『このレンズを生かす被写体は?やっぱり花ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『このレンズを生かす被写体は?やっぱり花ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

αユーザーの中にはこのレンズを使いたいからという人がいるぐらい、超有名レンズですけど、この135mmの画角でMFのレンズで皆さんは何を撮ってますか?

今α55ユーザーで18-55mmキットレンズ、75-300mm、500mmreflex、Dt35mmF1.8と画角的には18mmから500mmまで大体網羅してます。
しかしながら、最近、風景撮影時に18-55やDT35のみならず、75-300で遠景を撮るのがけっこう今の自分では気に入っていて、特に100mm前後を最近よく使います。そこで今評判のSTFレンズに興味もっていますし、将来的にボディを買い換えしたときにも使える(フルサイズ含む)レンズの購入を検討してます。

しかしながら、photohitoなどで作例を見ますと、花ばっかりなんですが、このレンズの被写体は基本的に花なんですか?このレンズ花以外でもこういう被写体、あるいはシチュエーションでの使用が向いているってのはありますか?

書込番号:16825632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/12 08:40(1年以上前)

このレンズ、人物ポートレートにも最適なんですけど、人の顔は出せないのでUPされてないだけではないでしょうか。

書込番号:16825639

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/12 09:33(1年以上前)

コメントキングさん こんにちは

自分もこのレンズ持っていますが 花も撮りますが 花自体が目的ではなく ボケの違いが分るのが花が最適の為作例が多いのかもしれません。

でも綺麗なボケが欲しい被写体であれば 被写体はどのような物でも良いと思います。

でも このレンズ ボケを良くするための 特殊フィルターが付い低ますので F2.8のレンズが実質F4.5の暗いレンズの為 暗い場所では使い難い時も出てきます。 

書込番号:16825767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/11/12 14:37(1年以上前)

アナスチグマートさん>ポートレイト、確かにむいてるでしょうね。僕は家族の写真しかポートレイトぽいのは撮ったことないんですが、(記念写真的なスナップはありますけど)皺が、毛穴まで見えてるとかアップ写真は二度と撮るな、と釘を刺され、記念写真以外は撮らしてくれなくなりました。僕の腕が未熟なせいですが、このレンズできれいなボケを利用すれば、うまく撮れるかも?(笑)それから、アップが少ない理由ですが、確かに人の顔の写った写真はアップしにくいですから、おっしゃるとおりかもしれないですね。

もとラボマン 2さん>ボケを生かす写真ならいい感じで撮れるということですね。アナスチグマートさんにも上で返信しましたけど、再度このレンズでポートレート挑戦してみたいです。それから、暗いところは注意、ガッテンです。

書込番号:16826709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/15 04:02(1年以上前)

機種不明

私は、「綺麗なボケ」をと思って購入しましたが、未熟な所為で、背景まで意識出来ず、「GANREF」等での素晴らしい作品に見るような、「とろ〜り とろける」ようなボケがまだ体験出来ていません。手持ち撮影しかしていませんので、ブレ防止に気を取られています。

首と肩で傘を支えながら、雨中のベニマンサクを撮ったときは、雨に打たれている濡れた葉にピントが合っているかどうかよく分からずシャッターボタンを押したこともありました。

菜の花に囲まれながら、5D IIIで撮影している、撮影仲間の若いカメラ女子を撮った事があり、後日、写真を差し上げたらご本人からとても喜ばれました。レンズは何かと尋ねられたので、本レンズの事を説明しますと、うらやましそうでした。

今は、本レンズでの体験を積み重ねたいので、NEX-7とアダプターとも持ち出していますが、多くは撮影していません。

書込番号:16837596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/11/15 06:12(1年以上前)

masamunex7さん>こんにちは。マニュアルフォーカスですので天候悪いとピント合わせにくいかもしれないですね。僕のはEVFなので拡大できるので、というかいつもMFはそれに頼ってますので、なんとかいけるかな?とも思ってます。このレンズでは静止したものしか撮らないですし。

作例ありがとうございます。やはりきれいなボケかたしますね。135mmの画角欲しいのですが、もうひとつのαようの135mmツアイスと今ちょっと迷ってます。大分タイプ違いますよね。よりαならではと言えるのはSTFかなー?

書込番号:16837690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/15 07:30(1年以上前)

実は、「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA」と本レンズとどちらにするか迷ったんですが、とろーりボケ重視と重量差で、これを選びました。
私自身の双璧銘レンズは、MINOLTA製の100mmソフトと本レンズです。

書込番号:16837806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/11/16 14:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

動きモンも狙えます(笑)

メルヘンなボケ世界はSTFならでわ♪

ココ沖縄の入道雲は圧巻(笑)

開放F値は4.5ですが、ライブ撮影にも使用可能(笑)

.


コメントキングさん、こんにちは。月光花☆です。

STF、好いレンズですよん♪
ボクはミノルタ製のSTFを偶然手にしたので、それでα900を買ったクチです(笑)
このレンズだけで一年間過ごしたぐらい好いレンズです。
花撮影にはマクロアポランター125oがあるのでSTFで花は殆ど撮影していません。
なので花以外の被写体の写りをアップしておきます。

書込番号:16843179

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/11/16 19:01(1年以上前)

月光花☆さん>おお、どうもこれは作例ありがとうございます。どれも良いですが、最後のライブのめちゃいいですねー。この画角欲しいので実は今日、α7RとAレンズ用のマウントアダプターを購入したので、もうちょっとお金貯めてから買いたいと思います。

書込番号:16844004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2013/11/20 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

STFで紅葉@JPEG撮って出し、サイズダウンしています。

STFで紅葉Aサイズダウンしています。

STFで紅葉Bサイズダウンしています。

コメントキングさん、はじめまして!

今日、昭和記念公園に行って紅葉を撮ってきました。
持っていった機材は、α99+SAL50F14Z&SAL135F28STFです。
STFで紅葉もなかなか面白いですよ。
風が吹くとMFが辛いですが。。。
ぜひ、STFレンズ楽しんでいただけたらと思います♪

書込番号:16861109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/11/21 06:32(1年以上前)

スタープラチナthe-woldさん>こんにちは。作例ありがとうございます。ぼけがきれいですね。風が強いとAFでもきれいに撮るのはしんどいです。(笑)

書込番号:16861584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング