『カーフィルム施工』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カーフィルム施工』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カーフィルム施工

2013/11/23 08:14(1年以上前)


自動車

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

運転中太陽が当たると眩しくて危険なのでカーフィルムをつけたいのですがこれってカーショップやディーラーでもやってくれるのですか?

リアはやらずフロント全面、運転席側ガラスのみ運転してると眩しいです。
そんな上等な機能を持つものはいらなく、運転に支障が出なくなるぐらい抑えればよいぐらいのものが良いのですが。
これって予算どれぐらいでやってもらえるのですが。

書込番号:16869301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/11/23 08:26(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

眩しさを無くす様な物は法律に引っかかると思われるので貼れません

サングラスで対応しましょう。

書込番号:16869328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/11/23 08:26(1年以上前)

側近兵さん

フロントガラスとフロントの左右ドアガラスは可視光線が70パーセント以上なら↓のようにフィルム貼る事が認められています。

http://www.carhonpo.jp/carfilm/infred.html

たたし、可視光線が70パーセント以上という事は、殆ど透明なフィルムとなります。

従いまして、眩しさを軽減出来るような色付きのフィルムを貼ると車検には通りません。

書込番号:16869329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/23 08:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん、スーパーアルテッツァさん
書き込みありがとうございます
車検に通らないからフロント部分の施工がどこもなかったのですか。
リア部分の施工はあってもフロントが見当たりませんでしたので納得です。
フロントはなんかやるにしても高いしサングラスで代用しようと思います。
私は眼鏡をつけて運転しているのですが眼鏡の上からつけるかサングラスに眼鏡の機能があるタイプのモノが良いのですがこういうタイプはお高くなってしまうのですか?

書込番号:16869352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/23 08:36(1年以上前)

お二方が仰っているようにフロントにはフィルムは貼れません。

可視光線70%以上のフィルムは、紫外線はともかく眩しさ軽減には役に立ちませんので、スレ主さんの目的には合いません。

また、貼った時は車検適合でも経年劣化により(いわゆる色焼け)車検が通らなくなる可能性もあります。

ディーラーやショップでもフロントフィルムの施工は基本的に断られる可能性が高いです。

書込番号:16869356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/23 08:40(1年以上前)

サングラスをかければ良いと思うのですが、視界不良で事故を起こすと迷惑がかかるので
やめておいた方がいいと思います。

書込番号:16869373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/11/23 08:47(1年以上前)

側近兵さん

写真が私が使っているペンタックスのサングラスです。

通用の眼鏡とサングラス、どちらにでもなるタイプです。

サングラス部は磁石で眼鏡に固定するようになっています。

価格は↓のような感じです。

http://megane-off.ocnk.net/product-list/105

書込番号:16869397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 08:47(1年以上前)

フロントガラスはフィルム貼ったら駄目だわ!サングラス掛けたらエエがや♪不細工な顔も隠せるし、眩しさもしのげるwwwww 一石二鳥(^-^)v

書込番号:16869398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/23 09:34(1年以上前)

>品のないSAIさん
書き込みありがとうございます
車検通らないのはヤバいのでフィルムはやめておきます。

>自作初心者007さん、スーパーアルテッツァさん、
眼鏡の上からサングラスをかけると見えなくなるとかってありますか?
赤フィルターで赤い文字が消えるように。
人が消えることはないと思いますが、物体とか。

書込番号:16869554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/11/23 09:37(1年以上前)

>私は眼鏡をつけて運転しているのですが眼鏡の上からつけるかサングラスに眼鏡の機能があるタイプのモノが良いのですがこういうタイプはお高くなってしまうのですか?

http://www.meganeichiba.jp/lens/original/hicon.html
http://www.meganeichiba.jp/lens/original/alldrive/
好きなデザインのフレームに度付きのこの様なレンズを入れる事も可能です

後はここで聞くよりも眼鏡屋に行かれた方が良いと思います。

書込番号:16869562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/11/23 09:39(1年以上前)

側近兵さん

>眼鏡の上からサングラスをかけると見えなくなるとかってありますか?
>赤フィルターで赤い文字が消えるように。
>人が消えることはないと思いますが、物体とか。

サングラスという名前の通り、晴天時に掛けるものです。

太陽光が降り注ぐ明るい晴天の状態で、サングラスを掛けて人や物が見えにくと感じた事はありません。

書込番号:16869565

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/23 10:06(1年以上前)

こんにちは。

フロントはサンバイザーをうまく使えばクリアーはできますが、視界が気になるかと思いますね。
そこで、フィルムといいますかサングラスのような半透明のサンバイザーを挟み込むようにしてつけることもできます。

確かカーショップに売っているかとは思いますが、この次期にはあるかは微妙ですね。
朝夕など、信号機の横に太陽があったりしますが、これでクリアーしています。

書込番号:16869661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/23 10:46(1年以上前)

訂正
×……次期
○……時期

こうゆうものです。

書込番号:16869799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/23 12:16(1年以上前)

>北に住んでいますさん、スーパーアルテッツァさん、Hinami4さん
サンバイザーというのは車検には悪影響?を及ぼさないのですか?
フィルムと比べこっちのほうが危ないように思えます。
確か運転席の窓にはカーテンとかつけてはならないとか。
後ろなら大丈夫だけど運転に支障が及ぶから前はNGとか。

別件なんですが今週点検をディーラーで行った時言われたのですが、
車中の窓やフロントガラスにシール簡単に剥がせるタイプのものはつけていると車検に通らないと言われました。
ということはサンバイザーやカーテンをつけていた場合すべて取り外す必要があるのですか?

書込番号:16870119

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/23 12:33(1年以上前)

もとからついているサンバイザーに比べると、視認性はこちらのほうがありますが…。
バスについているものから、ヒントを得たのではないかと考えています。

また恒久的に固定して取り付けたものではなく、挟み込んでいるだけですから車検は問題ないです。
実際に取り付けたまま車検に何度も出していますが、今まで言われたことはありません。

気になるなら外しておくのが良いでしょう。

書込番号:16870174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/23 13:01(1年以上前)

追記です。
運転席といいますか、フロントガラスにカーテンなどは前方だけでなく斜め方向の視界も遮るので、不可となります。
またステッカー類も整備や車検の表記以外のものは不可ですね。

ただカーテンは後方などに限り、純正オプションでもあるくらいですから、良いのかと思いますよ。
1ボックスなどはサイドカーテンもオプションであるくらいですからね。
容易には外すことはできないですが、車検は通ります。
原則、恒久的に視界をさえぎるものは不可と考えて良いでしょう。
例外として、パネルバンのようなものもありますが………何故かルームミラーもあるけど意味ない気が………。

ドアガラスにも明け閉めに巻き込んで故障の原因となりうるでしょうから、ステッカー類は貼らないほうが良いでしょう。

書込番号:16870266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2013/11/23 13:20(1年以上前)

フロントウインドウ、フロントサイドウインドウのカーテンの装着は微妙です。
グレーゾーンなので地域によって判断が異なるようです。

後部座席のカーテンの装着はOKです。
後付のバイザーは車検対応であればOK。
(モニターなど埋め込み式の物は車検対応の物がある)

フロントウインドウの開口部の実長の上縁20%内で信号が
確認できればフィルムの貼り付けはOK。

書込番号:16870323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シート 0 2025/10/13 22:22:31
7人乗りか8人乗りか 1 2025/10/13 22:21:07
LSシリーズ終了って本当かい? 2 2025/10/13 22:32:52
キーレスエントリー 4 2025/10/13 22:14:20
スポーツからエステートへの乗り換え 8 2025/10/13 21:49:15
バッグ時のブレーキ異音 9 2025/10/13 19:00:07
エンジン始動時”ガリガリ音”しませんか 4 2025/10/13 21:21:03
操舵支援 23 2025/10/13 20:48:58
プラド150 ゴムシールとガラスの間の気泡 3 2025/10/13 17:01:54
駆動用バッテリーについて 6 2025/10/13 22:40:10

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581628件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング