『x7ダブルズームキット or 本体+単焦点餌まきレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『x7ダブルズームキット or 本体+単焦点餌まきレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

来年度入園の子供がいます
コンデジとスマホで成長を撮り貯めてきましたが、カメラを意識して静止したりと不自然な写真が増えてきました
自然な写真を撮りたいので一眼の購入を検討し始めました
普段の室内で遊ぶ様子や、子育てイベント、公園、散歩、旅行とガンガン持ち歩き、七五三、入園式、お遊戯会、運動会とフル活用したいと思いkiss x7に絞りました
写真撮影が主ですが、可能ならば数分程度の動画も撮りたいと思っています

ダブルズームキットが割安だと思いますが
キットレンズEF-S55-250mm F4-5.6 IS UがSTMではないことで迷いが生じています
理由は、動画撮影時に雑音が入るからと、
音を控えたい場所での撮影時を考慮してです

数万円の違いなら本体と単焦点レンズで様子を見て(腕を磨いて)望遠レンズの必要を感じてからSTMの望遠レンズを購入した方がよいのか?

割安に揃えてから両方のレンズを使いながら腕を磨くべきなのか?

迷っているので未だ購入に至りません
アドバイスいただけたら幸いです

書込番号:16684766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/09 17:35(1年以上前)

こんばんは。

後にSTMの望遠ズームをお考えでしたら、とりあえずはレンズキットで様子を見られてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000484120/

単焦点レンズも後から検討されていいと思いますよ。



下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16684787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/09 17:36(1年以上前)

>キットレンズEF-S55-250mm F4-5.6 IS UがSTMではないことで迷いが生じています

X7iのWズームキットならばEF-S55-250mmはSTMの方が付いてますよ。
価格的にもそんなに差はないので、そちらを買えば?

書込番号:16684789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/10/09 17:58(1年以上前)

>カメラを意識して静止したりと不自然な写真が増えてきました

の場合
70Dで自然な写真を撮れるのか疑問ではありますが

カメラの購入はありと思います
レンズですが今必要ない場合レンズキット(18−55のみ)でも良いと思います
我慢してお子さんが成長してしまうのであれば音が入ってもWZKが良いかと思います

又、もしお急ぎでなければ少し待つとx7のWZKの両レンズがSTMに変更になるかもしれません

書込番号:16684838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/09 17:59(1年以上前)

カメラを意識していない
自然体な写真が撮りたいならば
50mmの単焦点では
厳しいのでは?(汗)

書込番号:16684846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/09 18:10(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

でしたら、現在よりちょと割高になりますが
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レ ンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484118/
なとは、どうでしょうか?

バリアングル液晶が付いてる方が便利ですよん
っていうのも、大きくて黒いカメラを顔の前に持ってきて撮ると子供が萎縮してしまって良い表情が
撮れないんですよね・・・
で、バリアングル液晶が付いていれば
液晶を斜め上に向くようにセットして
オヘソの辺でカメラを構えて
子供さんと目を合わして会話などしながら
パッと下のカメラに目をやり撮る!なんて撮り方が
出来ます!^^

そして18-135っていうレンズがちょうど使いやすいです
逆にダブルズームキットの18-55は普通に三倍ズームなので普段使いには、望遠不足を感じます・・・

んでもって望遠側135ミリですと
幼稚園の運動会ぐらいなら問題無いかと思います^^
是非検討を♪

あくまでも個人的見解ですが♪


書込番号:16684882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 18:17(1年以上前)

Green。さん
レンズキットで腕をみがきながら必要になった時点で必要なものを購入。ですね
“割安”にどうしても目が眩みました
サイトのリンクもありがとうございました
実際に触りながら勉強してカメラを楽しみの1つにしたいです

書込番号:16684907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/09 18:30(1年以上前)

〉カメラ を意識して静止したりと不自然な写真が増えてきまし た 自然な写真を撮りたいので一眼の購入を検討し始めま した

うちも子供撮り中心です。
2歳と5歳ですが、カメラを構えると、思いっきり意識しますよ(^^;)

思い出に残るいい写真を一杯撮ってあげてくださいね。

書込番号:16684945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/09 20:04(1年以上前)

こんばんは。

子供が成長してくると、意識しますよね!
この意識も、ある期間だけなんですけどね。。。
それと、習慣でしょうか。。。

例えば、男の人の眼鏡・・・人見知りする子が多いでしょ。
だけど、パパが眼鏡だと、そうでもありませんよね。
カメラも同じです。
ただ、ある時期、ポーズに凝る時期があります。(笑)

コンパクトでは、やっぱりタイムラグが大きいのでより難しく感じるでしょう。

ある程度、技術があれば、ノーファインダーで撮ることもできますが。。。

今回の一眼レフ購入の決め手は、シャッターチャンスに強いと思ったのが
一番の要因だと思います。
で、できれば小さく軽く・・・・と。
なので、X7で正解だと思います。

取りあえず、レンズキットで良いと思いますよ。

あまり、画質にこだわらないようですので(現時点では≪と言っても、コンデジよりはるかに綺麗≫)
余裕がある時にシグマの 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM を1本購入されると
ほぼ目的の撮影は1本で賄えますし、写りもそれほど悪くないです。

ただ、室内メインでの撮影には、明るい単焦点があれば
感動的な1枚が撮れるかもしれませんね。
50mmでは少し使いにくいと思いますので、28mmか30mmが一番表情豊かな写真が撮れると思います。
ちなみに、私は主に28mmf1.8を使っていましたが、シグマの30mmf1.4でも良いと思います。

コンパクトからの代替えとして使う分には、キットレンズでも、十分です。

子供の成長は早いですし、その瞬間は2度とありませんから
沢山の思い出を切り取ってあげてください。

 

書込番号:16685331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/09 20:04(1年以上前)

こんばんは
レンズは、焦点域を揃えてどんな対象でもそれなりに撮れるように準備をしますが、
その観点から言えば W ズームキットの方が良いです。
追加のレンズは…
室内とかでの撮影用に明るい単焦点35mm f/2.0 。
花とかの接写用に、60mm のマクロレンズが有ると楽しいですよ(人物撮影にも使えます)。

書込番号:16685337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 20:13(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん
軽く、小さく←を求めていたのでx7iは除外していましたが店頭で改めてホールド感を比較してみます

書込番号:16685395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/09 20:16(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。

自然な写真がカメラを意識していない表情を意味するのであれば…
まず撮り方のを整理しないとですね。

望遠で遠くから撮るならファインダーのある一眼レフに望遠レンズでいけますが…

近くからノーファインダー(アテズッポ)で撮るなら、レンズもコンパクトなミラーレスに広角レンズが撮りやすいですね。

一台でイロイロやろうとするから解がを出すのが難しくなるのだと思いますけど…
複数台買うって案はダメでしょうか?

書込番号:16685410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/09 20:18(1年以上前)

一眼だと、もっとカメラを意識する気がします。(笑)

まぁ、望遠で離れたところから撮影するという手はあると思います。

書込番号:16685413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 20:40(1年以上前)

gda hisashiさん
入門機のkiss x7を検討中です
待ち遠しいなぁ〜〜
両レンズSTMなら即購入です!

書込番号:16685523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 20:45(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん
たしかにそうですね
モロバレですもんね
根気よくこちらが静止したままシャッターチャンスを狙っていい表情がとれたらいいなぁ〜と考えているのですが、現実的には難しいかもですね。

書込番号:16685549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 20:53(1年以上前)

うちの4姉妹さん
軽さ、大きさで検討から外していたx7iでしたが
バリアングルの具体的な使い方、とてもわかりやすいです
55mm=3倍ズーム これまたわかりやすいです
確かにカタログでみても望遠としては物足りないですね
心が揺らいできたので店頭で実際に触ってみます
ありがとうございました

書込番号:16685592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 21:48(1年以上前)

tametametameさん
ありがとうございます
“思い出の写真”をたくさん残せるようハハがんばります!!

書込番号:16685885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 21:54(1年以上前)

ミスターOさん
おっしゃる通りです!
又、具体的にレンズを紹介してくださりありがとうございます
たいへん参考になりました
子供は日々成長しているので善は急げ!!ですね

書込番号:16685925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 23:30(1年以上前)

robot2さん
そうですね
ダブルズームキットだと2本のレンズでかなりの焦点域がカバーできますね
購入して即、子供に限定せず色々な被写体を狙えるのも楽しいですね

書込番号:16686434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 23:58(1年以上前)

不比等さん
同じ年代のお嬢さんがいらっしゃるんですね
複数台を使い分けるのが理想ですが
ある程度の画質を求めてしまうと予算オーバーなんです(泣)
今は子供撮り優先ですが、将来的にはカメラの楽しさを知りたいとも考えています

書込番号:16686572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 00:06(1年以上前)

mt papaさん
ですね(笑)
まずは主役がはっきりわかるボケ感のある写真を撮れるようにがんばります!

書込番号:16686596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/10 22:35(1年以上前)

別機種
別機種

ホールドはレンズで。

少し辛口になってしまいますが。
使ってみての感想はボディが小さい以外は取得なしかな。
EFマウントのせいでレンズデカイしペンタのミラーレス(名前忘れた)と同じ。
いいレンズつけるとAFの粗がばっちり出ます。
まだX7iのほうがましかも(使ってないので。全点クロスということで中央も少しはマシかなという空想)
AFはとにかく旧石器時代。
せめてバリアンでも付いてたらレンズホールドで遊べたかも。
いいレンズつけては絶対に・・。
薄い被写界深度でAFの粗ばっちり。
小さすぎてホールドもよくない。
画質も使ったのはKISSはX2まででしたが大差なし。
レンズはダブルズームで十分。AFのアラが目立ちにくい。
動画で遊ぼうとしましたが、AF遅いし合わないし。(下手なのもあります)
X7買ってレンズそろえるのは、はっきり言って・・・。
なのでX7iダブルズームおすすめ。
いいレンズに興味がおありでしたら70D以上おすすめ。レンズはキヤノンがいいです。(私は)

書込番号:16690097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/10/10 22:47(1年以上前)

>カメラを意識して静止したりと不自然な写真が増えてきました

撮影されているのが飽きるぐらい、撮りまくって下さい。
そのうち見向きもされなくなるかも(^_^;)

あとカメラを意識して、同じポーズで一定間隔で撮り溜めると、成長が判りやすくなります。

書込番号:16690173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 23:17(1年以上前)

nikon142470200さん
辛口大いに歓迎です!
なるほど。純正レンズでもカメラとの相性があるということですね
長くカメラを楽しむならx7ではもの足りず、あくまでも軽量コンパクトを重視してx7を選択するのならばキットレンズで十分(いいレンズでは粗が出る)
ますます迷いが出てきました
自分の優先度を再確認してみます
ありがとうございました

書込番号:16690362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 23:23(1年以上前)

かえるまたさん
飽きさせるくらい撮りまくってみます(笑)
同じポーズで成長をはかる←いいですね
アイデアいただきました!!

書込番号:16690399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/11 03:22(1年以上前)

こんばんは。
何度もスミマセン。

ちょっとだけ気になることがありましたので。。。

基本的に、カメラが同じであれば、AFの速度や精度はレンズで左右されます。
なので、良いレンズを使えば、良くなるのが基本です。

ただ、nikon142470200さんの仰ってる意味も解らなくはないです。
良いレンズになれば、描写力が違いますので、キットレンズでは微妙だったものが
Lレンズでは、ハッキリと分るという意味なんでしょう。
なので、キットレンズでは多少の前ピン、後ろピンでも気にならなかったが
深度がシビアで、描写力のあるレンズでは粗が出るということでしょう。
でも、それは、元々AFがカメラとレンズで合ってないことが大きな原因です。

普通、カメラもレンズも買ったまま使って、使い心地がどうとか、写りがどうとか
仰る方も居られますが、個体差は必ずありますので、遅くても3か月を目途に
カメラ、レンズ(お持ちの純正品まとめて)を調整に出すのが鉄則です。

見違えるようになることが多いですよ。
あまり知られていないかも知れませんが、私は、保証期間中に2〜3回は出しますよ。
カメラを複数台お持ちの方は、メイン機を基準にレンズを、そして、そのレンズを基準に
サブ機を調整してもらうことが大事です。

書込番号:16691015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/11 04:42(1年以上前)

ミスターOさん おはようございます。

説明不足ですみません。
私も“SC”に出す“プロ”でして機材オタクです。(苦笑)
いつも前ピン、後ピンという話ではなく、基本ピンはきてます。
正対する被写体、分かりやすい被写体ではしっかりきてますよ。(笑)
要は複雑な被写体など、ピントが逃げやすい。レンズのもともとの特性などによりピントがずれる。などが目立つということです。
まぁ5D3、1DX使うまでは当たり前のようにそれらを考えてピント合わせてましたけどね。
このAFを使うとまるで別世界(50Lが何でこんなに…)。
ちなみに私の個体は5D3のほうが当たりかな。
キヤノンさんすごすぎやれば出来るじゃんて。
その感覚でX7使ったものだから・・・。
入門機には酷なお話でしたね。(笑)期待が過剰でした。
今はもうX7手元にないので(E-M1のアクセに化けてます。(笑))よく使いもせず、検証も厳密にせず余計な語弊を生むような発言お詫び申し上げます。
スレ主様、ミスターOさんのピント調整法大変参考になりますよ。

書込番号:16691058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/11 10:35(1年以上前)

nikon142470200さん、おはようございます。

そうでしたか。
こちらこそ、何も解らずに出しゃばってしまい、申し訳ありませんでした。

私は、約3年前に色々あり、業界現役ではありません。
しかし、私も、今年の春頃に、こちらのサイトで情報をいただき
助かった面がごさいますので、何かお役に立てたら・・・と

その時のスレ主様の状況、レベル、取り組む姿勢など考慮し
その時点での最善な方法を参考にしてもらえればな〜って思いながらレスしています。
ちょっと大袈裟になるかも知れませんが、買ってはいけないカメラ(必ず後悔する)や
逆に安心して使えるカメラがあるのも事実ですから、面白半分や茶化しではない
意見も中にはあっても良いかな〜って硬いスタイルになってますが。。。

そういう意味では、カメラって呼べるのは、キヤノンでは1D系と5D系のみですが
そこまでのカメラを、皆が必要かというと、そうではありませんし、
APS-C機では、他にないメリットもございますし7Dは使えますから。
私も、今愛用している(笑)のはX5ですよ。
ニコンの場合は、今は解りませんが、やっぱり今でも、1桁機だけだと思いますね〜。

参考になったというほどの話ではなく、お恥ずかしいのですが、そう言っていただけて光栄です。
できれば、nikon142470200さんも、専門用語や数字を並べるだけでなく
初心者にもわかりやすい言葉で、的確なアドバイスすることを続けてくださいね。

ありがとうございました。

書込番号:16691679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/10/11 17:44(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見・アドバイスをありがとうございました
さきほどX7のWズームキットを購入してきました
現在の自分の優先順位は
@普段の多い荷物にも+αできて気軽に出し入れできること
A一眼レフの扱いに慣れる事
B撮影することを楽しむ事 でした
資産として後々使えるレンズを選びたいという気持ちがあったので
X7iと最後の最後まで迷いましたが
コンデジよりは嵩張りますが許容範囲の重量なので
ガンガン使って子供の一瞬一瞬を撮り貯めていこうと思います

扱いにも慣れ、物足りなくなって上級機種が欲しくなるのが今の目標です

初めての書き込みでしたがこんなにたくさんのご意見がいただけて嬉しかったです
カメラの選び方を考えるきっかけにもなり
たいへん勉強になりました

この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました

書込番号:16692943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/11 18:39(1年以上前)

こんばんは。

ご購入、おめでとうございます。
また、グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。


ガンガン撮りまくって(失敗を恐れず)、先ずは慣れてください。
カメラの上達の秘訣は経験です。
と言っても、シャッターを押す瞬間は、真剣に!

普段、お子様を撮られるときは、オートでも構いませんが、
練習の時は、出来ればAvモード(絞り優先オート)での撮影をお勧めします。
被写界深度(ピントが合ってるように見える範囲)を理解するのが早く
前景や背景処理(ボケ具合のコントロール)を覚えることもできます。

それと、ズームレンズですが、ズームを使わず、レンズの上側に数字が打ってると思いますが
まず、18,55,100,135,200 に合わせて固定して撮ってみてください。
焦点距離による画角の違い(写る範囲)を体で覚えることが出来ます。

練習では先ず、この2点を重点的に1年間ぐらい頑張ってください。
1年後には何十年も写真を撮ってる人にも負けないような実力がついてると思います。

何より、楽しんで撮影することが大事です。
良い思い出を沢山切り取ってくださいね〜。

書込番号:16693133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/11 21:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
決して決して駄目なカメラとかではなく、オート撮影から卒業して色々やろうとしたときにやはり上位機種と比べたら優しくないなと思うのです。
私は初心者で懐が許せばいきなり上位機種もありだと思ってますので。
私もいま一番持ち出しの多いのがオリンパスのE-PM2というカメラでして、これがまた色々やろうにも色々手間がかかり…。でも画質は十分だし今一番かわいがってます。
キットレンズで十分といいましたが、買ったからには定評の40mmSTMでぐっと寄ってお子さんの楽しい表情いっぱい撮ってあげてくださいね。
子供の写真はママが一番上手と思ってます。(表情が無邪気です。うちは)
うちでは何万枚と撮って保存したハードディスクからランダムにクリックしては小さかったころの思い出を楽しんでます。
がんばってください。飽きずに。

書込番号:16694069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/12 17:26(1年以上前)

ミスターOさん
具体的な練習方法を教えてくださりありがとうございます
さっそく夕景で練習中です
半年後、一年後、十年後…と
上達したと自負できるよう固定の練習を続けてみます
こちらで相談して本当によかったです
ありがとうございました!

書込番号:16697403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/12 17:32(1年以上前)

nikon142470200さん

ありがとうございます
40mmSTMも早いとこ手に入れて試してみたいと思っています
我が子専属ママカメラマンとして
飽きずに楽しく続けていきます!!

書込番号:16697433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4 踊るカメラマン 

2013/10/13 13:51(1年以上前)

ウマく撮れたら、子供に見せてあげると良いですよ〜

可愛く、カッコよく撮れてる自分を見ると
お子さんも、もっと撮って欲しくなります。

とにかくカメラを持ち歩きましょうね〜
自分もX7とEF40mmF2.8を毎日持ち歩いてます

書込番号:16700868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/13 23:12(1年以上前)

a&sさん
おまけでもらったバッグにキットレンズ2本を入れて持ち歩いていますが、嵩張りますね
コンパクトに傷つけずに(できれば見映えよく)持ち歩く術を研究中です
風呂敷タイプに包んでバッグに入れるか
カメラカバーで首から下げるか。。。
どのように持ち歩かれているのかよければ参考にさせてください

書込番号:16703075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4 踊るカメラマン 

2013/10/14 07:49(1年以上前)

自分は仕事以外はEF40mmF2.8と一緒に持ち歩いてます。

100円ショップに売ってる小さいポーチに入れてますよ。

書込番号:16703991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/10/14 22:24(1年以上前)

a&sさん
EF40mm F2.8だと携帯しやすそうですね
ますます欲しくなりました!

書込番号:16707376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング