『イヤホン、ヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン、ヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン、ヘッドホンについて

2013/11/26 13:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 0824ktさん
クチコミ投稿数:13件

唐突な質問ですみません。私、自営業の為週に2、3回しか外出せず室内使用が主です。予算が3万円位として3万円位のイヤホンを購入するのと外出用と室内用に分けて2万円前後のヘッドホンと1万円前後のイヤホンを購入するのと(外でのヘッドホン使用は考えていません。)どちらがよい音を楽しめますかね?

書込番号:16882706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/26 13:17(1年以上前)

3万円のイヤホンひとつが良いと思います。
同じ価格ならばイヤホンよりヘッドホンの方が音が良いことが多いのですが、流石に2万円のヘッドホンと3万円のイヤホンでは分が悪いです。

方針が決まり次第、具体的なお好み等を記述頂ければ、回答者からオススメが提示されますよ。

書込番号:16882741

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/26 13:27(1年以上前)

何を買うかにもよりますが、
1万弱〜1万円ちょい出せば定評あるイヤホン買えますし、
2万円弱〜25,000円程のヘッドホンだとこちらも層の厚い価格帯なんでバランスはとれているのかなと。

屋内外で優劣付けるなら屋外重視で3万円程のイヤホン、
屋内重視でしたら3万円弱のヘッドホンに3〜5千円のイヤホン

例えばですが、価格最安値で
ビクターFX3XとDENON D600で3万円
オーテクIM50とゼンハイザーHD598で3万円弱
オーテクCKM99とベイヤー Custom one proで32,000円程

イヤホンとヘッドホンでの価格のバランス変えてみましたがどれも各価格帯では定評あるので、
色々聞いてみて自分の好みに合うものの中で選択するしかなさそうではあります。

書込番号:16882756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/26 13:40(1年以上前)

個人的な意見で。

自分なら『良い音』に、こだわるのであれば予算(3万円)をイヤフォンではなく、ヘッドフォンに使うと思います。
『携帯性』を抜いたらヘッドフォンの方が圧倒的に優位に感じます(超えられない壁を感じます)。

それと人に拠りますが自分の場合、外で音に浸る事が中々出来ません。

音質的にも音楽的にも、じっくり聴き入れる環境は自宅ですね。

と言う個人的な観点で、ヘッドフォンに2万円イヤホンに1万円案に1票です。

書込番号:16882787

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/11/26 14:17(1年以上前)

>3万円位のイヤホンを購入するのと外出用と室内用に分けて2万円前後のヘッドホンと1万円前後のイヤホンを購入するのと(外でのヘッドホン使用は考えていません。)どちらがよい音を楽しめますかね?

なるほど、内外で使うから3万のヘッドホンという選択肢はなく、3万のイヤホンまたは2万ヘッドホン+1万イヤホンなのですね。

音質に関しては、2万のヘッドホンと3万のイヤホンを比較すると、イヤホン側は緻密で細やかだし解像度にも勝るが、
ヘッドホンの方はイヤホンより雄大なスケール感があり静かな自宅で聴く楽しさに満ちてます。

あと外出はやはり品は壊れやすいので、高い一品をオンリーワンよりも、内外で分けていたりすると精神衛生上もいいです。

また外は、外音や外部からの視覚情報などで、自宅程は意識集中していないから音質は(私は)自宅より半減します。

また2万のヘッドホンは3万のイヤホンよりも超大幅には劣っていないこと、1万のイヤホンは音質対価格のコスパが良いラインであること、
などなど様々な要素を考えると、自分であればその条件ならばヘッドホン+イヤホン構成にします。

書込番号:16882884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/11/26 14:25(1年以上前)

そもそも論になりますが、“よい音”ってなんでしょう?

たぶん人それぞれ答えや基準が違うと思うんですよね。


って話は置いといて、、

私だったら、1万円で開放型イヤホンのBOSE IE2を買って家&徒歩で使い、残りの2万円で電車などの遮音性が必要なところ用のカナル型イヤホンを買うと思います。

夏になったらヘッドホンなんて使ってられないので、予算に上限があるならイヤホンに絞ります。


現実に私自身なら予算をひねり出してヘッドホンも買うでしょうけどね(苦笑)

書込番号:16882900

ナイスクチコミ!1


スレ主 0824ktさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/26 15:22(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
具体的にはwestone のUM30PROかW30を待って購入か考えていたのですが、ゼロオーディオのCARBO SINGOLDとMDR -1R MK2でいこうかと思います。

書込番号:16883063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/26 18:51(1年以上前)

いっそのこと室内多いのなら
フィリップス Fidelio X1 音漏れしますが、ポータブルでも最高の音出してくれます。個人輸入で¥32000位で買えます。イヤホンをフィリップス SHE9710 ¥2700位の組み合わせはどうでしょうか?

室内重視でかなり満足いく音を出してくれます、イヤホン安いですが、そこそこ言いをとしますよ。


後は両立ならSOUL by Ludacris SL99 ¥8000 ベイヤー Custom one pro¥16200ともお勧めです。
SOUL by Ludacris SL99外なのでドンシャリでもいい音鳴らしてくれます。

書込番号:16883735

ナイスクチコミ!0


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/26 20:15(1年以上前)

 イヤホンタイプかヘッドホンかは悩みどころです。

 自分の場合、2万円前後の製品ならば、音の求めるものによってはカナル形のイヤホンの方が有利と感じる事も多くあります。

 私自身はヘッドホン派ですが、初めてカナル形を用いた時その素晴らしさから1年位ヘッドホンをほったらかしていた時期があります。

イメージ的に
 音の正確さ: カナル形 > ヘッドホン > スピーカー
 場の雰囲気: スピーカー > ヘッドホン > カナル形

 という感じなので、試聴可能ならば試聴して好みの確認してね。

 あと、カナル形イヤホンはヘッドホンと比較して造りがどうしてもキャシャになるので壊れやすいです。そういう意味では、ポータブルで使う事を考えなくて良い場合はヘッドホンにした方が無難だと思います。
 とはいえ、趣味の世界なのでコストパフォーマンスとか考えすぎても幸せになれないので、色々悩む事も楽しんで選択して下さい。


 MDR-1Rはオールジャンルにそつなく対応できる機種です。

 音楽しか聞かない場合は丸椅子さんの上げられているヘッドホンの方が優秀と感じやすいです。ですが、各機種とも違った特徴があり、得意とするものが違うのでユーザーレビューとかよく読んで検討・再質問してね。

書込番号:16884087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/27 01:14(1年以上前)

こんばんは、
どういう状況で聴くかによって変わってくると思います。

据え置きアンプとか、ある程度パワーの確保できるものにつないで聴くなら、装着感のいいヘッドホンを選べばなければいけませんが、気持ちよく長い時間聴けると思います。

ただ、DAPで奇麗に鳴る2万円程度のヘッドホンとなると、機種がかなり限定されてきそうです。

何かしながら聞くのは、開放型のヘッドホンかインイヤーでないと、私の場合、かなり疲れます。
カナルタイプは、音に対して集中を強いるところがあるので、BGMには不向きではないかと。電話とかも聞こえませんしね、、、

私だったら2万円のヘッドホンまたはインイヤーと1万円のカナルにしそうだな〜

書込番号:16885456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/27 03:24(1年以上前)

>どちらがよい音を楽しめますかね?

いろんな要素が楽しめるヘッドホンに分があるので
2万円のヘッドホンと一万円のイヤホンですね

解像度が命なら三万円のイヤホンも在り得るけど
音源を正確さを伝えるならヘッドホンは無くてはなりません
その必要がなければイヤホンオンリーでも構いませんですね

書込番号:16885626

ナイスクチコミ!0


スレ主 0824ktさん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/02 20:04(1年以上前)

皆さんありがとうございました。週末に量販店に行ってオーディオテクニカのATH-IM50とMDR-1RMK2を購入しました。ポイント除いてちょうど3万円でよい買い物が出来たと思っています。

書込番号:16907801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング