『ナビ装着用スペシャルパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ナビ装着用スペシャルパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ装着用スペシャルパッケージについて

2013/10/02 00:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

メーカーオプションのナビ装着用スペシャルパッケージを選択された方で、社外品(カロッツェリア楽ナビ)を取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか? 取り付けた際リアカメラ、リモコンスイッチが動作するのでしょうか?

書込番号:16655883

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/02 02:47(1年以上前)

カロの場合、リアカメラはもちろん、ステアリングリモコンもアダプターが必要になりますけど使えますよ
リアカメラアダプターは
9800円可変タイプと
5980円固定タイプがあります
データシステム
ステアリングリモコンアダプターはカロから出してます
10000円ぐらいしますよ(笑)

書込番号:16656188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/02 06:31(1年以上前)

【ナビP(ナビ装着用スペシャルパッケージ装備車)アダプター】

販売会社:データシステム
商品名 :カメラ接続アダプター(2種類有り)
他   :http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
     『RCA013H』ワイドビュー切り替えは出来ない。
     『RCA018H』ワイドビュー切り替え対応。スイッチをつけなきゃいけないので美観が^^;
     ナビにリアカメラ接続端子(ピンジャック)が有る事も条件です。


【ナビPハンドルスイッチアダプター】

販売会社:ガレイラ
商品名 :ステアリングリモコンアダプタ 「アルコンコネクト」直結タイプ
他   :http://www.galleyra.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=78&
    (車種適合表にGP5の表記あり:http://www.galleyra.co.jp/pdf/alcontekigou.pdf



※注意 あくまで各社のHPの情報であり自分で接続した訳では有りませんのでご理解ください。
    アンテナ関係が接続出来るかの情報は無し(過去のホンダ車から×だと思います)



【自分なら・・・】
二種のアダプターで17,000円程必要なのでパス!(そのお金でそこそこのスピーカー買えます^^;)
ナビ(オーディオ)もカメラもDIY装着します♪
スピーカーはフロントのをリアにもってきて、フロントは社外で♪
必要になったらステアリングスイッチは後付け(過去のホンダ車の例から言えばつけれるんじゃないかな?)多分必要無い・・・

書込番号:16656358

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/02 07:08(1年以上前)

皆様とても詳しくご回答頂いて有り難うございます。約17000円かかると言うことですね…もう少し検討してみます。

書込番号:16656416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/02 07:46(1年以上前)

ナビパッケージを非選択
社外リアカメラと社外スピーカー
カロの場合、バンドル取り付けリモコンがあったと思いますけど(笑)
その場合はアダプターは不要になります
工賃の負担額は増えますけど(笑)

Panasonicならステアリングリモコンにそのまま対応
ALPINEも専用取り付けキットを使えば、対応ですけど、フィット3はこれからかも?

書込番号:16656504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/02 08:04(1年以上前)

返答有り難うございます。他のメーカーというのもありますね。ただ気になるのがリアカメラが純正は見た目にも目立たなくしっくりフィットしている様ですが、社外ナビのカメラはどことなく浮いている気がしまして… 悩みます!!

書込番号:16656547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/02 21:56(1年以上前)

私はセナ祐さんが考えられておられる組み合わせ(カロッツェリア楽ナビ
+ナビ装着用スペシャルパッケージ)にしました。
発売前に契約しましたので、契約時にはカメラアダプタやステアリングリモ
コンの適合がわかりませんでした。ディーラーに本体のみ持ち込んで取り
付けをお願いしました。
もうすぐ納車ですので、近々報告できると思います。

書込番号:16659187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/03 07:52(1年以上前)

返答有り難うございます。ご報告お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

書込番号:16660417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 22:11(1年以上前)

ナビスペシャルパッケージようの社外アタッチメントはフィット3用じゃなくても大丈夫ですよ!スペシャルパッケージですとオーディオの開口部にカメラのカプラーがきてるのですがホンダはすべて統一です。なのでNシリーズやフィット2用ので代用出来ます!ステアリングリモコンはカロだと専用アタッチメントがないと作動は出来ません。

書込番号:16662929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/07 08:58(1年以上前)

バックモニタ画面

セナ祐さん

無事納車されました.ナビはAVIC-MRZ009です.
リアカメラ、リモコンスイッチともに正常に動作しています.

リアカメラを映しだしたときの画面を投稿いたします.
画質も悪くはないです.外観もすっきりしておりますしナビ
装着用スペシャルパッケージにしてよかったと思っております.

書込番号:16675617

ナイスクチコミ!4


スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/07 09:35(1年以上前)

mk155tagさんへ

早速のリポート有り難うございます。画像をみましたがきっちり付いていますね!私も同じ機種を付けるつもりなので大変参考になりました。取り付けキットはどうされましたか?ちなみに私がディーラーに聞いたらキットは自分で用意して欲しいとのことでした。取り付け工賃は2万ほどかかると言っていました…

書込番号:16675689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/07 19:34(1年以上前)

セナ祐さん

データシステムのRCA013Hは分かりましたが、それ以外はわかりませんでした。
お役に立てなくてすみません。
ディーラーにお任せしましたが、工賃はサービスでした。
工賃2万円といわれると考えますね。
そろそろ取り付けの実例も出てくると思いますので、
チャレンジするのもありなのかもしれませんね。



書込番号:16677338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング