『X-pro1とX-E1で☆』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオークション

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月26日

  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-pro1とX-E1で☆

2013/10/17 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット

スレ主 motty☆さん
クチコミ投稿数:46件

現在富士フイルムのミラーレスを購入しようと考えています。候補に上がっているのがX-Pro1とX-E1です。みなさんの中にももこの2つで悩んだ方もいるかと思います。X-Pro1の値段も手頃になってきて両機種とも使い勝手も良くなってきているようです。
もしよろしかったら買った機種と決め手などがあれば教えていただけませんかぁ?

よろしくお願いします。

書込番号:16717632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/17 17:23(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

X用レンズの一部

工夫したビューファー

いつもつけてるM42をYCアダプターにしています

作例

X-Pro1で残念なのはファインダーの視度調整がないことですレンズ交換となります
これに不満がないのなら、X-Pro1でいいと思います
Eー1は並べてみると小さくおもちゃに見えたのでやめました
実用感度が高くフラッシュもほとんど必要としません
私は手動レンズで使っていますのでAFが遅いと言われますが体験したことがないのでわかりません
11-16に絞り無限大にしておけばコンデジのようにパンで写ります
またピーキングがよくなり合わせやすくなりました
バッテリーもよく持ちます
アダプターでいろんなレンズハッセルプラナーから引き伸ばしL39レンズまで対応しています
頑張ってください

書込番号:16718383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/17 17:56(1年以上前)

X-Pro1からX-E1に買い替えました。
X-E1がX-Pro1よりも自分的にホールディングしやすいサイズだったからです。ファインダーはそれほど使っていなかったので、買い替えにあたっては特に支障ありませんでした。

書込番号:16718508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 motty☆さん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/17 18:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
X-Pro1とX-E1のEVFの見え方とかは結構違うんですかぁ?

書込番号:16718600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/17 20:08(1年以上前)

motty☆ さん

電子ビューファインダー(EVF)は、間違いなくX-E1の方がよいです。
X-E1は撮影していてファインダー越しの画像が本当に美しく、自分のパソコンの画面で観てがっかりした事が何度もあるくらいです。

X-Pro1はハイブリットマルチビューファインダーの良い意味でも悪い意味でもパイオニアです。
レンズ交換可能なレンジファインダータイプのデジカメとして私はまだまだ改造の余地があると思いますし、一眼になれている人にはパララックス補正が完ぺきではないのでちょっと慣れが必要だろうと思います。

明日18日にはX-E1の後継機が発表されるだろうと言われているので、それを見てから検討する方がよいでしょう。

書込番号:16719009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/17 21:05(1年以上前)

私も悩みましたが、ストロボの有無と液晶ビューファインダーと価格差
これらを比較してX-E1にしました。

この価格差をレンズ代の足しにしたほうがいいとも思いました。

書込番号:16719298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/17 21:17(1年以上前)

X-Pro1はレンジファインダーではありません
光学ファインダーじょうでは、ピントあわせはできません
完全なEVFですパララックスはありますが二重像合致などはありません
画角の範囲が見えるだけオートで合うだけです
EVFでお使いください
レンジファインダーはファインダーにぞうが重なって見えるものをいいます
完全にピント合わせがしたいならEVFです格好だけのレンジファインダーのようなカメラです
拡大ホーカスがありますので見やすいです
X-Pro1でも間違えてシャッターとコマンドダイヤルのシャフトを押すのでもっと大きいほうがいいです
E-1はそのスタイルはいいですが見た感じはおもちゃかなと思います比べてみてください

書込番号:16719363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/17 21:20(1年以上前)

X-E2が登場予定ですから、X-E1の値下がりが加速しそうですよ。

書込番号:16719368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/10/18 09:37(1年以上前)

私はX-E1は発売前に触ってから、X-Pro1に決めました。
レビューにも書きましたが、決め手はグリップのし易さです。
あとは全体的な質感でしょうか。
逆に私がX-E1でイイなと思うのは…
コンパクトさ(上記とは裏腹ですが^^;)、EVFの見やすさ、電子レリーズケーブルが使えることです。

どちらも良いカメラなので、実際に触ってご自分に合っている方を選ばれると良いかと思います。
あと他の方も仰っていますが、X-E2が今日発表なので、急ぎでなければ今は「待ち」でしょう。

蛇足になりますが他レスで拝見したところ、赤ちゃんを撮られるとの事でしたので、
レンズはXF35mmをオススメしておきます。
Xシリーズでは外せない一本だと思いますので。

書込番号:16721146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 motty☆さん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/18 12:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
X-Pro1は初めは大きい感じがしましたが、使っていくと慣れてしまうかもしれないですね☆
光学ファインダーも撮影が面白くなりそうな感じがします。
本日の発表で少し様子を見ようかと思います。

書込番号:16721572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/10/22 06:50(1年以上前)

X-E1の質感はおもちゃのようではなく非常に堅牢です。強いて言えば小ぶりですから
そういう意味では華奢に思えるかもしれません。堅牢な造りのペンタックスK-5などはその小ぶりさから
見た目には華奢でもそのクオリティーはすこぶる高いのと同じです。この掲示板で調べていただければ
わかりますが、おもちゃのようだという人はほとんどいません。本当に使っている人から聞いてみるか
店頭でも調べてみてください。他社製品と比べるなら歴然とした事実がわかります。

書込番号:16738554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/22 07:43(1年以上前)

おもちゃというのは
堅牢なつくりでないというのではありません
ベンツと軽四を並べたような感覚で
E-1が性能が落ちるというものではありません
店頭展示を見た限りではそのように見えました小さいほうがいいと言われる方もおられますでしょう
私にとってはX−Pro1でさえまだ小さくもっと大きいものが欲しいくらいです
誤解のございませぬよう

書込番号:16738670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 22:03(1年以上前)

自分もおもちゃという表現に引っ掛かってました。
っていうかベンツと軽四程の差があるか?っても思いますし、自分をフォローしてるつもりでしょうがなってないね。どちらにしろ同じフジのユーザーを敵に回してるとしかとれませんね。
同じフジユーザーとしてガッカリですわ。

書込番号:16741493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/10/22 22:57(1年以上前)

スレ主様

誤解のないようにさらに付け加えますと

X-E1は間違ってもベンツと軽自動車のようなクオリティーの差もありませんし

高級感の差もありません。 中型自動車とスポーティーなファミリーカーほどの差ではないでしょうか。

またX-E1の大きさは手の大きな私でもちょうど良いハンドリングで軽快性に富んでいます。(私の身長は180センチ)

とはいえ、ポケットに収まるような小ぶりなGRDほど小さくはないです。

ある意味スナップオンリーならGRのほうが良いとさえ思えます。(小さく携帯性が高い)

カメラをベンツに例えるなら、恐らくキャノンやNikonのフルサイズあたりがそれに相当するように

思います。しかし、携帯性と言う意味では著しく劣っていて持ち運びには問題を感じる人もいるでしょう。

そういう意味ではGRやマイクロフォーサーズなどが一押しですが、Xpro1との比較と言うことですし、

何にもまして素晴らしい発色と画質のXpro1並びにX-E1の両機を勧めする人は少なくないでしょう。

書込番号:16741764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/22 23:35(1年以上前)

たとえが悪かったですねべつにてきにまわすつもりはありませんX-Pro1も所有しております「
ただおなじ場所に並べると外観は小さくX−Pro1と比較した感じではおもちゃに見えました
決して性能が劣る話ではありません私の主観です
手はあまり大きくはないですがもう少し大きくても良いと思った次第です
X-Pro1でも小さめに感じシャッターとシャッターダイヤルシャフトと間違えます
690も6X7もちょうどいい感じの手をしています、私です

書込番号:16741947

ナイスクチコミ!2


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2013/10/22 23:44(1年以上前)

くとうてん【句読点】
文章の切れ目につけるしるし。文の切れ目には句点「。」をつけ、文中の語句の切れ目には読点「、」をつける。




書込番号:16741990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/10/23 06:44(1年以上前)

星ももじろうさん


ご自身が以前述べたコメントですが

>「今晩は
X-Pro1のほうがいいでしょう
並べてみると、だんぜんX-Pro1のほうが、しっかりした作りですX-E1は小さくておもちゃに見えます」

>だんぜんX-Pro1のほうが、しっかりした作りです


言い訳もほどほどにしましょう。

そしてもっと丁寧な文章を書きましょう。私も人のことは言えませんがあまりにも酷すぎます。

書込番号:16742690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/10/23 06:49(1年以上前)

>後でE−1を見るとちゃちっぽくておもちゃのように見えてしまいました


「星ももじろうさん X-E1」 

で検索するとたくさん出てきます。

貴方以外はおもちゃっぽいなんて誰も言っていません。

あくまでも個人の主観でしょうが、これから買う人に大きな誤解を生みます。

書込番号:16742700

ナイスクチコミ!4


スレ主 motty☆さん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/24 14:45(1年以上前)

みなさんに聞きたいのですが、X-Pro1でwifi内蔵のSDカードって使えるんですかぁ?

書込番号:16748446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/10/25 13:02(1年以上前)

mottyさん こんにちは
東芝の8Gのやつ(FlashAirです。少し旧型かも)を最近買いました。
家の机の上でつなぐ分にはきちんとつながります(iphoneで読み込み、SNSに投稿するため)。
ところが…三脚(かなり大型で、マウントも中判が十分載るくらいの)にセットしたままだとなぜかつながらないんです。けっこう焦りました。でも家でやるとつながるんですよ。不思議でした。

推測ですが、ボディが金属なために電波を通す部分が下部の電池ボックスの蓋部分だけなのに、三脚のマウントでその蓋をふさいでしまったからかと最近気づきました。
ボディがプラスチック製だったら、電波を通すので問題ないわけですね(笑)

なので、三脚に固定するような場面以外では大丈夫だと思いますよ!

書込番号:16752282

ナイスクチコミ!1


スレ主 motty☆さん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/25 14:37(1年以上前)

たるがさん返信ありがとうございます。SDカードのwifiってカメラにwifi内蔵のものと同じような使い方をするのですかぁ?
カメラ内のデータなどを携帯で閲覧したりも可能なんですか?

書込番号:16752578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/10/26 09:24(1年以上前)

mottyさん
カメラにカードを入れて電源を入れ、専用のHPを立ち上げるとカメラ内のフォルダが表示されるのでそこから画像を選択してダウンロードします。
そんなに手間ではありませんが、カメラが自動でオフにならないようにしないとトラブるかもしれませんね。その辺りが内蔵機は考えられているのでしょう。

私はわざわざwifiの有無でカメラを選ばなくても、このカードで十分だと思います。もちろんあれば便利ですが(笑)

書込番号:16756044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月26日

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング