『G Tune Black 7人乗LEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G Tune Black 7人乗LEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:314件

初期型アルファードG[3000cc]特別仕様車からの乗り換えです。
車体色は主に載る家内の意見と長男の意見でブラキッシュレッドマイカに・・
8月3日に注文して10月18日に納車となりました。ずいぶん待ちました。
夕方、車を受け取りにディーラへ。
手続きをして、車の説明を受けて、乗って帰ることには、すでに辺りは暗くなっていました。
夜走って気がついたのですが、LEDヘッドライトが非常に暗いことに。
アルファードがディスチャージヘッドライトであったので、余計に暗く感じるのかと思いましたが、実際かなり暗いです。
翌日、神社で交通安全祈願をしてから、高速で遠出することに。
ファミリーレストランで夕食を取って、買い物をしてから、夜間で雨天の中高速を走ることに・・
LEDヘッドライトが余りに暗くて、ハイビームにしないと高速のカーブがどっちに曲がっているのかわからない程です。
LEDヘッドライトってこれほど暗いものなのでしょうか?
LEDヘッドライトの角度調節が自分で出来ないのですが、ディーラーへ持ち込むことで、角度調節をしてくれるものなのでしょうか?
どなたかお教え下さい。

書込番号:16736075

ナイスクチコミ!1


返信する
m nさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/21 18:07(1年以上前)

地域によって金額は、変わってくると思いますが、3000円位だと思います。予備車検場の光軸調整金額を目安にすると良いかと思います。もちろんディーラーでお願いできる簡単な作業ですし、自分でも調整できます。

書込番号:16736339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/21 21:33(1年以上前)

私も同じくアルファードからの乗換えです。
プリウスαを購入前にネットで色々と検索していたところ、LEDヘッドランプが予想以上に暗いとの書き込みがあり実際に晴れの日の夜間と雨の日の夜間に試乗車を用意してもらって走行した結果、非常に見にくく特に雨の夜間は本当にスイッチがONになってるか確認したぐらい暗く感じましたのでハロゲン仕様で注文して納車後に信頼性と評判の良い「PIAA HH400A」に交換しました。
結果凄く明るくて全天候見やすいので非常に満足してます。
個人的な意見になりますが参考になればと思います。

書込番号:16737163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/22 00:07(1年以上前)

こんばんわ。初めまして。私の場合は、ディーラーでヘッドライトの調整をして貰いました。ガソリンスタンドで、調整して貰うと2100円なのでディーラーでは、無料でした。ヘッドライトが下を向いていましたので、左側を上にして貰いました。前車のボルボは、6200ケルビンのHIDで昔の車の調整は今と違うとの事でした。今の車は、ヘッドライトが上向きで調整をする為に下向きのライトが低くなっていると思います。ディーラーにお願いして、左側をギリギリまで上にして貰った所、全体的に明るくなりました。一度ディーラーに相談される事をお薦めします。

書込番号:16738006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2013/10/22 09:09(1年以上前)

なるほどですね。
光軸調整なんて、乗り継いできた車でしたことがなかったので、納得です。
前車のアルファードでは、ディスチャージランプであったため明るいので自動光軸調整されても、あまり意識することはありませんでした。
LEDランプの場合、いくらレンズで拡散しているとは言え、光に直進性がでるので、シートの高さと自分の座高にあった光軸調整をしないと、夜間・運転の高速道路では逆に危ないのかもしれませんね。
自動光軸でなく、マニュアル光軸調節の方が使い勝手がいいのかもしれませんね。
市販でありそうなので、探してみます。
ありがとうございました。とりあえずはディーラに持ち込みます。

書込番号:16738868

ナイスクチコミ!0


po1po1さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 12:31(1年以上前)

質問の内容とは異なってしまいますが
私は、hirohiro88さんと同じHIDにしました
PIAAのHH400Aをディーラーでつけてもらいました。
(工賃込みで5万ちょいでした)
角度も調整できるし、明るさも満足していますが
LEDヘッドランプにしておけばよかったと少しですが後悔しています。

LEDとセット販売になっているスマートエントリーがなくて
3日に一度ぐらい軽いストレスを感じています。
後付もあるみたいですが・・。

書込番号:16739378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2013/10/22 16:51(1年以上前)

とりあえずは、光軸調整で、少し上向きにしてみたいと思います。
その後、問題無ければ、このままで行く事にします。
光軸調整を頻繁におこなうのであれば、市販品のマニュアル光軸調整を組み込むしかないと考えます。
以上で書き込み終了です。
書き込んで下さった方に感謝致します。

書込番号:16740150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/23 15:58(1年以上前)

アルファードからの乗り換えの方が多いですね、それもディスチャージ
からの・・・私もその一人です。

LEDだからなのかプロジェクタータイプだからなのか分かりませんが、
光の漏れが無く、照射されているところとそれ以外のところが極端に明暗が
ハッキリしています。

なので下向きに調整されている場合バウンドしたりすると前方が一瞬真っ暗
になったように錯覚しますね。

新車の場合、光軸は未調整な気がします。最初の車検で光軸を調整しないで
受験するとほぼ間違いなく「×」をもらいますからね。

今回ももれなくズレいていましたので、ディーラーで基準を超えない範囲で
高めに調整してもらいました。

では では・・・


書込番号:16744323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2013/10/28 08:43(1年以上前)

プリウスα LEDヘッドライト、光軸調整してもらいました。
車検が通ぎりぎりまで上げてもらいました。
確かに高速が走りやすくなりましたね・・・
一般道では対向車の方がまぶしいかもしれません。
しばらく走行して、もう少し下げてもいいかもと考えます。
以上

書込番号:16764557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング