『RX1を超える作例が出ませんね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『RX1を超える作例が出ませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

RX1を超える作例が出ませんね

2013/11/16 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:1274件

RX1板ではA7(A7R)はRX1の画質を超えるとのウワサ話で盛り上がっていますが、まったくの杞憂でしたね。その原因ですが、「レンズ交換式がレンズ固定式を超えることは物理的にありえない」という当然の結果なのか、はたまた「作例に使われたレンズがショボイから」という単純なことなのか。

みなさん、どう思いますか?

書込番号:16845093

ナイスクチコミ!5


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/16 23:35(1年以上前)

>ウワサ話で盛り上がっていますが

盛り上がってた?

書込番号:16845143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/17 00:17(1年以上前)

とりあえず釣られてみるか。

誰か俺に、RX1 と α7R+35mm をくれないか。比較可能な作例をアップするから。

書込番号:16845341

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/17 05:53(1年以上前)

タイトルが「RX1を超える作例が出ませんね」となっていますが、
どのお写真をもとに、そう判断されたのでしょうか。
参考にしたいと思いますので、教えて頂けませんか?

書込番号:16845790

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/11/17 07:21(1年以上前)

ん?

両機ともユーザーだけど、STF使ってあっさりてRX1 で撮れない写真撮れてるけど?
35mm限定じゃ超えられないなんて、実際ご自分で色々撮影するなら、そんなナンセンスなこと言わないよね。

って、吊られてみる(笑)

書込番号:16845873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/17 09:09(1年以上前)

本当に良いカメラって何

レンズ・素子・カメラ・腕・・・・・

俺の場合は、今持ち歩きたいカメラかな

書込番号:16846154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/17 09:49(1年以上前)

>どのお写真をもとに、そう判断されたのでしょうか。

彩雲さん。
以前、スレ主さんは他人の写真を持ち出してきて、立体感が・・・・とか書いてました。
D800Eの板で書いていたし、他の所でも。
よくこのカメラを比較にして出すという事は、余程RX1が気になるのですね。
高画素なんて要らないと言ってる割には。

書込番号:16846283

ナイスクチコミ!4


pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:9件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2013/11/17 13:30(1年以上前)

 bluesman777さん、初めまして。
 タイトルに惹かれてやってきました。

 http://www.dyxum.com/dforum/my-first-result-with-a7r_topic102199_post1221899.html#1221899
 α7Rと35mmF2.8と70-200mmF2.8を見て、写りに驚きました。
 しかし、撮り手と照明などかなり熟練者でもあるので、納得しますが、ネットなどでの作例を見ると、1-2割はいい感じの写真がありますが、後は今一つという感じがします。

 SonnarFE55mmF1.8での作例が一番いい感じです。

 RX1は、やはり専用レンズとチューニングの効果で、出た当初の写真でも驚きが大きかったです。
 SIGMA DP1やDP2でも、似たようなことを感じました。一体型の方が、手軽にいい結果が多かったです。SD14を購入しましたが、一体型を超える描写は少なかったです。

 α7α7Rは、なにぶん発売後、数日。様々な設定がありますし、カメラの特質など生かして使うためには、日にちも必要ではないでしょうか。


書込番号:16846979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/17 13:36(1年以上前)

スレタイに対してですが、

そう言われれば反論できない感じはしますね。

書込番号:16846985

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/17 13:55(1年以上前)

一応マジメなこと言っておくと、

発売されてものの2日か3日で、発売後1年経過してるカメラ(RX1)の作例を超える作例がネットにアップされる確率は極めて低いのは当然でしょう。

そこそこの公平性を保つためにも、どうしても比べたいのなら、2012/11/16〜18の間にアップされたRX1の作例と比べればいいんじゃないですか?

書込番号:16847049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/17 23:48(1年以上前)

山岳スナッパーさん、こんばんは。

>よくこのカメラを比較にして出すという事は、余程RX1が気になるのですね。
>高画素なんて要らないと言ってる割には。

私も全く同意見です。本心の裏返しなのでしょうか・・・。

書込番号:16849541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/18 01:07(1年以上前)

どのカメラの画質が一番とかいう話題って良く見ますが、有益な結論のないまま終了することが多いですね。
1.画質という定義が曖昧なこと。
2.画質の良しあしを測定する手段が統一されていないこと。
3.個人の好き嫌いに依存することがあること。
みたいに曖昧だからでしょう。

私は個人的には、開放では適度に球面収差が残っていて、軽いソフト効果が期待できるレンズで撮った絵を良画質だと思っています(絞るとカリカリになる)。
こういうレンズは一般的にはヨタレンズと言われますが、私はそういうレンズで撮ってそれなりの結果を出しています。

画素数は。。。。。私はA3ノビ以上の写真を作ることは少ないので、3000万画素にはあまり魅力を感じません。私的には何か3000万画素って中途半端に感じる画素数なんですね。
一般的な撮影では2000万で十分事足りているし、高画素が要る場合は、4000万以上は欲しいと思うので借りて使ってます。
某社がD800の対抗機(3000万画素機)を未だに出していないことと、中判の噂がでているのもこのあたりに原因がありそうだと思ってます。

書込番号:16849812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/18 01:20(1年以上前)

具体的に「コレを超える写真」とRX1のサンプルを出して頂いた方が面白い議論になると思いますよ。
今の投げかけでは無人の地に住まう狼の遠吠えみたいな感があります。

書込番号:16849846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/18 01:54(1年以上前)

議論にならないことを議論しようとしている気がします。
人それぞれの考えがあり、それは人それぞれ正しくて、それでいいのではないかな。
良くないのは、考えが違っているからと言って、他人の人格否定をしたり、いわゆる誹謗中傷する行為でしょう。

下記問いに関しては、「ご自分で考えて調べて、回答を出してください。その際、議論するのはいいですが、別の方の考えを根拠・証拠の提示無しに頭ごなしに否定しないで下さい」
というのが私の回答になります。

>RX1板ではA7(A7R)はRX1の画質を超えるとのウワサ話で盛り上がっていますが、
>まったくの杞憂でしたね。その原因ですが、「レンズ交換式がレンズ固定式を超えることは
>物理的にありえない」という当然の結果なのか、はたまた「作例に使われたレンズがショボイから」
>という単純なことなのか。
>みなさん、どう思いますか?

書込番号:16849915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/18 09:03(1年以上前)

お早うございます。

>RX1を超える作例が出ませんね

私は、寧ろそれが当然のように感じます。

似たようなスペックですから。 あのORANGE様

でもその理由で今回は購入されていないと思いますが。

話が変わって、α7Rが RX−10を超えないとなると

議論が紛糾してスレ主の思う壺ではないでしょうか?

書込番号:16850379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/18 22:02(1年以上前)

http://upload.a-system.net/photo/list/model_name/ILCE-7R

誰かが紹介していたこのサイトには「おっ!」と思うような作例がアップされていますね。まるで645Dで撮ったみたい。なんでこんな作例が価格コムにはアップされない?

書込番号:16852919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 23:09(1年以上前)

そう思うのなら、君が「おっ!」と思うような作例をアップしたら?
(君が「おっ!」と思うような写真を撮れればだけど)

書込番号:16853288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/18 23:13(1年以上前)

作例が無いと文句を言うよりも 進んで(α7Rを買ってkakakuに)作例を挙げましょう

from 心のともびき...

書込番号:16853310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/18 23:41(1年以上前)

以前別のところでも書いたけど、ちょっと掲示板利用規約をみると作品を出すのを躊躇してしまいますね。
「あげた画像があげた人が全く知らない所で、公開される可能性も0ではない」と認識しています。
あとは、主殿の為に誰かあげてくれる人がいればいいんですが。

********************************************
第5条(著作権等)
利用者が本サービスで書き込み内容を投稿した時点で、当該書き込み内容の国内外における複製権・公衆送信権・譲渡権・翻訳権や翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(当社から第三者に対する再利用許諾権を含みます。)を利用者が当社に対して無償で利用することを許諾したものとします。

書込番号:16853460

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2013/11/19 01:09(1年以上前)

bluesman777君

趣味(主観的に悪趣味だと思うw)の定期スレ立てご苦労。

なかなかの一方向(それも一方通行)思考の思い込みの激しい頭なので人の意見は
入らないかもしれませんが、それ以前にさ、こーゆうスレ立てや人の褌で相撲を撮る事
(結構酷い行動をしてる)自覚が無いのが怖いよ。
自分がRX1を使用してて、それで自分が撮った画像のクオリティーが良いので何故?
ならまだ道理は通るけどさ。


RX1の35mmに特化された良さは有るけど、あくまで35mmに特化しているだけ(…って
言うか35mmしか撮れない)1台で完結されたカメラとシステムカメラはどちらも一長一短でしょ。
性格も用途も違うのは明白なのに画質だけを語ってしまうのは、はほんの1部分しか見れてない
大変狭い感覚じゃなかろーか。

コスパ(主に金額)が重要でしか選べない方や、迷って迷って迷って、さらに迷いまくる
人にはレンズ一体型は選択はお勧めしませんが(そう言う人は良い良いと言ってても購入出来
ないと思います)でもそうじゃなければ、そしてそんなにRX1が気に入ってるなら買えば良いのになぁ。

>発売されてものの2日か3日で、発売後1年経過してるカメラ(RX1)の作例を超える作例がネットに
>アップされる確率は極めて低いのは当然でしょう。

↑こう言う意見を聞いてどう思うの?恥ずかしくなったりしないのかな。
どーーーーー見たって、とても一般的で普通で、誰もが思う事じゃないのかな。

前も書いた事を…↓。

疑問に思った事を真っすぐ聞く事は悪い事では無いですが、直線番長な走りでは
こういう事故を起こしてしまいます。↓まぁたまたまだろうけど〜(←気を使って言ってるぞw)
その走りは見てるこっちが大丈夫かよ?と怖くなってしまうよw。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436356/SortID=15685109/#tab

学ぶつもりや思慮、配慮が無くて書いているんだったら、bluesman777君の思い込みの
垂れ流し…とわかっててやってる醜い行為って認識で良いんでしょうか?
それならとても合点が行くのですが。

スレッド閉じて雲隠れ(すれば済むからラクだよね君)→新たなスレ立ては勘弁して下さーーい。

書込番号:16853739

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/19 18:55(1年以上前)

>なんでこんな作例が価格コムにはアップされない?
他力本願だねぇ。
なんで NOKTON50ミリの作例が スレ主からアップされないのか、首をかしげている読者多数w

書込番号:16855960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/19 19:07(1年以上前)

ユーザーがカメラのクセをつかみ、そして真価を発揮させるまで若干時間がかかるタイプのカメラなんじゃないかな。

今までもそういうカメラは結構あったよ。

オレが感じたのは、5D, D3x、D800(E)、D7000、60D、そしてシグマのフォベオン機、あとはコンデジでGRD系などなど。

メーカーに限らず、多くのカメラでまともな作例がなかなか上がってこなかったけど、一端上がり始めたらやっぱり目を瞠るものが出てきたり。

ただ、カカクコムに作例を求めるのはちょっと違うんじゃないかという気がするね。
本当に作例重視で漁りたいんなら、世界中のサイトで他にもっと良いサイト、結構あると思うけど。まあここでは紹介しないけどね、そのうちいくつかはとっても有名なサイトだから、興味アル人は自分で探してみてちょ。じきにこのカメラでもすんごいのが挙がってくるはずだよ。

カメラに限らず、世界の無名のフォトグラファーたちの中にも、すごい写真とるのがいっぱいいるからね、ああいうの見せつけられると打ちのめされる。

書込番号:16856012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/19 22:13(1年以上前)

>そう思うのなら、君が「おっ!」と思うような作例をアップしたら?

どうしてこんなKYなレスが多いのだろうか。他のサイトを紹介したのは「これは明らかにレタッチしてるよね」と言いたかったから。逆にいえば「価格にアップされる作例は正直」ということ。



>ユーザーがカメラのクセをつかみ、そして真価を発揮させるまで若干時間がかかるタイプのカメラなんじゃないかな。

それじゃダメなんですよね。RX1(R)のすごいところは誰がどんな状況で撮っても一定のクオリティが保たれていること。しかし、20万円もの出費をするのだからそれでなくちゃ困るのです。はっきり言って、A7(R)の作例レベルであれば、今どきiphoneでも撮れてしまいます。いや、「恐るべしiphone」と言うべきか。

書込番号:16856849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/19 23:15(1年以上前)

>はっきり言って、A7(R)の作例レベルであれば、今どきiphoneでも撮れてしまいます。いや、「恐るべしiphone」と言うべきか。

iPhoneあればNOKTONも要らないってか?w
しかしこれだけ妄想レベルで書き込める人も珍しい。

書込番号:16857150

ナイスクチコミ!8


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/19 23:49(1年以上前)

まじめに聞くけど、ほんとにiphoneで撮った写真見たことある?

書込番号:16857327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/20 00:15(1年以上前)

ワハハ、ナントカ777君は何処まで行くのですかな。α7rを645D並みとか、はたまたiphone並みとか、一方ペンタックス板では、645Dクオリティはコンデジで充分とか、価格コムの作例はロクナモノがないとか、、etc(見たくもないのに書き散らしてるで見たわけ)。ま、こんな感じアチコチに書き込みに勤しんでおられ、豊富な時間をもて余しておられ、それを楽しんでおられる幸せな御仁でおます。
かような書き込みはこの価格コムでは、放置されるので、むしろナントカ777君の素性が日に日にあらわになってきて、ご本人も窮屈になってきているのではと感じる次第。似たステハンもいくつかあるようだ。
普通の人は、いい写真を見たいと思うけど、別に作例をみたい訳じゃない。作例、作例と五月蝿いけどなにそれ!自分で手配しろよ。
ま、この分裂気質は、何なのか。一人なのか、アイデンティテイに難ありか。

書込番号:16857431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/20 00:52(1年以上前)

盛り上げようと必死なのです。
だから矛盾していても問題ないわけです。

そして今も iPhoneといっしょ の燃料を投下しました。
しかし以前ほど盛り上がりませんね。
まじめにレスしても徒労に終わることを多くの方が
認識しているからでしょうね。

書込番号:16857559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/20 01:16(1年以上前)

無視が一番。
ナイスも不要。

書込番号:16857634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/20 07:46(1年以上前)

皆さんはもう慣れっこになって ピエロの芸を見ている気分ですねw

書込番号:16858036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/20 09:00(1年以上前)

>誰かが紹介していたこのサイトには「おっ!」と思うような作例がアップされていますね。
>まるで645Dで撮ったみたい。なんでこんな作例が価格コムにはアップされない?

君が「おっ!」と思うような作例をアップしたら? とレスしたら、

>どうしてこんなKYなレスが多いのだろうか。
>他のサイトを紹介したのは「これは明らかにレタッチしてるよね」と言いたかったから。
>逆にいえば「価格にアップされる作例は正直」ということ。

KYなレス呼ばわりして逃げるなよ。
逆にいえば「価格にアップされる作例は正直」と言うんだったら、
なんでこんな作例が価格コムにはアップされない? と言わずに
最初から、そう言うべきだろう。

つまり、君は、「おっ!」と思うような作例が無いと文句を付けながら
自分ではそういう写真撮れないという証拠やね!

書込番号:16858205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/20 09:05(1年以上前)

スレ主が機材をレンタルして作例あげれば済むことです。あ〜馬鹿馬鹿しいスレにレスしてもうた。

書込番号:16858217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/20 09:31(1年以上前)

>iPhoneあればNOKTONも要らないってか?w

はい、これからはノクトンのような超個性的なレンズで攻めるのがデジイチが生き残る唯一の道になるかもです。画質だけを追求していたらやがて頭打ちになるのは目に見えてます。おっと、このスレはRX1との比較だったのですが...



>まじめに聞くけど、ほんとにiphoneで撮った写真見たことある?

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1288/p=p4/

これ見るとカメラ業界全体がiphoneの驚異に晒されていることを実感します。実際問題、大手4社の売上は急激に下がっているとのこと。もはや中途半端なカメラではiphoneには太刀打ちできないのです。だからメーカー各社は差別化にやっきになっているわけで、A7(R)もその一環に違いないのですが。

書込番号:16858276

ナイスクチコミ!0


デオ.さん
クチコミ投稿数:65件

2013/11/20 10:51(1年以上前)

画角の制限はあれどそこに最適化されたRX1の画質が相応に良いのは当然だと思いますが…
スレ主さんはわざと注目を集めようとしているのでしょうか?
コメントをたくさん貰えるとやはり嬉しいですか?

書込番号:16858470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/20 10:58(1年以上前)

何かこの主殿のスレは、書き込み内容を別のものに利用としている気がします。
我々は主殿の利益のために利用されているかもしれませんね。

想定ですか

書込番号:16858489

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/20 12:57(1年以上前)

>我々は主殿の利益のために利用されているかもしれませんね。

主さんのお役にたてて光栄です!

書込番号:16858829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/20 20:16(1年以上前)

>まじめに聞くけど、ほんとにiphoneで撮った写真見たことある?

スレ主はiPhoneすら持たない!....に一票w

書込番号:16860016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/20 21:50(1年以上前)

>何かこの主殿のスレは、書き込み内容を別のものに利用としている気がします。

目的は、あくまでもデジタルカメラに関する有意義な議論にあります。有意義であればスレタイに固執する必要はないというのが私のポリシーですので、要所要所で臨機応変に対応しています。

残念ながらこのスレについては私の意図がみなさんに上手く伝わらなかったようです。というわけで、とりあえず閉めさせていただきます。

書込番号:16860488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/20 22:47(1年以上前)

>目的は、あくまでもデジタルカメラに関する有意義な議論にあります。

ぷっw

書込番号:16860800

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/20 22:59(1年以上前)

誤)目的は、あくまでもデジタルカメラに関する有意義な議論にあります。

正)目的は、あくまでもデジタルカメラに関する詭弁にあります。

書込番号:16860854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2013/11/21 01:05(1年以上前)

>目的は、あくまでもデジタルカメラに関する有意義な議論にあります。

いえいえ皆さん笑ってはいけません。間違いなく777さんの本心です。
ただ、「有意義」の定義は、多くの人の役に立つことや発見ではなく、
「777さんが満足すること」なのです。

なので仮にどんなに真実や役に立つ内容があったとしても、777さんの思い通りにならなければ
「このスレには有意義な書き込みが無かった」ことになります。

書込番号:16861311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/21 08:27(1年以上前)

>目的は、あくまでもデジタルカメラに関する有意義な議論にあ ります。

議論するなら、ブレーンストーミングが出来るようになった方が宜しいですよ

書込番号:16861795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング