『ホーン交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ホーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーン交換

2013/09/09 15:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 prado1212さん
クチコミ投稿数:24件

ホーンの交換を考えています。
ネットで調べるとみなさんDIYで交換されているようなので、私も!っと思っています。

現行のセレナはホーン本体が1ケですが、2ケのタイプを付けようと思います。

そこで、リレーっていう物を取り付けなきゃいけないのでしょうか?
ネットでは、配線の分岐だけのように書いている方がほとんどのようなのですが。

それとも、選ぶホーンの機種によって必要だったりいらなかったりあるのでしょうか?

この辺り詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16562951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/09/09 16:25(1年以上前)

リレーは必要ないですよ。
私もリレーは付けていません。
取り付けはグリルを外すのが慣れないと大変だと思いますが、グリルさえ外れればあとは簡単なので頑張って下さい。

ちなみにグリルを外す方法はみんカラにありました。
私も参考にさせてもらいました。

書込番号:16563115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/09/09 19:19(1年以上前)

私は、過去に量販店にて純正がホーン1個で交換後が2個になる場合はヒューズの容量に注意下さいと言われました。

ホーンの消費電力2個の合計(W)÷電圧(V)=電流(A)<ヒューズ容量(A)なら問題ないのかな・・・。

(ホーンを長時間鳴らす事はないと思いますのでそれ程神経質になる必要はないかもしれませんが)

以下はみんカラに掲載されている大変参考になると思った例ですので覗かせてもらってみて下さい。

グリルの外し方
http://minkara.carview.co.jp/userid/114392/car/818131/1977976/note.aspx

交換手順その1
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/728583/car/876603/1550777/note.aspx

交換手順その2
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/728583/car/876603/1550807/note.aspx

その他メーカーさんの取り付け紹介ページ
http://www.mskw.co.jp/car/maintenance/horn_serena

ご参考まで。

書込番号:16563725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 prado1212さん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/09 21:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
リレーはW数を確認した上で必要かどうか調べます。

そのままいけるかなーって思っちゃってますが(汗)

交換したらアップします^^

書込番号:16564342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 10:12(1年以上前)

私は新車購入時、持ち込みで取り付けてもらいました。
先のかたが言われているように、リレーは特に必要ないと言われ、ホーンだけを持ち込みました。
しかし1ヶ月たったら鳴らなくなりました((゜д゜;))

容量が純正よりオーバーしてるからではないかと言われていますが、今、車を預けて調べてもらっている途中です

書込番号:16566168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 20:16(1年以上前)

初めて書き込みします。
良くわかりませんので失礼ありましたらすみません。

本題ですがC26セレナにはオプションでダブルホーンが設定されています。
車両側にホーンリレーが標準で付いています。
ディーラーにて電装図面で確認しました。
特別高電流のホーンを取り付けない限り配線の分岐で大丈夫だと思います。

一般的にはシングルホーンをダブルホーンに変更する場合はホーンリレーを別途取付して
下さいとの注意書きがあります。

心配でしたらディーラーに確認してみて下さい。

書込番号:16568103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング