『天井から異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『天井から異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

天井から異音

2013/08/23 19:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 ks-gamesさん
クチコミ投稿数:3件

この夏場になり、天井付近から「バキッ!」と飛び石が当たったかの様な異音が発生しています。
発生する時は、昼間のかなり暑さがある時です。涼しい午前中や夜間は、発生していません。
本日、ディーラーに相談しましたが、現象が発生しないので、原因不明との事!試しにマツダコールセンターに問い合わせてみましたが、「その様な事例は無いので、わかりません!」が回答でした。
一日に何回も鳴る訳でなくこの夏場で5、6回です。非常に嫌な音です。このまま諦めるしかないのでしょうか?
同じ様な現象をお持ちの方、また、お知恵をお貸しください。

書込番号:16499551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/23 20:40(1年以上前)

確かに私のもあります、ときどき、熱によるものか車の振動によるものか、内装部材かなにかの伸縮だとおもって私は気にしてません。

書込番号:16499755

ナイスクチコミ!3


sammy4185さん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/23 20:43(1年以上前)

私も気になっていました。

確かに毎回ではないですが、バキッと石が飛んできてはねたような大きな音です。(私の車は助手席の前の天井あたりから)

何度、車の周りを見てもキズがないので、そういうものかとあきらめています・・・。

ただ、本当の飛び石と区別がつかないので、困りますね・・・。

書込番号:16499765

ナイスクチコミ!3


スレ主 ks-gamesさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/23 21:00(1年以上前)

私の車だけでなかったのですね!
Sammy4185さんと同じで、助手席の方からしています。
メーカーも分かってない様なので、どうすればいいのですかね?

書込番号:16499847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/08/23 23:23(1年以上前)

異音に対しては、現象を確認できないとディーラーもなかなか対応しずらいのかもしれませんね。

私は車種も現象も違いますが、パワーウィンドウの開閉時の異音に悩まされた時期がありました。

異音は頻繁に出ていたのですが、ディーラーに持ち込んだ時に限って再現せず、そのまま様子を見てくださいといわれる始末でした。

納得できなかったので、なかば強引に一週間あずけて調べてもらった結果、三日目ぐらいに再現し、原因もわかり対応してもらい直りました。

気になるようでしたら、適度な期間あずけて調べてもらうのも1つの手だと思います。

書込番号:16500380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


104GBさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/24 10:00(1年以上前)

うちのも鳴ります。エアコンを使って温度差がある時に、SCBSのセンサーのカバーの辺りから鳴っているような気がします。

以前どこかでこのような書き込みをいくつか見たので、メーカーも把握しているはずですが、特に対策はないんですかねぇ><

書込番号:16501355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/08/24 10:56(1年以上前)

エンジェル・ハートさん
必死の対応とそれによる結果、感銘いたします。
原因とディーラーの対処方法をアップしてもらえると大変参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:16501556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 15:03(1年以上前)

私のCX-5も,同じような音がします。かなり大きな音がするので最初は驚きました。
炎天下などに駐車し車内の温度がかなり上がっていて,その後エアコンをかけ
しばらく走り車内の温度が下がって来たときに音がします。
104GBさんのようにセンサーのあたりからの音です。私の考えでは,センサーあたり
の部品が高温で膨張し,エアコンで温度が下がると収縮するための音だろうと
考えています。同じような条件で繰り返し音がするので,慣れてきました。
心配なら,このあたりのことをディーラーに相談されてはどうでしょうか。

書込番号:16502267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ks-gamesさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/24 15:29(1年以上前)

皆さんの貴重な経験談、ご意見ありがとうございます。
私のCX-5は、SCBSはついていません。
発生は、皆さんと同じ条件下で一致しています。
樹脂の膨張であれば、初めての夏場なので、ある程度膨張を繰り返す事で、異音がなくなるのか?それとも、ガラスの膨張?なのか?
これから、涼しくなると異音がなくなる気がします!
104GBさんのご意見にもありましたが、どうもメーカーは、把握していない様子です。
それとも、原因わからないので、分かっていない振りしているのか?
せっかく良い車作っているので、後者であって欲しくないですね!

書込番号:16502359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/08/24 15:30(1年以上前)

よ、さくらさん

私の場合は、窓枠の部分(ガラスのあたる部分)から音がでていたようです。ディーラー曰く、材質的に音が出やすいとのことでした。

ディーラーの対応はクッション材を張りつけたとのことでしたが、どこにはったのかは見た目でも全然わかりません。

若干の疑問は残りましたが、その後は一切異音がでなくなりました。


スレ主様、話がそれてしまいすいません。

私の場合、本来であれば数日で直るはずのものが、改善に至るまでに六ヶ月もかかり、その間ディーラーとの間で紆余曲折ありましたので精神的にかなり疲れました。

ディーラーとうまく交渉し、はやく改善できると良いですね。

書込番号:16502361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


green636さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 06:56(1年以上前)

私の車も、昨年夏の暑い時期に走行中フロントガラス付近から「パキッ」と音がして
驚いたことがあります。頻度としては、この夏も数回鳴った程度です。

飛び石が窓に当たってヒビが入った?と勘違いしてしまうくらいの音で
最初は焦って窓の傷を探してしまいましたが、この掲示板で同様の現象が
あるとの情報を得てからは「あぁまたか」で済ましています。

確かに気になる音ですが、真夏の昼間に、たまにしかない現象なのでスルーしちゃってます。

書込番号:16504617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/03 13:15(1年以上前)

今のCX−5では出ていませんが、前乗っていたGDフィットでは冬場いつもなっていました。
朝通勤通勤時、室内が暖まってくると15分程で助手席のダッシュボードあたりから「バキッ」っと
毎日鳴ってました。最初は飛び石食らったと思って割れたところを探してました。

室内の異音って音が舞うので探すの大変なんですよね。面倒なので放置してました。

書込番号:16539882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング