『ベスパLX125ieを購入しました』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『ベスパLX125ieを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベスパLX125ieを購入しました

2013/10/09 22:12(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 t-kaドベさん
クチコミ投稿数:12件

7年乗っている50ccの調子悪くなり、中古でよいので買い換えようと探していました。最近のタイプはシュツとしたウルトラマンみたいな型が多く、私がかわいいと思うバイクは…と探していたら ベスパだ。希望はPXシリーズですが、とても手が届かず諦めかけたのですが、私はおばさんなので最後のバイクだと思ったらどうしてもベスパが欲しくて。すごく無理してLX125ieを購入することにしました。ユーロが90円台の品物なのでお買い得!に乗せられた感もあるけれど、納車が楽しみです。イタ車は錆びやすいのでガラスコーティングをしてもカバーをしたほうが良いと言われました。カバーも値段が色々。高い物が良いのはわかりますが、安くても良い物を知っている人は教えてください。

書込番号:16686050

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/10 09:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

お洒落なスクーターの新車‥、ここは奮発して専用シートにしたらどうでしょうか ^ ^

書込番号:16687460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2013/10/10 12:27(1年以上前)

t-kaドベさん、気に入ったものを購入できたのですか。おめでとうございます。

カバーの件ですが、せっかく奮発したのなら、JFEさんの仰るように、ちょっと高価でも純正がおしゃれでよいかもしれないですね。

で、私のおすすめは、DAYTONAのブラックカバーです。サイズが豊富で、生地はしっかりしています。お値段の割には良いかなと。(ちなみに、私は安物のカバーを使い捨てていたので、それとの比較です)

ただ、しっかりした生地のために、厚くて固く感じるので、傷の心配があるかもしれません。
また、その分重量があるので、横着してベルトで止めなくても、ちょっとした風ではめくれて飛んでいく心配はないです。

書込番号:16687960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t-kaドベさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/10 20:04(1年以上前)

早々のお返事 ありがとうございます。実は私、専用シートがある事も知りませんでした…勉強不足ですね。
私の事情で納車まで1か月あるので、頑張って調べてみます。

書込番号:16689366

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-kaドベさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/10 20:30(1年以上前)

度々すみません。ネットで調べてもベスパ専用カバーが探せません。迷惑でなければどちらで調べたか教えてもらえますか?

書込番号:16689481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/10 20:55(1年以上前)

サーチエンジン→【LX125ie ボディカバー】

http://www.shus51.com/vespa/accessories_lx.htm

画像のカバーですと、リヤBOX対応型なので、BOX無しに掛けるとブカブカになると思いますが。

書込番号:16689579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/10 20:58(1年以上前)

http://www.piaggio.co.jp/vespa/accessories/Vespa_ACC_ALL_MODEL_2012_Ver1.01.pdf#page=44


の最後のページ。ネットショップでは見かけないので、買ったお店で注文でしょうか。。。

書込番号:16689594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/10 21:01(1年以上前)

あら、だぶっちゃいました。

書込番号:16689606

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-kaドベさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/11 19:02(1年以上前)

ありがとうございました。みなさん上手に探すのですね。ん〜悩みますね♪楽しい悩みです。

書込番号:16693232

ナイスクチコミ!1


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 09:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

LXのボディは50ccとそう変わりませんが、加速は早いのでスロットル操作にお気をつけください。
また、仕様上左に曲がろうとするのでこちらもご注意ください。
慣れてしまえば気になりません(笑)

さて、純正カバーについてですが、当然純正ですので雰囲気や形はマッチしていると思います。
また、市販のものでも機能に優れたもの(防水性、ロックのしやすさ、裏地ありなど)も
ありますので予算内でいくつか探されてみてはいかがでしょうか。

なお、手前の経験則ですがカバーは多少高くてもしっかりしたものの方が長持ちしますし車体にも優しいと思います。

書込番号:16717145

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-kaドベさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/17 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。
純正カバーはマフラーの熱に弱いようなので、熱に強い物にしようと決めました。
LXは出だしが遅く、伸びもまあまあ、と聞いていました。そうなんですか!伸びが良いのは楽しみです♪
左に曲がりたがるバイクの癖とかあるんですね。車体は小さいので大丈夫だと思いますが、25年ぶりに原付以外を乗るのでドキドキです。

書込番号:16718768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング