カロッツェリアのナビを第一候補と考えていましたが、YHでビックXもいいのでは?と勧められました。
車はセレナを新車購入予定です。
フリップダウンモニターとバックカメラも付けたいと思っているのですが、アルパインで統一した方がいいのでしょうか?
セレナだと専用品が出ているのでメリットがあることと、バックカメラは極力目立たないものを付けたいので、
アルパインのバックカメラも純正品と同等に目立たないものに感じたのですが。
カロのMRZ-099WにアルパインのR3500B(orR3300B)にSGS-C900DのようなセットアップよりもビックXで統一した方が
いいでしょうか?(バックカメラはカロのものは大きいという印象です)
ビックX(EX)もいいお値段するので、迷っています。
(Dもナビただキャンペーンを展開しているので、捨てきれていませんが)
書込番号:16815882
0点
アルパインで統一のほうが専用ケーブルでフリップダウンの画質が良いと思います。
Dのキャンペーンもよくクチコミで話題になってましたがこれを使うと値引きが少ないとか
書いてあったと思います。
値引き交渉でよく確認してみてください。
書込番号:16815942
![]()
3点
アルパインで統一した場合のメリットは、後席個別DVD再生が可能(共に対応機器なら)・画質が多少良い専用ケーブルで接続可能・別売りのリモコンでナビも操作可能
アルパインナビのレビューやクチコミではナビ性能に難ありとの書き込みも見受けられますのでそれを気にされるかも検討課題に入るかも知れません。
書込番号:16817017
![]()
1点
何を優先させ何を犠牲にするかで決めた方が良いかと思います。自分は、アルファードでアルファードならBIG Xの9インチ!って思い取り付けしましたが…
好みにもよりますが、個人的には音質はカロ、操作性、ナビ性能もカロ。
アルパインは、専用設計なので取り付けた際の見た目などはかなりいいです。音信は、低音が出にくく、音が軽いような感じがします。個人的な意見ですが…
いつも思うのはカロから9インチが出て欲しいなと思います。
それと、フリップダウンモニターは、カロからも出ると雑誌で見た気がするので確認してみては如何ですか?
それなら、カロだけでも揃えられます。
書込番号:16817036 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私もパイオニアが9インチを出せばよいと思います。
最近のパイオニアは経営幹部のせいかどんどんダメになってると思います。
書込番号:16818064
2点
>ぱそこんしょしんしゃさん
ありがとうございます。
専用ケーブルを使用することで画質がいいようですね。
Dのナビは(ほぼ)選択肢からなくなりました。
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
統一した時のメリット、自分にはそれほど重要ではないような気がしてます。
それよりも、ナビの差が気になり始めました。あと、ビックXの価格の高さも・・・
>nayuzouさん
ありがとうございます。
音に関してアルパインはわかってませんが、ずっとカロを使っていたので、カロには馴染みがあります。
ナビについての感想、助かります。自分も似たような印象を受けると思われます。
フリップダウンモニターは、カロからも出てましたね。ただ、こちらはアルパインが一歩リードの印象もあります。
>ieie9292さん
ありがとうございます。
まあ9インチまで、とは思いませんでしたが、カロからも8インチ以上を出して欲しいですね。
あと、カロはHDD>メモリーの位置づけに拘っているのも不思議です。
書込番号:16822550
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/01 20:30:25 | |
| 4 | 2025/12/31 11:42:47 | |
| 7 | 2025/12/31 19:02:47 | |
| 3 | 2025/12/26 12:51:51 | |
| 8 | 2025/12/25 16:48:40 | |
| 5 | 2025/12/26 12:37:00 | |
| 7 | 2025/12/24 9:32:03 | |
| 0 | 2025/12/22 19:02:11 | |
| 10 | 2025/12/26 8:09:09 | |
| 4 | 2025/12/23 22:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





