『韓国タイヤでも大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『韓国タイヤでも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ564

返信49

お気に入りに追加

標準

韓国タイヤでも大丈夫?

2013/07/30 19:18(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:49件

新品の韓国タイヤ(195/65R15)とホイールセットで36000円で売っているお店があるのですが、ふつうに街中を走行するだけなら韓国タイヤでも大丈夫でしょうか?

今までは純正しか履いたことがなく、ディーラで購入すると純正のスチールホイールセットで7万円なのですが、その半値という恐ろしい値段なのですが、品質は大丈夫なんでしょうか?

韓国タイヤはパンクしやすいとか、減りやすいとか、あまり良く分からないのですが、純正品と同じならそっちのほうが助かるのですが、韓国タイヤを履かれている方の御意見お願いします。

書込番号:16419433

ナイスクチコミ!85


返信する
クチコミ投稿数:49件

2013/07/30 19:20(1年以上前)

タイヤの銘柄はエバーグリーンのEH23です。

書込番号:16419441

ナイスクチコミ!29


moruzouさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/30 19:29(1年以上前)

韓国製タイヤのHANKOOKを装着したことありますけど、ウェット性能が最悪だったのでお勧めません。

書込番号:16419474

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:49件

2013/07/30 19:36(1年以上前)

>ウェット性能が最悪

差し支えなければ、何が最悪だったのか、具体的にお願いします。m(__)m

書込番号:16419490

ナイスクチコミ!29


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/07/30 19:39(1年以上前)

あさま山荘さん

一概に韓国タイヤと言っても、耐久性や信頼性は、メーカーやタイヤの銘柄で変わります。

Hankookは韓国一位のタイヤメーカーで、国内ではダイハツや三菱の車に新車装着される程、信頼性は高いです。

又、Kumhoは韓国二位のタイヤメーカーでHankookと同様に信頼性は高いです。

これらの韓国タイヤなら、大手カー用品店でも扱われおり、問題は無いと思います。


しかし、EVERGREENは中国のメーカーですね。

流石に日本で実績の殆ど無いEVERGREEN EH23を選択するのは一寸怖いです。

という事で私なら安いからとEVERGREENを履かせる事はありません。

書込番号:16419498

ナイスクチコミ!30


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/07/30 19:42(1年以上前)

それと↓はEVERGREEN EH23の海外でのレビューですが、やはりウエットの評価が低めです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Evergreen/EH23.htm

書込番号:16419501

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:49件

2013/07/30 19:45(1年以上前)

雨降りの日にスピード上げて走る馬鹿なんて居るんでしょうか?
せいぜい晴天時の10km/hダウンが常識だと思っていたんですが、それでもヤバイですか?

書込番号:16419510

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:49件

2013/07/30 19:51(1年以上前)

高速では晴天100km/h、雨降りは80km/hですね。これも常識でしょう。これでもアジアンタイヤはヤバイですか?

書込番号:16419526

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/30 20:06(1年以上前)

>雨降りの日にスピード上げて走る馬鹿なんて居るんでしょうか?
>せいぜい晴天時の10km/hダウンが常識だと思っていたんですが、それでもヤバイですか?
>高速では晴天100km/h、雨降りは80km/hですね。これも常識でしょう。これでもアジアンタイヤはヤバイですか?

常識と思い、大丈夫と思うなら買ったら良い。

アジアンタイヤと一括りに言うがピンからキリまでさまざま。
国産タイヤでもBS・YHなどメーカーが有り、種類でもスポーツ・コンフォート・エコといろいろ有る。

安さを取るならある程度、覚悟も必要。
そんなに良いもので、国産の1/4の値段なら国産のタイヤなんて誰も買わないでしょ。

書込番号:16419585

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/07/30 20:16(1年以上前)

馴染みのないアジアンタイヤで想定されるケース

@ ゴムが硬く耐摩耗性はあるがグリップが低い。 雨天、特にマンホールのフタはよく滑る。
A 静粛性は低い。

車用はまだマシな方です。
原付スクーターとかは、中国製造が当たり前となり・・・タイヤも怪しげな中国製が標準装備だったりします。
(ゴムの硬さは大型トラック用???のレベルだったりします)
雨天時、マンホールのフタに後輪が乗ったコーナリングはスリルが一杯だったりします。

書込番号:16419619

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件

2013/07/30 20:42(1年以上前)

いろいろ御意見ありがとうございます。話は変わりますが、ロードストーンのCP661というモデルはどうでしょうか?

友達が2年前からネットで買って履いているのですが、別に純正タイヤと変わらないよと言ってました。

書込番号:16419708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件

2013/07/30 20:50(1年以上前)

>安さを取るならある程度、覚悟も必要。

それはどんな覚悟ですか?毎日、ビクビクしながら車を運転するなど有り得ないし、僕はただ普通に走って、普通に止まる事が出来ればそれでOKです。

純正タイヤよりも明らかに天候によっては大幅に制動距離が伸びるという事でしょうか?

書込番号:16419740

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/07/30 20:52(1年以上前)

ROADSTONEは韓国第3位のタイヤメーカーNEXEN社の輸出用ブランドです。

先ほどのEVERGREENよりは信頼性は高そうです。

http://www.clg-sv.com/nex_cp661.htm

http://www.clg-sv.com/tiresale_s_com.htm

http://www.clg-sv.com/tiresale11.htm

書込番号:16419750

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/07/30 21:09(1年以上前)

それとCP661の国内でのレビューですが、先ず先ずの評価です。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%ef%bc%a3%ef%bc%b0%ef%bc%96%ef%bc%96%ef%bc%91

書込番号:16419816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/30 21:44(1年以上前)

>純正タイヤよりも明らかに天候によっては大幅に制動距離が伸びるという事でしょうか?

雨天時制動距離や静寂性・乗り心地・耐摩耗性・ハンドリングなどいろいろ。
先程も書きましたが、銘柄により様々。
タイヤの良し悪しはその人の主観で決まるから、Aと言うタイヤを良いと思う人も居れば悪いと思う人も居る。

品質も様々で全部では無いが、外れを引くかも知れない。

http://minkara.carview.co.jp/userid/487006/blog/13984197/

ネット環境があるなら自分で調べて、自分で判断する事。
途中でも説明しましたが、人の意見は参考にしかなりません。

書込番号:16419994

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/30 21:54(1年以上前)

ナンカンとかハンコックあたりなら、雑誌のテスト等でもそれなりの評価は出ていますね。
通勤とかはきつぶし程度なら良いんじゃないでしょうか。

ただ、使用しているお車にもよりかと思います。クラウンとかレクサスにはくなら本末転倒ですし、アテンザや
スカイライン、レガシィなども出来れば、スポーツタイプやコンフォートなどから選びたいです。
かたや、Aquaやプリウスなどはタイヤも含めての燃費の良さですし、ミニバンやSUVなどはそれなりに重量を前提と
した、ふらつかないタイヤが求められます。

結局、どこまでこだわるかだと思います。通勤時のみにしか使わないとか、街乗り用なら全然問題ないかと。
しかし、ロングドライブなどが多い場合や、せっかくの静音性売りの車やラグジュアリークラスで安いタイヤでは
意味がありませんしね。

乗り心地やグリップ力、転がり抵抗、静粛性、踏ん張りなど、そして最後に命を預けているのは、接地しているタイヤです。
自身の予算と命と上記のような点で、妥協点を見いだしてください。

書込番号:16420039

ナイスクチコミ!19


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11334件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/30 21:56(1年以上前)

私はアジアンタイヤユーザーではありませんが・・・

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=x-k02w-uGag
http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/


オートバックスのオリジナルブランド「マックスラン」(住友ゴム工業製)でも、アジアンタイヤとそう変わらない値段です。
http://www.autobacs.com/shop/genre/genre.aspx?genre=1129
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

イエローハットの「ZETRO」(HANKOOK)よりも安いです。
http://www.yellowhat.jp/product/recommend/c4_s4_point.html

書込番号:16420046

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/30 22:22(1年以上前)

>せいぜい晴天時の10km/hダウンが常識だと思っていたんですが、
>高速では晴天100km/h、雨降りは80km/hですね。これも常識でしょう。これでもアジアンタイヤはヤバイですか?

とりあえず私の中では非常識です、余程の悪天候以外では速度は変えません


>それはどんな覚悟ですか?毎日、ビクビクしながら車を運転するなど有り得ないし、僕はただ普通に走って、普通に止まる事が出来ればそれでOKです。
>純正タイヤよりも明らかに天候によっては大幅に制動距離が伸びるという事でしょうか?

純正と同じ性能ではなく劣るのを判って走る分には良いのでは? 純正が普通だとするならば普通ではない場合もあると言う事です
例えば雨の日に純正と同じ調子で乗っていてアラ止まらないドカーンと云う事も考えられるでしょう

チャイナ製にはパクって安いが品質は悪いイメージしかありません。

書込番号:16420169

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/31 00:35(1年以上前)

ハンコックやクムホは既に激安タイヤでは無い。

海外タイヤを取り扱うオートウェイのHP を見ると、聞いたことがないメーカーのタイヤが信じられない安さで売っているが、怖くて自分の車には履けない。

書込番号:16420707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2013/07/31 05:13(1年以上前)

なるほど!アジアンタイヤを装着した車の制動距離を我が身にしっかりと叩き込んでおくことで車をポジティブに運転することが可能と言う事ですね。

あと、ご紹介頂いた一部のリンクが残念な事に「有害サイト」と登録されており、見ることが出来ませんでしたので、こちらの大手掲示板でクチコミを参考に致しました。

車の情報サイトのみんカラのサイトは「有害サイト」と登録されているので、こちらでは見れません。

書込番号:16421008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/31 08:18(1年以上前)

是非購入して感想をこのスレに書いて欲しいです。
グリップ、ロードノイズ、乗り心地、燃費の変化等。
質問するのに結果書く方少ないんですよね、何故か。

書込番号:16421258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 12:41(1年以上前)

日本製より優れているコメントが1つもないのに、ポジティブに考えられるスレ主さんがすごい。
ぜひ、購入後の感想を聞かせてください。
まぁ聞いたところで私の車には履かせませんが。(笑)

書込番号:16421821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/31 13:41(1年以上前)

恥ずかしくて、履けません。

書込番号:16421990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/31 14:28(1年以上前)

一時、サーキットで使うようなハイグリップやSタイヤでアジアンタイヤ(韓国?)が流行っていましたよね。
(今も流行してる?)

でも・・・
アジアンと言えども、高性能タイヤは言うほど安くなかった。

やっぱ値段と性能は、ある程度は比例するような・・・

書込番号:16422102

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/31 16:08(1年以上前)

>一時、サーキットで使うようなハイグリップやSタイヤでアジアンタイヤ(韓国?)が流行っていましたよね。
>アジアンと言えども、高性能タイヤは言うほど安くなかった。

私の回りでは流行ってるかな。
ハンコックのR-S3とかクムホのV700とか。

自分が使ってるサイズ:265/35R18
V700----42000円(いつも買う店だと39000円)
RE11A---34000円(いつも買う店だと37000円)
R-S3----27000円(いつも買う店だと36000円)
AD08R---36300円(いつも買う店だと36000円)
R1R-----29600円(いつも買う店だと28000円)

価格もこなれてきたのか国産並になってきたね(ここ掲載のR-S3が安すぎる)。
あと国産並かそれ以上グリップするのは確かだけど、ライフが短い気がするね。
海外のサイトでライフ?耐久値ぽい数値が出てたけど、国産勢と比べると半分も無かった。
一発のタイム出すのには向いてる感じのタイヤ?

書込番号:16422323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/31 16:55(1年以上前)

韓国シェア第3位のネクセンタイヤを履いている車は、最近たまに見かけます。

書込番号:16422433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/01 00:25(1年以上前)

根本的なところで申し訳ありませんが、だいたい乗られている「車種」はなんでしょうか?
あとはどういった使い方をしているかにもよるでしょうし、一概にナンカン、ハンコック、ネクセンなどは否定
できませんので、そこをお聞きしたいですね。

書込番号:16424036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/01 07:18(1年以上前)

ブリヂストンだって、タイヤ館ではアメリカ子会社のファイアストンブランドのタイヤを安く売っています。

同様に韓国やアジアンタイヤもピンキリ。

極端に安い物は、命を預けるには不安を感じます。

書込番号:16424496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/01 16:22(1年以上前)

>せいぜい晴天時の10km/hダウンが常識だと思っていたんですが、
>高速では晴天100km/h、雨降りは80km/hですね。これも常識でしょう。これでもアジアンタイヤはヤバイですか?

これが常識かどうかは知りませんが、ウェットでの性能が劣るということは、より高性能なタイヤだったら止まれる距離がこのタイヤでは止まれなくなるということ。

つまりスピードを落とそうが、運が悪ければ事故を起こすリスクが増える。

もちろん国産タイヤでも同様ではあるけれど。

持ち主がどこまでリスクを負うかということでしょう。

自分なら少なくと知らないメーカーのタイヤは履きません。

書込番号:16425762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/01 20:34(1年以上前)

>価格もこなれてきたのか国産並になってきたね(ここ掲載のR-S3が安すぎる)。

ですよね。

高性能アジアンタイヤ(Sタイヤなのかラジアルなのか微妙なヤツ)はグリップも良くてタイムも出るけど、
普段乗りでも使うなら、ZU(国産タイヤ)の方がイイな。私は。
ライフを含めたコストパフォーマンスなら、こっちの方が断然お得なような気が・・・

このスレのEH23くらい安いと悩みどころですが、
それでも、
性能と価格は、ある程度比例すると思います。

書込番号:16426435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/01 20:48(1年以上前)

195/65R15だと、オートウェイでネクセンのタイヤが1本2150円で売っている。

安いなぁ、性能はどうなのだろう?

書込番号:16426480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/01 20:55(1年以上前)

>195/65R15だと、オートウェイでネクセンのタイヤが1本2150円で売っている。
それだと自転車用よりも安い……。

書込番号:16426502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/01 21:00(1年以上前)

工賃や古タイヤ処分料も別途掛かるので・・・総額での比較が肝要です。

例えばタイヤ価格が1/4と聞くと安く思えますが・・・総額では1/2に満たないかも知れません。
耐久性・快適性・雨天時の性能等がそれなりに悪化するリスクがあるでしょうから・・・それを上回るコストの魅力があれば、試してみては?

書込番号:16426520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/01 21:06(1年以上前)

ウエット時の制動距離が長くなる等のネガがあれば、タイヤ代で節約出来た以上の出費が生じるリスクはありますね。

書込番号:16426540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2013/08/01 22:03(1年以上前)

ディラーは高いです。町の自動車よりも融通というのが利きません。エンジニア系と販売系と二分している体制だとこの間知りました。工場長と交渉しないと営業や店長と交渉してもだめなんです。
タイヤだけなら新品タイヤをヤフオクで検索するのも手だと思います。検索しているだけで目移りしてきて眠くなります。博打的要素はありますが韓国タイヤなんてサイズにもよりますが15000円位のもあるからホイルこみで36000円は安いといえるかどうかです。安いかやっぱり。

書込番号:16426734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/08/02 08:49(1年以上前)

>韓国タイヤなんてサイズにもよりますが15000円位のもある


多分それは軽自動車用でしょう。普通のネットショップで195/65R15規格で新品、ホイール付きで15000円は絶対に有り得ないですね。(オークションは知りません。)

まぁ、韓国なら安く見積もっても33000円が限度でしょう。フジコーポレーションで検索してみて下さい。http://www.fujicorporation.com/shop/

私もさすがに新品、ホイール付きで30000円以下だったら、逆に不安になりますね。


新品でホイール付きで、近所を少し乗るくらいの用途なら、36000円で十分安いと思います。

むしろ、量販店でブリジストンのタイヤのセットで交換してもらえばおそらく、倍以上の投資が必要になってくるかと思います。

大体、一般的には10万円前後ではないでしょうか?量販店はとにかく高いの一言です。
(ネットで買って自分でタイヤ交換出来る人には関係のない話ですが。)

書込番号:16428038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/08/02 08:54(1年以上前)

>タイヤ代で節約出来た以上の出費が生じるリスクはありますね。


この件について、心当たりのある友人に問いただしたところ、逆に純正タイヤで25000kmも走行していて無交換の場合の方がよっぽど危険との貴重な御意見を頂きました。

心当たりがある方は、是非、参考にしてみて下さい。

純正タイヤで25000km走行後のウェット性能は、新品の韓国タイヤよりも数倍危険が伴います。

雨降りの坂道も空転して前に進まないこともあるらしいです。

書込番号:16428056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2013/08/02 09:05(1年以上前)

そもそもタイヤ自体、20000km毎に1回はタイヤ交換した方が良いのでは無いでしょうか?

スリップサインが出て交換しているのでは遅すぎるような気がします。

スリップサインが出ていると言う事は、もう既にスリップするという意味ですから、このスリップサインが出る前に交換するのが最良な方法だと認識します。

むしろ、BSのタイヤを30000kmも履くよりも、韓国タイヤを20000kmに1回づつ交換していくほうがメリットが大きいという事になりますね。

劣化したタイヤは、バーストしたり、スリップしたり、制動距離が極端に長くなったりとデメリットばかりですから。

書込番号:16428086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/02 09:16(1年以上前)

自分は車検の時期に好きなメーカーのタイヤに履き替えています。

OE タイヤはBS RE050でしたが、ミシュラン パイロットスポーツに履き替えました。

書込番号:16428113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2013/08/02 09:52(1年以上前)

どなたか北朝鮮のタイヤを履いてみた方はおられますか?

食わず嫌いの路線では無く、あくまで冒険の路線で。(爆)

1本いくらで買えるんだろ。

書込番号:16428195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/02 12:56(1年以上前)

中古タイヤの輸入大国なのに、まともなタイヤメーカーがあるはずがない。

書込番号:16428665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/02 15:23(1年以上前)

性能の良いタイヤを割安で入手したければ、インチアップする際外したホイール付き標準装着タイヤをネットで探すというのもアリです。

書込番号:16428991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/02 19:16(1年以上前)

このスレ主、品質はどうかと聞きながら、批判的な意見を全く聞き入れようとしないのは何故?

だつたら聞かなければいいのに。

クムホは片減りしやすい上、ちょっと走っただけで性能低下が著しい。
安全をとるか値段をとるかは貴方次第。好きにすればいいよ。

書込番号:16429535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:49件

2013/08/02 21:46(1年以上前)

FN01R-C

>批判的な意見を全く聞き入れようとしないのは何故?

おそらく、輸入タイヤで今まで怖い思いを感じたことがなかったからでしょう。
一度でも良いから中近東で売られてるような安価なタイヤで検証したいんですが、なかなか購入まで踏み出せないような段階です。
今度、思い切ってエバーグリーンを試すつもりです。組み合わせはもちろん、5次元で!b
それでも6万は結構な金額〜〜〜〜〜

書込番号:16430045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/08/02 22:40(1年以上前)

う〜ん、結論から言うとタイヤなんて空気圧が常に適正値になっていて減りが無ければどれも大差無いように感じるのは鈍感ですか?

確か窒素充填されているタイヤってほとんど空気圧が変化しないとか。半年に1回程度ポータブルのコンプレッサーでエアーを少し入れるだけで十分とも聞きました。

まぁ、一般道を大幅に速度超過して60km規制の道路をメーター読みで100km/h以上出して走る人には、より高品質なタイヤが求められますね。心当たりがある人はどれぐらいいるのでしょうか。

書込番号:16430266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2013/08/02 22:44(1年以上前)

っていうか、タイヤだけじゃ無くて、ブレーキパッドもより高品質なタイプのものにしなければ意味が無いのでは?

ブレーキパッドを効きが良いものに交換することで、制動距離も少し縮まるのでは?

ブレーキパッドと言えば、エンドレスが有名どころでしょうか?

書込番号:16430282

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/03 00:24(1年以上前)

インドネシア産のATR K-SPORTを履いた知人が居ます。
街乗り3ヶ月走行しただけで終わったと報告受けてます。
あれはグリップは良いけどライフ極端すぎるとのことです。

FN01R-C 悪くないよね、安いし、これでサイズに幅があればなぁ。

制動距離は過去に散々論議あるので過去ログ検索を。
ブレーキパッドが制動距離に関係するかは極僅かで、タイヤ性能次第という結論だったか?

書込番号:16430611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/03 08:16(1年以上前)

回答している人の意見は、韓国やアジアンタイヤの性能は価格なり。

個人的にはホイールにお金をかけて安タイヤを履くのは本末転倒だと思う。

それでも安タイヤを装着したいならすれば良いと思う。

書込番号:16431170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/07 11:00(1年以上前)

>っていうか、タイヤだけじゃ無くて、ブレーキパッドもより高品質なタイプのものにしなければ意味が無いのでは?
>ブレーキパッドを効きが良いものに交換することで、制動距離も少し縮まるのでは?

現在のクルマは、そんなにヤワなブレーキパッドは使っていないので、
どんなクルマでも、パッドの摩擦力はタイヤの摩擦力より大きいです。

要するに タイヤのグリップ力で決まります。
なので しょぼいタイヤに交換すると、それだけでブレーキ性能は不利になりますよ。

何度も言うようでアレだけど・・・
クルマの機能パーツなら、価格と性能はある程度は比例するもんですよ。
もし、価格がアホみたいに安くて、性能的にも十分なタイヤが存在するなら、
そのタイヤを純正タイヤに採用するんじゃないでしょうかね。

書込番号:16445311

ナイスクチコミ!5


THEPOLICEさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/22 10:39(1年以上前)

今更ながら当方、フィットにエバーグリーンEH23(185-55-16)を履かせて半年経過しておりますが、ウェット・ドライ高速共問題無いですよ。昨今のゲリラ豪雨の際の道路の冠水時にも真っ直ぐ(笑)進みました。購入時に窒素封入したせいもあると思いますが、エアー抜けもありません。半年約5000km走行時での感想では通常使用には懸念無しですね。

書込番号:16495061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジの話はないですか 1 2026/01/25 13:26:24
新製品 3 2026/01/25 12:27:46
ZR-V e:HEV 0 2026/01/24 17:12:23
良かったです! 0 2026/01/23 10:05:46
タイヤ交換 4 2026/01/25 13:08:32
クラウンクロスオーバー タイヤについて 8 2026/01/20 17:42:16
<質問>PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H 買い替え 11 2026/01/22 20:09:36
ミニバンに履かせた場合の履き心地について 19 2026/01/17 16:16:46
助言をお願い致します。 8 2026/01/25 17:02:08
どこまで路面状況に耐えられるのか? 10 2026/01/20 10:04:33

「タイヤ」のクチコミを見る(全 66147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング