カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
KENWOOD Drive Infoは ドコモスマートホンF−05には対応していないようなので、ただいま買い替えを、検討しているのですが、今秋発売されたiPoneは1月から2月待ちだそうですし、おそらく]peria A SO-04E の後継種が12月には発売されるとおもい、今 悩んでいます。
そこで現在「KENWOOD Drive Info」を利用なされている方に お尋ねします。
@ Android での継がりはBluetoothでのデータ通信ですが、途中で切れやすいとか問題点はないでしょうか。もちろん充 電器で充電しながらの通信になるとおもいますが。
また、iPoneは専用ケーブルにて充電しながら同一ケーブルでの通信が可能なのでしょうか。
もちろんF−05が対応外なのが前提ですが、、、、
11月頭には車が納車予定で iPoneだと事前にインターフェースケーブルをセッティングしておかないといけないのと、無償期間は1月までとなっており、その後は有償になるかもと思うと 支払残は少し残っていますが、早めに機種変更もよいかなと思ったわけです。
「Bluetooth」でのつながりがよいようでしたらソニーが第一候補にしたいと思います。
書込番号:16653935
0点
docomoの型番はあまり理解していないので何ですが、"F-05D"の事ですよね?
BluetoothプロファイルのSPPに対応しているようなので、通信可能ですよ。
新機種にもSPPプロファイルへの対応がなければ本機との通信はできません。
機種変の時はその点に注意してください。
実は私もこの夏モデルで機種変を考えていたのですが、検討していたモデルがSPPに非対応で挫折しました。
非対応なんて、最近のモデルでは珍しいのですが、たまたまそれだったという…。
iPhoneの場合はUSBによる有線接続となりますが、本機の2本あるUSBケーブルのうち、1A出力の方(iPhone/iPodというタグが付いている)につないで使います。もちろん充電もするためです。
書込番号:16654074
0点
yanagiken2 さん 早速の御返答ありがとうございます。
F-05D が対応してくれているとありがたいです。ARROWS X
F-10D は非対応に以下のページでなっていましたので、てっきりF−05Dもと思いました。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/app/kenwood_drive_info/comp2.html
またBluetoothの通信規格について詳しくなく、Kenwood のHpからMDV-700の対応表ではなかったんですがKenwood製Bluetoothユニットと携帯電話との適合情報としてでてきたので さらに非対応かと思いました。
-----------
ブランド(キャリア)名 docomo モデル名 F-05D ROMバージョン
携帯電話からのペアリング yes
Kenwood Bluetoothモデルからのペアリング no
電話を受ける yes *30
電話をかける yes *30
リダイアル no
電話帳自動接続 yes
電話帳転送 yes *29
電池残量表示 yes
電界強度レベル yes
音楽転送(A2DP) yes *23 *30
リモートコントロール(AVRCP)yes *3 *2
SMSの送信 no
SMSの新着案内 no
できたら次期購入の参考にしたいと思いますのでMDV-Z700WでのアンドロイドとiPhoneとはつながりやすさ 使いやすさをお教えください。
書込番号:16654415
0点
]peria A SO-04E(実質01Eの焼き直し仕様だし)の後継は出ませんよ
Z後継のZ1は出ますけど。
ドコモ仕様のiPoneはクソ仕様だから買わない方が良いよ。
iPoneがクソなのでは無くドコモの追加したシステムが。
ドコモiPone買うなら普通にauかソフトバンクかな。
5sならプラチナバンドが使えるau。
5s以外なら投げ売り状態のソフトバンク。
自分ならZ1買いますねクソなドコモ仕様iPoneは金積まれても欲しくない。
書込番号:16655093
0点
私はauのISW13HTで、ABのデモ機で接続テストをしてみた時にあまりにあっけなくつながったんでビックリしましたね。
店員とホントにつながっているのか?なんて言い合いながら。(店員もBT接続は初だったらしい)
HOME画面の天気予報、VICS/スマートループ情報、ガソリン価格情報、皆入ってきていたので、間違いないと。
それとNaviConでグルグル遊んでました。
で、その日はうっかりペアリング機器の削除をし忘れて、後日、近付いただけで同じ動作をし、これなら良い、と確信。
購入に至った次第でした。(ホントはもっと大きな理由だったけど)
素直な感想としては、「カロナビの通信モジュールより遙かに勝手が良い」ですね。
ホントに良くやってくれましたよ、KENWOODさん。
ちなみに私のモデルはZ700で、半年以上前の発売間もなくの話でした。ま、中身は一緒ですから。
iPhone持ちじゃないので、そちらはちょっとわかりません。
参考になれば。
書込番号:16655249
1点
今度、Zになるのですか。お教え頂きありがとうございます。
Zでもよいのでケンウッドのナビに対応できるよう、おねがいしたいです。ケンウッドもユーザーに対し 携帯の対応表はきめ細かく作ってもらい早めの情報発信してくれたらよいのですが。
ところでドコモもプラチナバンドを使っていますよ。
ドコモもプラチナバンドのラインを使っているので従来のスマホよりiPoneは早いですよと、ショップの方がおっしゃっていました。auは固定電話とパッケージになることが強みですね。他社は出来ないですから。
田舎ではつながりやすさやエリアの問題があるので、「くそ」といわれても、ドコモから変えるつもりは。ありません。
ちなみにアップルはそのくそドコモのソフトを欲しがり 、難航したらしいです。
よろしかったら、本題のアンサーを、お待ちしております。
書込番号:16655275
0点
通信障害出しまくりのauなんて買う人は情弱。
プラチナあろうが繋がる事が大前提だし。
ドコモも回線品質があまり良いとはいえないね。
パケ詰まり率TOPだし。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1310/01/news030.html
書込番号:16655344
0点
参考になるかどうかわからないですけど、この機種にdocomo experiaZ (SO-02E)にBluetooth接続で、KenwoodDriveInfo(以下KDI)を使用しています。
つながりやすさ : ペアリングの設定時から何の不具合もなくすぐに接続可能。天気もガスの値段も出ました。
iPhoneの接続 : 試してませんが、本体から2本出ているUSB(メス)の片方に[iPhoneiPod対応]というタグが貼ってあって、こちらにUSBケーブルを指して通信しなさいとマニュアルには書いていました。
ちなみに…、私のexperiaZはモバイルデータ通信せずに、全てのインターネット通信をWimax経由で使用しておりますが、問題なくこのNAVIへのBlueTooth経由でのKDI通信を行えております。
書込番号:16886347
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/28 10:55:26 | |
| 0 | 2017/06/05 12:26:43 | |
| 3 | 2016/02/24 22:25:49 | |
| 4 | 2015/09/05 23:45:21 | |
| 4 | 2015/01/26 1:46:01 | |
| 8 | 2017/02/20 13:13:47 | |
| 0 | 2014/12/25 16:06:27 | |
| 5 | 2014/10/12 18:01:14 | |
| 5 | 2014/08/08 1:38:23 | |
| 9 | 2014/08/09 21:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






