『このマザーボードについて。』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

Crosshair V Formula-Z

「AMD 990FX+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション

Crosshair V Formula-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

『このマザーボードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crosshair V Formula-Z」のクチコミ掲示板に
Crosshair V Formula-Zを新規書き込みCrosshair V Formula-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードについて。

2013/09/21 04:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

クチコミ投稿数:23件

このマザーボードにASUS HD7970-DC2T-3GD5 [PCIExp 3GB]をCrossFireしたいんですけど、3スロット分も占めてしまうので出来ない気がするのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:16613070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2013/09/21 07:46(1年以上前)

可能です。
マニュアル P1-22によれば「2枚のビデオカードでのCrossFireXは,
PCIE_x16_1 と PCIE_x16/8_3に取り付けることを推奨します」
からも問題なく取り付け可能です。

書込番号:16613329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/21 08:28(1年以上前)

沼さんさん
迅速な回答ありがとうございます!
これで安心して購入できます

書込番号:16613435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/21 08:54(1年以上前)

3スロット占有のグラボを2枚刺すことは物理的に可能だが、

まずケースの拡張スロットが8以上必要。
それと参照画像下一列のソケット関係がほぼ挿せないと思った方がいい。

実質そのマザボで3スロット占有のCrossFireは無理。

書込番号:16613492

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2013/09/21 09:17(1年以上前)

team7 さん へ
鋭いご指摘 ありがとうございます。

スレ主さん へ
どうやら,ボードは挿せても制約が大きいようです,
再考をお願い致します。

爺の考察力不足です 失礼致しました。

書込番号:16613583

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 09:23(1年以上前)

>>それと参照画像下一列のソケット関係がほぼ挿せないと思った方がいい。
実質そのマザボで3スロット占有のCrossFireは無理。

その部分って、グラボに被るけどスイッチ等をつなぐ部分とUSB2.0位しか通常使うものは無いんじゃないですか?
5台で4Wayしてますけど、どのマザーでも最下段のPCI-Ex16にグラボを刺すとこの部分に被りますよ。
上記の2つは干渉も無く問題なく使えます。
この場所にUSB3.0あある場合は、グラボと干渉するので使えませんが、このマザーには無いようなので問題ないです。


書込番号:16613609

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/21 10:58(1年以上前)

ura03さん、こんにちは。
いつもウルトラハイエンドパーツの話し参考にさせてもらってます。^^

>その部分って、グラボに被るけどスイッチ等をつなぐ部分とUSB2.0位しか…
一般的な自作erにはまだまだそれが重要かと思いますよ。
ケースフロントパネルのオーディオ用ソケットも有るし。

書込番号:16613870

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 11:38(1年以上前)

team7さん、今日は。
書き方が悪かったみたいですね。
スイッチ等、USB2.0、フロントオーディオコネクター、ファンコネクターは問題ないですよ。
グラボとマザーの隙間で納まります。

配置で問題になるのは、USB3.0と名前を忘れましたがAsusマザー付属のスイッチ類を一体にして刺すコネクター位です。

書込番号:16614016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crosshair V Formula-Z
ASUS

Crosshair V Formula-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

Crosshair V Formula-Zをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング