『K-5  K-7 について』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

K-5  K-7 について

2013/11/23 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 kaneko2013さん
クチコミ投稿数:3件

k100D からの買い替えなのですが

中古で美品が出回っているので

K-5  K-7 どちらかを購入しようと考えています。

それぞれのおすすめポイントはありますか?

書込番号:16871111

ナイスクチコミ!2


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2013/11/23 18:49(1年以上前)

別機種
別機種

smc-A☆85o/F1.4

smc-A☆85o/F1.4

kaneko2013さん、
   こんばんは、・・・

 中古なら、
  K-5より、K-5Usがお勧めです。
  動体AFに拘らなければ、満足できると思います。
  K-3が出たので、中古美品も潤沢にあるようです。

 風景撮りだったら、、K-5Usもまだまだ現役です。

 今日撮った画像を・・・・・・
   smc-A☆85o/F1.4 、ノートリミングです。

書込番号:16871330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/11/23 19:38(1年以上前)

kaneko2013さん、こんばんは。

私は8月にK-7の中古を買いました。
その際にK-7の掲示板で質問をしまして、色々教えていただいたので、それらをまとめて書きます。

<K-7>

・安い
私の時でK20Dと5,000円程度しか変わらず、K-5とは1万円位違った。
中古を買う理由は安いからなのだから、この安さは重要。

・ペンタックスらしい描写
K-5以降は平凡な描写になったらしいが、私は持ってないのでわかりません。

<K-5>

・高感度ノイズが少ない
これがK-7最大の欠点で、かなり叩かれたらしい。

・アストロトレーサーが使える
星撮りをするなら欲しいアイテムです。

私の場合は予算の関係でK-5の選択肢はありませんでした。
もし買えたとしたら、予算的に同程度のK-30の新品買ったでしょう。
K-30のプラボディや、液晶が背面だけといった安っぽさはあるが、機能的にはさほど変わらないですし。

私は風景を三脚立てて撮るのがメインで、室内は外付けストロボ使っています。
だから高感度は使わないのでK-7で問題なし。
試しにISO800で撮ったら、確かにノイズ多かったです。
もちろんコンデジと比べたら少ないですよ。

詳しくは8月に私が立てた質問スレッドに、これでもかとばかりに書かれています。
かなり長いですけど、参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=16460955/#tab

書込番号:16871504

Goodアンサーナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/11/23 19:49(1年以上前)

自分も、K-5U もしくは K-5Us の方をお勧めします、

K-5U ・ K-5Us のおつもりで K-5 と書いてらっしゃるのでしょうか?

無印の K-5 と K-5U ・ K-5Us の中古比較では、あきらかに K-5U ・ K-5Us の方がコスパが高い、
K100D からの買い替えだったら、その進化具合は存分に楽しめますよ〜♪
                

書込番号:16871542

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/23 20:16(1年以上前)

別機種
別機種

K−7 ISO100

K−7 ISO1250

kaneko2013 さん、こんばんは。

K−5に対するK−7の低感度と高感度の作例をUPします。

K−7の低感度:発色が良く線が細い繊細な表現だが、解像力が低いレンズではシャープネスが弱い。
K−7の高感度:ノイズの粒子が細かく均一でフイルムライクだが、ノイズ量はかなり大きい。

書込番号:16871648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/23 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

クマ蜂

瑠璃ビタキ

天下統一

初めての花火

kaneko2013さん

こんばんわ

>K-5  K-7 どちらかを購入しようと考えています。

私はK-10D K-7 K-5 K-5Us使用しています。

三脚使用マクロ、花火などは  K-10D K-7
手持ち鳥撮影動き物      K-5 K-5Us
K-5Usは最近購入なので使用小数

K-7は高感度耐性に何あり精々ISO 800止まり
暗いとこでは、現像時にシャドーをライト側に補正すれば、カラーノイズてんこ盛り。
ただ、モノクロ、カラーでも取り方によっては十分ISO1600.3600でも雰囲気のある物が撮れます
私はRAW現像ですが、jpeg撮ってだしなどには一番いいのではと思います。(ISO 100〜800)暗くない場所
色合いが一番好きです。

K-5はISO3200ぐらいまでは薄暗くてもそこそこ撮れるように思います。
強みはノイズがK-7より少ないことですねあと シャッター一秒間に7回というのはいいですね。^^

K-5Usは何といってもローパスレスと測光低輝度ー3EVなんでしょう。
確かに、AF迷いが少なくなりますね〜

うまく言えませんが、K-シリーズの中で一番活躍し安心感があり一番好きです。
理由は良く分かりません。(同じ形なんですけどね^^;)

お世辞でも、旨いとはいえませんが参考までに作例Upします。

どれを選択されたモ、先ずは感動すると思います。^^

書込番号:16871990

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/23 22:21(1年以上前)

最近、無印K-5にK-30を買い足しました。
K-5よりK-30の方が画質とAFが良いですね。
操作性などは多少K-5より劣りますが新品アウトレットの方がお勧めです。
安さで行くなら7も有りかと。
中古の当り外れもリスクが有るし、数千円の
価格差なら保証ありのk-30も候補にいれてみては如何でしょうか?

書込番号:16872252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/23 22:22(1年以上前)

追伸
>うまく言えませんが、K-シリーズの中で一番活躍し安心感があり一番好きです。

は K-7のことです。(^^;)

K-7は大好きな母親K-5頼れるオールマイティーな父親K-Usは優秀な息子
って勝手に思ってます。^^

書込番号:16872259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/23 23:18(1年以上前)

kaneko2013さん、こんばんは。
K-7・K-5でお悩みのようですね。

K-7とK-5は同じようなデザインですが、中身は全く違うものと思ったほうが良いと思います。
ペンタックスで長年弱点となっている(今も!?)オートフォーカスはK-5で劇的に進化しました。
またK-7で高感度ノイズが多いことが不評(一部にはフィルムライクで好感を持たれています)だったものを
K-5で克服しなおかつiso51200まで感度を上げることができるようになりました。(K-7は6400まで)
連写性能も5.2コマ/秒から7コマ/秒になったり、カスタムイメージに銀残しやリバーサルフィルムが追加になりました。その他細かいところで改善がなされています。
一般的にはレスポンスの高いK-5をお薦めします。
ただ絵作りが違いますので、他の方の撮影画像で確認ください。

上記はあくまでも比較でK100Dからの買い替えだとどちらを選んでも相当な進化を感じられると思います。

私はK200Dを使っていて、半年ほど前K-5を買い増ししました。(オークションで格安に)
連写等のレスポンスの良さにK200の出番が無くなってしまいました。

書込番号:16872558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaneko2013さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 10:18(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
ズームレンズも買おうと思っていたので
予算が3万円ぐらいで考えていたもので
K-5 か K-7と考えていました。

普段よく写すのが犬・猫・料理です。

写真を載せてくれた方々の写真が素晴らしくて
今使っているK100Dとはかなり違うと感動していました^^

もう少しみなさんの返信をじっくり読ませて頂き
ベストアンサーをつけさせて頂きます。

ありがとうございました。





書込番号:16873886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2013/11/24 15:18(1年以上前)

ズームというのは望遠レンズのことでしょうか?
犬猫を撮って望遠レンズもお使いなら、画質の味云々よりAF速度を重視されるほうがよいのでは。
AFの弱さには定評のあるペンタックスですから(汗)、経験からいうと最低でもK-5をお勧めしたいです。
標準レンズだけでOKなら、K-7でもそんなに悪くないとは思いますが…うーん。

あるいは、ANNIE&NATSU さんが仰っているように、K30を候補にして、
望遠レンズつきのK-30ダブルズームレンズセットを新品で購入するほうがいいかも。5万5千円。

書込番号:16874947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/24 16:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

散歩中 話を聞くと8歳の男の子だて〜

今まで吠えたことが無かった良い子ちゃんです。^^

おじさん毎日餌やり満足の図 いずれ飛べなくなっちゃう^^;

kaneko2013さん

こんばんわ〜

kaneko2013さんは、動物を撮られるとのことですので、とりあえずUpします。
私はいまだ初心者なので、価格コムさんのPOTOHITOに参加されている方はグレードが違いすぎるので、
参考にされたらK-7,K-5のスござがより一層に感じられうかもしれません。
スッペック的には文句無くK-5ですが

ワンちゃんや猫ちゃんいっぱい撮って幸せになってくださ〜い(^3^)/

書込番号:16875163

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaneko2013さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 23:28(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございました。
おかげでk-7は選択はないという結果がだせました。
みなさんのコメントを読んでいるうちに
奮発してK-5 II ありだろうかと悩み始めました。
ペンタックス
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
にするかシグマの気になっているレンズがあるのでボディのみにするか。
それはまたペンタックス
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
のほうで相談したいと思います。
こちらでk-7があきらめがついたので本当に良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:16877226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング