『Aマウントレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『Aマウントレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Aマウントレンズについて

2013/11/08 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

今回a7Rを予約したのですが、最初に発売される35mmレンズの評判が芳しくないので
Aマウントアダプターとレンズを購入しようと思っているのですが
おすすめのAマウントレンズはありますでしょうか?
もちろん撮りたいものや画角で違うとかなるかもしれませんが
Aマウントでこれは最高コンビ(Eマウントでいうツァイスの様な)物があれば教えて下さい。

書込番号:16809688

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/08 11:58(1年以上前)

50F1.4
85F1.4
135F1.8
135STF
これで決まり

書込番号:16809747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/11/08 12:07(1年以上前)

マニュアルで良いなら、LE-LA3+SAL85F14ZかSAL135F18Z。
広角なら無難にSAL24F20Zかsigma35mm f1.4 〈Art〉かな。

書込番号:16809770

ナイスクチコミ!2


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/08 12:40(1年以上前)

16-35ZA、50マクロ、100マクロも良いですよ

書込番号:16809861

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/08 13:15(1年以上前)

Eマウントですが、ボケさえ気に入ればZEISS55mmf1.8は外せないんじゃないでしょうか?

Aの50、100マクロはマストですね。

書込番号:16809991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/08 16:28(1年以上前)

新しく発売されるまで、じっと我慢するとか・・・

書込番号:16810441

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/08 20:07(1年以上前)

「A100mmマクロ」に一票!!(=゚ω゚)ノ

http://kakaku.com/item/10506511768/

書込番号:16811062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2013/11/08 22:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
もっとツァイスが多いのかと思いきやマクロが多いというのは意外でした。
ソニーストアの人はPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSMを推していました。

ちなみにソニーストアでレンズを購入するメリットはありますか??
レンズの掲示板みているとストアで購入する人が意外におおいみたいですが。

書込番号:16811593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/09 07:41(1年以上前)

Aマウントで揃えるなら、A99買った方が色々と良さそうですが…

ソニーストアでの購入の利点は、

>「長期保証<ワイド>」は偶然な事故が原因の故障にも「無料」で修理を受けることができます。期間は3年・5年からお選びください。

3年なら無料、5年なら販売価格の10%でのワイド保証が受けられることでしょうか。定期的に配られるクーポンを利用すれば、無料になることも多いです。

私も買ったばかりのSELP18200と一緒に転倒して派手に壊しましたが、ワイド保証のお陰で無事復活しました。実際は2万円以上の修理費となっていましたが、ソニースタイルで購入して良かった、と実感しました。

クーポンにはレンズや本体の割引クーポンもありますので、思ったより廉価に購入できます。ソニー株を持っていれば株主優待も有効です。

書込番号:16812725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/11/09 08:31(1年以上前)

同じく、
Aマウントレンズでしたら、Aマウントボディーが良さそう
でも、3600万画素や これをきっかけに今後のAマウントボディーも視野に入れているならしょうがないですよねぇ
やはり SAL50F14Z でしょうか・・・SSMが生きるのかは識者の方のコメントを待ちたいです

書込番号:16812836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/09 09:25(1年以上前)

ゴールドディッシュさん

私も35mm F2.8Zはスルーしましたが、理由は、

・発売日前のご祝儀価格なのでコストパフォーマンスが宜しくないように見える
・35mm F2.8で最大撮影倍率 0.12 倍と使い勝手が若干ど〜よな
・キットレンズでもボディ、レンズ単品価格の合計設定なのでボディ入手後のタイミングでレンズ単体購入しても結果は同じ
・最大の理由はアダプター経由のEマウントで使えるフルサイズ対応レンズの手持ちがかなりあるという点です

要は私の場合は35/2.8Zが無くてもα7Rで購入初日から撮影を楽しめ、仮にこのレンズが素晴らしいものと判明したら後から追加注文すれば済むわけです。

もし私が既にαレンズや各種オールドRFレンズとアダプター群をまったく所有しておらず、α7Rの特徴に魅せられ買うことを決断したのであれば、素直にFE35mm F2.8Zを同時購入していたと思います。

ぶっちゃけαマウントレンズは一眼レフ用なのでEマウントレンズと比べて大きく重く、更にLA-EA4もごついですからα7シリーズの特長をスポイルしちゃうかも。

それにαマウントレンズをα7シリーズ+アダプタで使う場合はプロパーな組み合わせと比べいくつか制限事項がありますよ。その点も認識した上でのご判断なら良いのですが・・・

書込番号:16812994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/11/09 10:35(1年以上前)

Aマウントレンズ買うとAマウントカメラが欲しくなるのが常で
いつの間にかα99餅にw
なんて事にならないように
STF
こいつはAF無いし、高速連写もズームも無い
ただひとつ手ぶれ補正欲しいかな・・・α99が手元に・・
ダミダこりゃwww

書込番号:16813215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2013/11/09 16:57(1年以上前)

>>tenkiame.h2oさん、ちょっとボケてるさん
確かにごもっともだと思います。
今私はD800Eがありますので
今の所a99は…っでFEレンズが揃うまでAマウントレンズを使ってみようかなっと。
よければD800Eをやめて来年発表予定であるAマウントボディを…っと(笑)

SONYで購入は意外に悪くなさそうですね。
多少高くても1万円とかの差だったらソニーにします。


>>アカギタクロウさん
もしαレンズ資産がなければ、FE35mm F2.8Zを同時購入ですか。
なるほど…私はレンズ資産がないのでそうするべきですかねぇ…
旅行などはFEレンズで近場はAマウントレンズという使い方を考えていました。
ですので、いつかAマウントを数本買うならどうせFEレンズが最初はないので
Aマウントレンズを買っておこうかなぁっと思った次第です。


>>mastermさん
ボディ内手ブレないんですよねぇ。
なんか半年後に手ブレ補正つけてa7rM2とか出しそうで怖いです。
でもその前にAマウントボディを買ってしまうのかなぁ…私…(笑)




書込番号:16814281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング