『NV-SD741DTからの買い替えは!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

GORILLA CN-GP720VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

『NV-SD741DTからの買い替えは!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP720VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP720VDを新規書き込みGORILLA CN-GP720VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NV-SD741DTからの買い替えは!?

2013/08/28 23:41(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD

クチコミ投稿数:109件

NV-SD741DT使ってますが、最近動きがとっても遅いですし、
田んぼの真ん中はしったりで困ってきました。
地図が古いから仕方ないのかな?(T_T)

CN-GP720VDに買い換える方がいいのかな?

アドバイス、よろしくおねがいします。

書込番号:16518947

ナイスクチコミ!0


返信する
銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/29 00:24(1年以上前)

リセットは試してみましたか?

リセットしても改善されないようなら買い換え時期かも…です(;'-')

書込番号:16519117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/08/31 09:50(1年以上前)

ありがとうございます。

リセットしてませ〜ん。

やり方わからなので、検索してみます。

でも、GP720VDのメリットは、機能とか性能とか、だいぶ向上しているのですかね?
地図データーが無料更新できる事だけでしょうかね?

書込番号:16527369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件 GORILLA CN-GP720VDの満足度3

2013/10/13 19:17(1年以上前)

亀レスですでに購入済みかもしれませんが・・

パナゴリラは止めた方がいいです。魅力は地図更新のみ。

AV機能がことごとく糞で立ち上がりの反応も鈍いです。

ストレスたまるので、中古のNV−SB540DTを購入しました。

素晴らしいの一言!画面こそ古さを感じますが、FMトランスミッター、

ワンセグの受信感度、FMVICS対応で文句なしです。

起動の速さ、バックカメラの起動の速さは感動もの!

3.5oのステレオケーブルでカーオーディに出力しても

音のこもりなく、非常にクリアです。音楽ファイルも

特に手間をかける事無く、フォルダ間シームレス再生しますのでとても便利!

僕の望むすべてのクオリティがサンヨー時代のゴリラには有りました。

パナゴリラは糞です。二度と買いません。古いサンヨー時代の中古を購入し、

ゼンリンでマップ更新が終了するまで使い続けます。

書込番号:16701931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 GORILLA CN-GP720VDのオーナーGORILLA CN-GP720VDの満足度4

2013/10/14 10:10(1年以上前)

私もそう思います。旧サンヨーの時の方がしっかりした製品で高品質で自車位置も正確で安定して凄いと思いました。パナソニックのGP720VDは、時々不安定になり少しずれたりしてあれ?と思いました。コスト下げでだろうと思います。AV関係もしっかりしてましたがGP720VDはワンセグは見れない位ブロックノイズが多い。動画再生の画質は、綺麗に映しますが、動画の音声と音楽再生の音質に大不満があります。音程が少し早い感じで他の正常機器で聴くと気持ちが悪くなります。気にし過ぎかもしれませんが! 色々申しましたが、旧サンヨーの時の価格と今のパナの価格を考えると価格が大分安くなりました。SB571DTの購入金額は、¥62800円でしたが、GP720VDは、¥47000円程で購入できましたので仕方が無いかと諦めて使用しています。 まあ。今は自家用車でAV関係の機能は、他の機械で使用していますので使いません。満足して使用しています。

書込番号:16704422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 17:30(1年以上前)

自分もDVD映像用に外部入力に対応してるこの機種にしようと考えているのですが・・・
バックカメラは利用しません
おススメがあったらアドバイスお願いします。

書込番号:16705975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件 GORILLA CN-GP720VDの満足度3

2013/10/14 23:16(1年以上前)

ポータブルに縛りが無ければクラリオンのNX403はどうでしょうか?
ハンズフリーにも対応していますし。
フルセグ・Blutooth・DVD対応でお買い得感は高いですよ。

僕はDIN位置が低いためポータブルの縛りが有るので・・・
ゴリラをパイオニアDEH-970に接続して使っていますが、
ハンズフリーは便利です。
ただ、ご自身で取り付けできる事が前提でのお買い得感ですが・・・

書込番号:16707611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/15 17:52(1年以上前)

win7-64bitさん
早速のアドバイス感謝します。

自分の車もDIN位置が低いためポータブルが希望でした。情報不足ですみません・・・
取付位置に問題無ければNX403いいですね
現在ナビは10年以上前に車を買った時に付いていたDVDナビ(現在車両修理中で型式不明)で
TVチューナーに外部入力があったのでDVH-550を接続してDVD見れるようにしてます。
TVも見れた方が良いのですが山に囲まれた田舎なので受信状態が悪く利用しませんでした。

嫁のNBOXに彩速ナビ MDV-Z700の取り付けは自分で出来たので大丈夫だと思います。

書込番号:16710024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件 GORILLA CN-GP720VDの満足度3

2013/10/15 20:12(1年以上前)

目的の用途を満たすなら、このナビでも問題ないと思います。
ナビ機能がおまけ程度で良ければ

http://www.dream-maker.co.jp/products/navi/index.html
とか
http://okinawasea.zerostore.jp/products/list.php?category_id=35

だと値段も手ごろで良いんじゃないでしょうか。僕はパナゴリラを止めて
この2機種どちらか買おうかと思いましたが、僕の必要な検索の特定情報が
格納されていなかったため、見送りました。

今はサンヨーゴリラで十分用途を達成できているので満足ですが。

書込番号:16710604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/11/04 12:22(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。
パナさんになったら、利益優先お客要望二の次?でしょうか?

そこで考えました。いろいろ他の方もやり始めてますが、
「スマホ/タブレットをカーナビとして使う!」作戦に切り替えようかと思い始めました。
GPS付き?、docomo noto3?とかだと、スマホ1台買いかえれば、ナビを買わずに済むし、
電話/ネット/音楽/ダライブレコーダー/TV/ナビ(地図更新いらず?) になるし〜と、
思っているのですが、いかがでしょうか?

問題は、バッテリーの持ち、TVの感度、バックカメラに対応できない、
ナビソフト?がいまいち?グーグルナビとかしか見つかんない。。。などなど。

みなさん、どうです?
タブレットナビに尽いて、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16793299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP720VD
パナソニック

GORILLA CN-GP720VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GP720VDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る