するということでした。
 冷静によく考えると、要は店での売り上げを確実にしたいだけかと思います。
 ディーラに、もし初回の発注で車を押さえてもらい、その後、契約しなかった場合はどうなるのですか?と聞いたら「困ります」と言われました。
 契約書を書くわけではなく、法律上の契約ではないので、全然解除はできますが、人としてキャンセルしにくいです。
 私は、まだ購入する店舗を決めておらず、値引きが0円で、サービス0だったら代金を払えないことはありませんが、損をした気分で嫌です。
 前述で1日でも早く欲しいと書き込みましたが、ベストカーの情報のように8月1日以降に価格が正式に決まるので、価格が決まり、値引きやサービスを比較してから契約しようと思います。
 なお、新車は値引き0円に等しいということは承知していますが、ほかの方のスレのように3万から5万円の値引きを約束させたいものです。
 

書込番号:16406288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/26 22:06(1年以上前)

まあ雪道を4WD以外の車で乗ってみてくださいな。4WDをお勧めする諸兄のアドバイスが身にしみると思いますよ。FFで怖い思いをした事がない人が大丈夫と言うのです。

因みに我が家は4WD3台、FF2台で使い分けています。運良く厳冬期を乗り越えられる事をご祈念申し上げます。

書込番号:16406332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/26 22:34(1年以上前)

>ディーラに、もし初回の発注で車を押さえてもらい、その後、契約しなかった場合はどうなるのですか?と聞いたら>「困ります」と言われました。
> 契約書を書くわけではなく、法律上の契約ではないので、全然解除はできますが、人としてキャンセルしにくいです。

当たり前もいいところ。
契約前提で初回の発注分を押さえてもらうんだから。
それに現時点では契約書を作ることもできないんだしね。

法律とか解除できるとかそんな話じゃなくて、
向こうが困るの分かってて知らせないのは人としてどうかと思う。
価格が分かってから注文する気なら速やかにディーラーに一報を入れるべき。

書込番号:16406440

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング