『ブリリアントスポーティブルーメタリック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブリリアントスポーティブルーメタリック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリリアントスポーティブルーメタリック

2013/11/16 23:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 arser2010さん
クチコミ投稿数:50件

納車まであと2ヶ月。
ワクワクとイライラが入り交じった複雑な
気持ちで待ち続けていますが、
私の街でもだいぶfit3を見かける機会が多くなってきました。
しかし、相変わらず私の周りで走っているのは
白ばかり。(たまに黒と銀)
我が愛しのブリリアントスポーティブルーメタリックは未だに一度も見かけられず。
なぜだ〜。
ディーラーは人気色だと言っていたのに。
ということで、もしこの濃青色納車された方おられましたら、
是非写真アップお願いします。
あと、青はキズが目立ちにくいとディーラーは言ってましたが、
本当でしょうかね?
青は青でもここまで濃い青だとそれなりに目立ちそうな気もしますが。
その辺のことも教えていただけるとありがたいです。
あとはこの色選んだ理由とか。
自分はシルバー一択でディーラーに赴き、
展示されていたこの色のあまりの美しさに心奪われ、鞍替えしました。
ディーラー曰く私のように展示車を見てこの色に変更される方が多いそうです。
なのに今はその展示車もどこかに行ってしまい。。。

以上、長文失礼しました。
納車待ちのストレスをこの文章にぶつけてしまいました。
うざかったらスルーしてください。

書込番号:16845215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/17 00:04(1年以上前)

私のFITはブリリアントスポーティブルーメタリックです。
画像をUPしますね。

私は実車を見ずに購入したので、とてもドキドキしていましたが、実物を見てとても気に入っています。
この色で良かったと本当に思っています!
(私も同色車にまだ巡り合っていませんが、、、)

傷はまだありませんが、目立ちにくい気はしますね。
夜になると、色は更に深いブルーに見えて、むしろブラックかと思うほどです。

以下のブログで色々と動画を載せていますのでご参考に。
http://xn--dck4cp3c.net/

書込番号:16845298

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/17 00:05(1年以上前)

スレ主さんこんばんは^ ^
私は、今日、ティンテットシルバーを納車したのですが、仕事で主に使う車なのでこの色にしました。
スレ主さんのようにディーラーに展示されていたブルーメタリックを見て心動かされました。
私的に今回のフィットは、明るめの色の方が似合うと思っていて本当に迷いましたが上記の色になった次第です。
ブルーメタリックが人気色かどうかは、わかりませんが、今日のドライブで4台のフィット3を見ましたが、内訳は、ティンテットシルバー1台、白1台、ブルーメタリック2台でした。
傷については、シルバーほどでは、ないですが、私の聞いたディーラーでも目立ちにくいとのことでした。
あまり役立つ情報じゃなくて申し訳ないです。
ただし、運転していい車だということは、間違いないと思います。

書込番号:16845303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/17 01:43(1年以上前)

実車見ましたが夜に映える色ですね。
一番売れている色との事でした。

見積りの初めに出てくる色と言うのも
理由らしいです。

書込番号:16845572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/17 06:57(1年以上前)

同じく 納車まであと2ヶ月です。色も同じです。お互いに楽しみですね。(*^^*)

書込番号:16845839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/17 07:30(1年以上前)

スレ主さん、案ずることはない。いい色ですよ。私も最後まで、迷った色です。一番売れてる色は、こだわる必要ないです。
自分が好きな色での選択。傷も気にすることではない。ただ、あのホイールキャップだけは、かっこいいとは思えず、私は、すぐに
お気に入りのアルミホイールに、変える予定。このブルーには、アルミシルバーのスポークタイプが、似合います。
最近流行りの、ブラックとシルバーの、ポリッシュブラックは、辞めましょう。
カスタマイズすれば、世界で一台の、オリジナルになる。ワクワクしながら、待ちましょう。
愛情を込めて接すれば、すこぶるいい車に仕上がること間違いなし。FIT3は、様々なチャレンジが、織り込まれた、車。
皆で育てる楽しみ満載の、車ですよ!

書込番号:16845885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/17 08:17(1年以上前)

一番売れてる色ですか?
自分の時は水色がと言われたので
まあディーラー単位ではバラバラでしょうね

ちなみに自分が見かけた色のほとんどが青でした

書込番号:16845995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


on661さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/17 10:32(1年以上前)

私も濃い青 ブリリアントスポーティメタリック ハイブリッドLパケです。
統計的には下記で4万台受注時点↓です。白 銀が多いですね。
http://response.jp/article/img/2013/09/17/206557/603267.html
現在はデイーラーの見込み発注が多かったこの時点より実際にユーザー指定が
多いので変化していると思います。

世界的な車の色割合は 元締めのデュポンのデータが統計的には正しいでしょう。
国や車種による違いはありますが(世界的には青は8%程度なのでフィットは青系
2色計で2割近くで相対的には 青が多いようです。)
http://www.refinish.jp/dupont/about/news/news1112-02.html

日本の中でも時代ははやりがあるようです。
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200602/05_t1.html

昭和40年台の家の車はクリームイエローでしたがこの頃は
それが普通だったようです。ファミリアやスターレットが売れて赤の多い時代もありました。
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200005/images/04.gif

書込番号:16846432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 arser2010さん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/17 23:26(1年以上前)

おお、こんなにたくさんの同志が。
みなさんありがとうございます。
だいぶ、心が癒されました(笑)
やっぱりブルーメタリックは、美しいですね〜(笑)
楓パパさんの言う、ティンテッドシルバーも大好きですが、
やはりこの色には敵いません。
キズもつきにくそうですし、
納車まで落ち着いて待つことができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:16849439

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/18 02:09(1年以上前)

昨夜、遭遇しました。

こんばんは。

昨夜、私のFIT3(HV-S白)で、走っていたら、
前方に、FIT3の青と、遭遇しました。

普段、走っているFIT3のテールチューブランプは、
あまり、見れないので、、、、

やっぱり、テールチューブランプ、かっこいいです。

感激して、写真、撮っちゃいました。

でも、iPhone5で、撮ったので、
あまり、写りがよくなかったです。(笑)

書込番号:16849935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/18 09:19(1年以上前)

>やっぱり、テールチューブランプ、かっこいいです。

自分が乗ってる車の走ってる後ろ姿は見れないので、導光チューブのリアランプが光ってるのはナカナカ印象的ですね〜 (^^)
ここのデザインとリアバンパーの左右にあいた穴で、直ぐにフィット3 HVと判るデザイン上のアクセントになってる様にも.....
乗ってる自分が云うのもなんだけど、フィット3HVの後ろ姿、カッコいいと思います(と、自画自賛..... (^^;; )


ブリリアントスポーティブルーメタリック、 私が販売店で初めてHV Lパケに試乗した時の車がこの色でした
販売店に出向く前から『フィット3HVを買うなら、色はアトラクトイエローパールの一点買い』と決めてましたが、正直、試乗した車の色を見て『この色も良い色だな〜』と思い、正式に契約書を作ってもらう最後の最後までイエローとこの色とで迷いました (^^;;

なので、私としては『ブリリアントスポーティブルーメタリックはアトラクトイエローパールの次に良い色』 (^^)
アトラクトイエローは文字通り『思いっきり目立つイエロー』ですが、ブリリアントスポーティブルーは『落ち着いた印象の良い色』だと思います


書込番号:16850408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arser2010さん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/18 12:44(1年以上前)

でじおじさん
イエローは正直眼中にありませんでしたが(笑)
実物の写真などみると、すごく惹かれますね。
ただ、うちの父がそうだったのですが、
あまりに目立つ色、マニアックな色は周りからも認識されやすく、
特に田舎などは、車で出掛けると
翌日、昨日はあそこ行ってたやろ、など言われ、
なかなか身動きしづらくなることがありました。
まあきにしなければいいんですが、
でじおじさんはそういうデメリットは感じておられませんか?

書込番号:16850946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/18 16:51(1年以上前)

>そういうデメリットは感じておられませんか?

デメリットを上げ始めるとキリがないかもしれませんね〜 (^^)

確かに、イエローなどの目立つ色だと目につきますから、これはメリットでもあるしデメリットでもあるかと..... (^^;;
まあ、幸いにして、今住んでる場所はそこそこ都会的な場所ですので、『近所は知り合いばっかり』っていう訳でもないので、そういう点では助かってるかも?


尤も、車の色を選ぶ時には、デメリットを考えて選ぶというよりは、『好きな色を選ぶ』のが一番でしょう (^^)


書込番号:16851605

ナイスクチコミ!1


スレ主 arser2010さん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/20 11:27(1年以上前)

好きな色を選ぶ。
確かにその通りですね。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16858567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング