


本日仕事が休みだったので、急遽新潟から新幹線往復日帰り弾丸東京ツアーに行ってきました。
目的は、eイヤホンにある新製品あれこれ試聴とDMRにあるmeze11classicsを試聴して、よければそのまま購入してしまうというものでした。
DMRとeイヤホンに行って色々試聴してみて、中高音域のクリアさと低音の沈みこみに一聴惚れして、購入に至ったのがeme audio T-PEOS H-100です。
初ハイブリッドになります(^^)
meze11classicsもパンチのある重低音と濃厚な音色でくらっとしたのですが、独特の訛りと重低音のかなりの多さから購入には至りませんでした。これはこれで魅力的な個性を持っているイヤホンだと思いました。soundmagicのe10もコストパフォーマンスが半端ないですね。タッチノイズが多く感じたのと遮音性があまり高くなく感じたので、これも購入しませんでした(店に在庫がなかったのでどっちみち買えませんでしたが)。音質のみであれば、1万円以上の機種と言われてもわからないかもしれません。
さて、本題のH-100のレビューになります。購入したものはまだ、1時間くらいしか鳴らしてませんが、とても元気よくきらびやかに鳴っています。低音の沈みこみは最初から顕在です。この低音好きですね♪
再生環境は、
NW-A867〜オーグラインPt+3本音量可変Dockケーブル〜just audio μHA-120〜T-PEOS H-100
となります。
中高音域がとてもクリアです。見晴らしがよく、きらびやかな音色です。サ行の刺さりはありません。
中音域はドライでさらっとした音色です。ボーカルものは音源によりちょっと遠く感じたり、もうちょっと湿った感じや熱っぽさが欲しいときがあります。
しかしながら、この見晴らしのよさとクリアさから、これを暫く聞いたあとに他のイヤホンを聴くと殆どが籠って聴こえるほどです。
低音はとにかく低く沈みこみます。音のかたまりでズドンと来るというよりは、空気を震動させるようなズゥーンという感じで音圧を感じます。meze11classicsの低音とは質が違います。個人的にはH-100のこの低音に惚れました。痺れます。
音場はイヤホンではかなり広い方に入るのではないでしょうか。
ウォークマン直さしと比べると、中高音域の艶ときらびやかさ、低音の沈みこみ、前後の音場が広くなっています。これはやはり、ケーブルとアンプの効果がいい具合に出ていると思いました。
とても良い買い物をしました(*^^*)
書込番号:16568719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして。
ご購入おめでとうございます。
H-100は、お盆休みに、H-200共々koontzさんと一緒に試聴してきました。
koontzさんは、この時にH-100をゲット。後日結局H-200もゲットされたんですよね。
バランス的には、H-200よりH-100の方が好ましい感じでした。
E10
DN-1000
11classics(koontzさんの聴かせていただきました)
H-100
H-200
はてさて何狙いでいこうかと考えてたところに、ソニーのハイブリッドXBA-H3が発表。
とりあえず、XBA-H3狙いにして、
H-100かH-200狙いたいと思っています。
書込番号:16571456
1点

キングダイヤモンドさん
はじめまして!
以前、キングダイヤモンドさんのウォークマンと音量可変Dockケーブルについてのスレッドを拝見し、音量可変Dockケーブルを購入するきっかけになりました。現在使っているDockケーブルを購入する上で大変参考になりました!ありがとうございました(^^)
H-100ですが、色々聴いてみて思ったことは、オーケストラやパイプオルガンの捌き方がうまいということです。
中音域がややドライですが、ケーブルの効果で艶が増しているので、ボーカルものもなかなかいけます。ボーカルの距離もさほど気になりません。近からず遠からずといったところでしょうか。
エンヤ、ケルティックウーマン、ジャッキーエヴァンコ辺りの曲や、image、feel系のイージーリスニング曲たちとも相性がいいです。
手持ちの曲の中ではこれといって相性が良くない曲は無かったとおもいます。
比較的オールラウンダーかもしれません。低音のスピード感があと一歩ですが、低音もしっかり沈んで支えるので意外とロックなんかもいけます。
総じて好みの曲のジャンルと相性がいいので気に入っています。
DN-1000
H-100
H-200
XBA-H3
K3003
とハイブリッド型が増えてきましたが、BA型だと臨場感や低音の音圧が足りない、D型だと中高音域のクリアさや繊細さが足りないと思っている方には、音の繋がりも昔より相当良くなっているみたいですし、BA型とD型両方の強みを合わせ持っているハイブリッド型に行くと満足できるかもしれませんね♪値段も手頃になってきているのが嬉しい限りです。
書込番号:16571879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポタホンとしてここの常連の皆さんが薦めてくださったMomentumを購入して、試聴して気に入ったT-PEOS H-100というイヤホンを購入して、次はいよいよjust audio AHA-120 A級アンプに行こうと考えています。
AHA-120を購入したあと手持ちのヘッドホンやイヤホンの音がどのように変わるか楽しみです(^^)バーンインにかなりの時間がかかりそうですが・・・(((^_^;)
書込番号:16572930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Lux Aurumque さん今日は
弾丸ツアーお疲れ様です。
ちょっとボーカル域が伸び悩む以外は素敵なイヤホンですよね。
クリアさと締まって深い低域はこの価格帯だとピカ一だとは思います。
上位のH-200もよりバランスは良くは感じたのですが、扱い辛いケーブルとデカイ筐体に諦めました。
アンプは先日以来AHA以外も数台回しましたが、結局AHAに落ち着いてしまって…良さげなアンプありましたら教えて下さい。
書込番号:16576033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

H-100いいですよね〜〜
私もこれを聞いてから他の全部処分しました。
煌びやかで抜けが良くクリアな高域に、深いところまで出る低域、ちゃんと女性ボーカルの息継ぎの震えまで伝えてくれる中域、臨場感も結構あるので空間が広く感じます。
買うつもりなかったのに、この空間はすごくいいですね
まだまだ一般には知られてないけどいいイヤホンですよね。
書込番号:16576549
1点

丸椅子さん
いつもお世話になっております!
H-100はクリアさと低音の沈みこみがいいですね♪同じ値段帯のイヤホンも色々聴きましたが、見晴らしのよさとクリアさ、低音の沈みこみは一番よかったと思います。中音域ボーカルもの辺りは確かにもっとうまく鳴らしているものもあったと思います。
H-200も聴いてみたいですね!ただH-200もDN-1000もハウジングがでかいみたいなので、装着感が気になるところです。でも、H-100の標準Mサイズのイヤーピースがちょうどいい具合に耳にフィットするので、そこは良かったです。H-100のつけ心地もなかなか良好です。
H-100と同じようにズゥーンと沈みこむ低音はイヤホンだと他に試聴した中では、AH-C300、IE800が似た音圧を感じました。ただその2機種は更に低い音まで鳴らしている印象でしたが。IE800は流石にレンジが広いですね!!あの小さいハウジングからは想像できないスケールの大きな音でした。meze11classicsはズゥーンという音圧ではなく、ズドンという感じで頭をパンチされる感じでした。全体的に音が濃密でした。μHA-120が低音よりなので、流石に低音過多に感じました(^_^;)
AHA-120やっぱり良さそうですね!よく聴くジャンルとはやっぱりベストマッチな気がします。μHA-120の音も大好きです(^^)
今回ポタアンは試聴しなかったです。μHA-120を使い込んで、AHA-120購入後はバーンインしつつ両方使っていこうと思っています。
書込番号:16576551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シェーン1さん
こんばんは!
H-100いいですよね♪ジャッキー・エヴァンコのソプラノ、アルト音域まで綺麗に鳴らしています。
メジャーなイヤホンではありませんが、これは是非もっと多くの人に聴いてもらいたいですね!
書込番号:16576571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Lux Aurumqueさん
こんばんは〜
H-100逝かれましたか〜(笑)
これ、一目惚れしちゃいますよね〜(^_^;)
良い機種です。
何となく、ハイブリッドって、DAPとの相性あるみたいな気がしてます。
今、DX50聴いてますが、DN-1000との相性がとても良いです(^_^)v
DN-1000を聴いてからH-100に替えると、ドライバの帯域分担がより明確にわかります。
DN-1000の方がドライバの数が多い分より自然に帯域分担されているのがよくわかります。
また、H-200はDN-1000と同じドライバ構成にもかかわらず、不自然な音を出しますが、より主張がされていることで、個性的ながら合う曲はドンピシャだったりします。
そういう意味では、今のところ、同じ価格帯ではDN-1000が頭一つ抜けたバランスの良さを発揮している気がします。
私は、最近はこの三本を持ち歩いて、気分に応じて取り替えて聴いてます(笑)
書込番号:16577687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

koontzさん
koontzさんのDN-1000に関する投稿を読ませていただきましたが、かなり魅力的な機種ですね!欲しくなりました(*^^*)国内ではまだ試聴できるところがなかったり、購入するのも個人輸入だったりしますので、暫くはH-100で楽しみたいと思います。DN-1000もdmrやeイヤホンで取り扱ってくれるといいのですが(((^_^;)
どちらにしてもまずはAHA-120を先に買います。
他のイヤホンはそれからですね♪
書込番号:16579006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足です。
先日、外出するときにμHA-120の充電が切れていたので、A867直さしで持っていきました。
μHA-120を経由したのと直さしを聴き比べると上記で示した通りの音質向上が感じられるのは確かです。
しかし、昨日は直さしでけっこう聴いていましたが、S-MASTERが頑張っているのかμHA-120経由よりもデジタルな感じの音色は否めませんが直さしでも見晴らしのよさとあの低音は顕在でした。
直さしでも音のクリアさと見晴らしのよさと低音の沈みこみが感じられるイヤホンです。
また、上流をよくするとそれに応えてくれますし、直さしでも音の良さを感じられるイヤホンだと思います。
現在eイヤホンで17800円ですが、2万円以下のイヤホンを探している方の参考になれば幸いです。
書込番号:16626290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 20:39:05 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 22:39:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 13:00:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/20 12:40:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 18:17:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:00:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 21:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 15:09:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 12:02:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





