『ETC装置とドライブレコーダー取り付け費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETC装置とドライブレコーダー取り付け費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC装置とドライブレコーダー取り付け費

2013/10/04 17:52(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:233件

ボルボ販売店で納車整備に支給品のETC装置(セットアップ込)とドライブレコーダーの取り付けをお願いすると約3万2千円との事でした。
近所の電装屋さんに聞くとここでは約1万6千円との事。
金額だけ比較すると電装屋さんにお願いした方が得です。
安く取り付けてくれる店を選んで何か問題が有りますでしょうか。
電装屋さんは過去の取引からちゃんと仕事をしてくれるお店だと思っています。

書込番号:16665513

ナイスクチコミ!3


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/04 18:05(1年以上前)

電装屋さんが安いのではなく、販売店が割高なだけだと思います。
カー用品の量販店でも、持ち込み品は通常の1.5〜2倍の工賃を取る店もありますよ。

1万6千円なら、通常価格ではないでしょうか。

書込番号:16665548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2013/10/04 18:20(1年以上前)

ai3riさん。 ありがとうございます。
ボルボの販売店の取り付け費用が元々高いのですね。
なら、電装屋さんにお願いする方向で考えます。

書込番号:16665601

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/05 09:42(1年以上前)

☆高千穂☆さん

納車が近くなっているのですか?おめでとうございます。ETC装置とドライブレコーダーを取り付けられるのですね。

V40を予約したばかりですが私もETC装置とドライブレコーダーをつけようと思って資料を集めています。
後学のため選ばれた機種と理由を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:16668082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2013/10/05 22:18(1年以上前)

ドライブレコーダーは「Driveman720s +セキュリティ 」

ETC車載器はCY-ET909KDZ

です。ボルボ販売店で勧められた商品なら商品代+取り付け費は安く済んだと思います。
でも、二機種共に希望と違うので自分で購入して取り付けてもらう事にしました。

ドライブレコーダーは多種あってどれにするかずいぶん悩みました。
ネット検索するあるボルボ店が推奨する高性能の機種がありましたので、当初は私もこの機種をと考えていたのですけど
価格が約6万円(WHSR-332)と高額なのであきらめました。

結局、故障の心配が少なく、信頼性がある日本製でセキュリティモードのある機種を選定しました。

書込番号:16670639

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/05 22:47(1年以上前)

Driveman良さそうですよね。
私もドライブレコーダーは本当に多種多彩でどれが信頼できるのか迷っていますがセキュリティモードがある機種を探しています。

セキュリティモードがあるDrivemanは常時電源用とACC信号用の電源ケーブルがあるようですがV40への配線は可能なのですか?

書込番号:16670784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2013/10/05 23:26(1年以上前)

ボルボ販売店には単に自分で購入した物としか伝えてありません。
もし、取り付けできないなら困りました!!
ただ、電装屋さんには機種を伝えて金額を聞きました。
でも、取り付けできる、できないの判断までしての回答だったのか。
どうなんでしょう。

どなたか分かる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

書込番号:16670954

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/06 10:11(1年以上前)

心配させて申し訳ありません。Driveman 720SをV40に装着された方はおられたのですがETCと同時に装着されたケースはわからなかったので質問させていただきました。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1835263/car/1433305/5541043/parts.aspx

ETCにも電源(ACC?)が必要に思われるのですが...
分かる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

書込番号:16672097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/07 00:48(1年以上前)

ETCにアクセサリ電源は必須ではないですがあったほうがいいと思います。

私はレーダに必要だからダッシュボードに配線しておいて欲しいと伝えたら、ちゃんとやっておいてくれましたよ。

もちろん無料です、時間があるときにどこから引っ張っているか確認しておきます。

書込番号:16675098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/07 11:10(1年以上前)

ダッシュボードに配線してもらえるのですね。貴重な情報ありがとうございます。
シガーソケットタイプの電源が取り付けられているのですか?
確かにV40のダッシュボードには電源がなかったですね。

ETCはヒューズボックスなどから電源を取っているのではないかと思い、ヒューズボックスからどれくらいの数の電源(常時電源用とACC信号用)がとれるのかなと心配しておりました。

ぜひどのように電源を取っているのか教えてください。お願いします。


書込番号:16675923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 21:01(1年以上前)

高千穂さんこんばんは!
ドライブマン720Sは取り付け可能ですよ!
只、セキュリティモードがあるので常時電源
になると思います。

セキュリティモードの設定に注意しないと
バッテリー上がり等の不具合が発生する
可能性がありますので、業者さんに詳しく
お聴きになった方がいいですよ!


書込番号:16681565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2013/10/08 22:00(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:16681907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:29〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング