『出先での盗難対策はどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

出先での盗難対策はどうされていますか?

2013/11/28 05:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして。

この口コミを参考にさせていただき今月CB1100を購入しました。
私は、この夏に思い立ってバイク免許(中免)を取り、勢いで大型も取りました。神奈川に住む40代男性です。

これまで4輪が趣味でしたが2輪は疎くてこのSNSを参考にさせていただいています。
バイク初心者のため、本当に基本的なことがわからないため、バイクを購入したドリーム店の店長にいろいろ教えていただいているところです。

今は、慣らし運転中ですが、そろそろ遠出したいと考えています。そこで皆さんに質問です。
ツーリング先の駐車場など出先でどのような盗難対策をされているのか教えてください。
2輪の盗難が結構多いとドリーム店の店長に話を聞いており、実際、皆さんがどうされているのか知りたいのです。

書込番号:16889677

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2013/11/28 07:29(1年以上前)

安くてコンパクトなのでこれを使っています

cpv350さん、初めまして。(^^)

私も似たような感じで初心者です。
大型取得からまだ2ヶ月経ってません。よろしくお願いします。

防犯対策、気になりますよね。
私は普段の自宅車庫での保管時にはカバーをかけてチェーンロックをしています。
が、ツーリング先ではハンドルロックまでです。
今のところ、ツーリング先で長時間バイクから離れることがないので気にしていませんでしたが、宿泊する場合や人目に付かない場所に置かざるを得ない場合は心配ですね。

そういう心配がある場合はやはりチェーンロックが有効なのではないでしょうか。

ちなみにU字ロックはどのクルマにもある車載工具で簡単に破壊できるそうなのでお奨めしません。
同様に用品店でよく売られている丈夫そうな赤いケーブルロックも金ノコで簡単に切断できるそうです。
チェーンロックも大型の切断工具で切れるそうですが、上記のものよりは防犯性は高そうです。
チェーンタイプのものだけでも数千円〜数万円まで幅がありますが、頑丈なものは携帯性が悪いですし、いろいろと検索されてみてください。

書込番号:16889819

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2013/11/28 07:41(1年以上前)

道の駅みつ

連騰スミマセン。

画像はライダーたちが多く集まる道の駅の駐車場ですが、ここに停まっているバイクの多くがキー刺しっぱなしだったのには驚きました。
まあ、こんな状況で盗難しようとする人間もいないでしょうが...

書込番号:16889846

ナイスクチコミ!7


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/28 08:07(1年以上前)

盗難保険には入られてますか??

書込番号:16889904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 10:03(1年以上前)

ミツワサンコーワのバイスガード2(アラーム付)を
使ってます。
アクセルとブレーキをロックするタイプです。
小さいので持ち運びに便利です、
アラームの音が若干小さいのが難点ですが。
ネットで6000円弱で買いました。

書込番号:16890166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 CB1100の満足度5

2013/11/28 13:00(1年以上前)

cpv350さん
こんにちは。
私も今のところ、外出先ではハンドルロックだけでしたが、CB400SB乗りさんオススメのバイスガード2が良さそうですね。
自宅ではバーロックとカバーをかけて車庫に保管しています。
乗り始めの頃は、スカイウェイブに乗っていた時の習慣で、ついついカギを付けたまま、離れそうになりました。

書込番号:16890641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/28 14:49(1年以上前)

お泊りはどちらでしょうか?

私の場合はビジネスホテルが殆んどなので、ハンドルロックとディスクロックだけですね。

巨大チェーン類だと、重さでせっかくのワインディングが楽しめなくなってしまいますから。

まぁ鍵穴に悪戯されたら結局は同じなで。

ホテルの玄関付近の人通りの多い所を狙いましょう。今まで悪戯された事は一度もありませんよ。

心配ならアラーム付のディスクロックは如何でしょうか?。

書込番号:16890933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/28 18:39(1年以上前)

ZRX1200Rに使用。
超簡易セキュリティアラーム。
自転車用盗難防止アラーム 型番:BICARM01
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16317066/#tab

ホンダ、フェイズに使用。
セキュリティ&パーキングブレーキ。
ガードッグ バイスガード
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043014/SortID=11412157/#11412157

ガードッグ バイスガードは外さないと走る事が出来ないので解除忘れはないですが、BICARM01の方は解除を忘れて跨った瞬間にアラームが鳴り、本人がびっくりしたりします(笑

書込番号:16891530

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/28 19:36(1年以上前)

申し上げにくいですが、バイスガード2の類は、、、
押して動かせる状態にするまで10秒かかりませんよ。
ポケットにはいる簡単な道具で一箇所いじるだけです。

私はリアディスクにキャリパー挟んで2個ディスクロックをつけています。
1個のときの解除法を無効にするために2個つけています。
2個は面倒ですが、小さくてシート下にも入るので常に積載して、
必要に応じて出先で使ってます。
これでも万全というわけではありませんが、、、

書込番号:16891745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2013/11/28 21:07(1年以上前)

RICKMANさん、こんにちは。

どんなロックも弱点はありますが、これだけネットで情報が簡単に入手できると防御するのも大変ですよね。(^^;)

ちなみにディスクロックはこちらの動画を見て購入を見送ったのですが、2個つけることで防げるものでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=8RNnLRI_hQo

結局は原始的で頑丈なものが被害に遭いにくいのかな?と思っていますが、軽量コンパクトなもので信頼できる方法があればそれが一番ですよね。

書込番号:16892123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/28 21:40(1年以上前)

ダンニャバードさん、こんばんは。
動画の中で途中バイクを動かしているのはフォークが
邪魔でボルトを緩めづらいからだと思います。
キャリパーを挟んで2個取付け、タイヤをほとんど
動かせない状況にするのがミソです。
前輪だとスカスカなのでなんとか外せてしまうケースが
あると思いますが、リアディスクなら、少なくとも1本は
ボルトを外せなくなると思います。

それでも解除法はありますが、より時間がかかるので
それなりの効果はあると思っています。

書込番号:16892321

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/28 21:44(1年以上前)

あ、あとハンマーでたたいて割れてしまうような
ディスクロックがありますので気をつけて下さい。

書込番号:16892333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/28 21:50(1年以上前)

基本、何かの柱に鎖などで繋げるロック以外は
破壊しなくても数人で持ち運び出来るので、あまり過信しない方が良いです。
例えば、ディスクロックやU字ロックは鎖と兼用して
柱か何かに固定出来るタイプもあるので、そういった使い方なら可。
アブスとか、キタコとか有名どころの高価なもが良いですね。
鎖も地面から浮かせる方が破壊し難くなります。
U字ロックは工具はさめるないようにフロントフォークやらと
ホイールなんかで上手い具合に付けるのがミソ。
鎖ならタイヤより、フレームに絡めるとか。
あと、一個じゃなくて、二個。
鎖は、破壊工具によりますが最低でも11mmぐらい欲しいですけど、
かなり大袈裟になりますから、持ち運びと兼ね合いですね。

出先なら、
アラーム、物理ロック兼用。
新車なら、勿論、盗難保険が一番でしょう。

まあ、やればキリが無いのが防犯ですので、
納得の行く範囲で考えて下さい。

書込番号:16892368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/28 21:51(1年以上前)

ダンニャバードさん

道の駅みつ一ヶ月に一度くらいの割合で行ってます。
※国道250号「七曲りの途中にある」
バイク用駐車場の割り当ては10〜14台くらいかな?
普通に駐車して休憩が終わってからバイクのところに帰ると、多重駐車でバイクを出すのに一苦労(笑

ダンニャバードさんの仰るように、ヘルメット、ウェアーそしてキーも付けっぱなしってな人も多いですね。確かにあの環境で盗難ってな事はほぼ無理のような気がします。

バイクが多い道の駅ってな事なら舞鶴の「舞鶴港とれとれセンター」も休日にはすごい台数が集まりますね。

書込番号:16892378

ナイスクチコミ!2


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 22:40(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
ダンニャバードさん、
2輪ワールドに来ていろんな発見がありますね。
U字ロックは候補でした。チェーンロックも検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16892647

ナイスクチコミ!1


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 22:42(1年以上前)

PF4さん、盗難保険は入っていません。割高感があったので、アラームをつけた方がいいと思った次第です。

書込番号:16892662

ナイスクチコミ!5


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 22:46(1年以上前)

CB400乗りさん、私もバイスガード2を候補として考えていました。アラームの音ですか・・・。これは使ってみないとわからない点ですね。

書込番号:16892688

ナイスクチコミ!5


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 22:53(1年以上前)

piro2007さん、私は自宅では、ハンドルロックとカバーです。クルマの奥にバイクを置いているので、それ以上の対策は不要と考えています。4輪ではそれほど盗難を心配したことがありませんでした。

書込番号:16892738

ナイスクチコミ!1


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 22:59(1年以上前)

スイングバイさん、アドバイスありがとうございます。
私はまずは日帰りで近場のカフェを巡るツーリングをしたいと考えています。ディスクロックもチェックしてみます。
駐車する場合に人通り多く人目のつくところに停めるのが効果的ということですね。

書込番号:16892777

ナイスクチコミ!1


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 23:08(1年以上前)

マジ困ってますさん、コメントありがとうございます。
BICARM01のスレッドも読ませていただきました。いたずらが結構あるんですね。勝手に跨るなんてとんでもない話です。
私の行っているドリームの店長は、ホンダ純正のアラームを進めていました。
アラームが点滅しているといたずら防止に効果的かもしれません。

書込番号:16892835

ナイスクチコミ!1


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 23:12(1年以上前)

RICKMANさん、コメントありがとうございます。
「ポケットにはいる簡単な道具で一箇所いじるだけです。」、窃盗のプロにはかないませんね。
やはり、スイングバイさんが言われているように人通りの多いところに駐車するしかなさそうですね。

書込番号:16892856

ナイスクチコミ!2


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/28 23:25(1年以上前)

右からきたものさん、アドバイスありがとうございます。
取り付け方も重要ということですね。参考になります。
盗難保険も再考しようと思います。

書込番号:16892927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/28 23:54(1年以上前)

こう言うコメント良くないのかもしれませんが

CB1100で盗難の心配をしなくてもいいと思いますよ。
絶版車でもなければ高級車でも無いわけですし、しかも出先でのセキュリティーとなるとハンドルロックだけで十分だと思います。
無駄に後輪にチェーンロックなどをして、かけた事を忘れて発進して転倒するのは初心者のあるあるです。
そんなことでバイクを傷つける心配を増やすより毎回ハンドルロックをかける習慣を付ける方が大事だと思います。

私は絶版車を所有してた頃、年に3回程敷地内で盗難未遂にあいましたけど、
どんなロックよりも自分で考えたセキュリティーが一番効果ありました。(相手が気付かないからです)

書込番号:16893060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2013/11/29 05:43(1年以上前)

RICKMANさん、こんにちは。

なるほどです。
だから2個付けなんですね。参考にさせていただきます。(^^)


マジ困ってます。さん、こんにちは。

そうなんですか。(^^)
価格コムでお話を伺っていると意外にご近所さんだったりして楽しいですね。
道の駅みつもデビューしたてです。よろしくお願いします。m(_ _)m


FILCO信者さん、こんにちは。

言わんとすることはとても良く理解できます。
おっしゃる通り、CB1100は比較的狙われにくい車種だと思っています。
でもそれは昔ながらの国内の転売業者どもの話ではないでしょうか。
今どきはグレーチングや電線まで盗まれる時代ですから、大胆に手当たり次第に盗んでそのまま海外へ持って行ってしまったり、すぐにばらしてパーツをネットオークションで売りさばいたりしてる連中には、足の残りにくい現行車のほうが狙い目かもしれません。

いずれにしても盗まれてから後悔するよりは、効果は薄くても何らかの対策をしているほうが精神衛生上も良いと思ってます。

書込番号:16893558

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/29 06:49(1年以上前)

FILCO信者さん、ご意見ありがとうございます。
だんにゃばーどさん、同感です。

書込番号:16893612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/29 06:59(1年以上前)

盗難保険料を割高に感じられる…

ごもっともだと思います。

しかし、盗難に遭って買い直すことが一番割高と感じる人が多いのではないでしょうか。

完璧な盗難対策があればよいのでしょうが、それがないのであれば、まずは盗難保険に加入というのがよろしいような…。

極端な話ですが、完璧でない盗難対策に要する費用が一番割高なような…ww

書込番号:16893627

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/11/29 07:22(1年以上前)

 私もPF4さんの意見に賛成です。

 いろいろ対策考えてると盗難保険と同等の金額行っちゃいますから。

 チェーンやアラームはもちろん複数年使えますが、初めての?バイクで
新車ともなれば盗難に関して敏感になるのは当然だと思います。

 昔住んでたところでXJR400Sを新車で納車されて3日目にオーリンズの
サス(純正品)2本やられました。

 その後キーシリンダーにマイナス突っ込まれ盗もうとした形跡や
集合管(スリップオン)のサイレンサー部分だけ盗まれたりいたずらに
悩まされました。

 盗難保険は加入してたんですがパーツに対する保険はなかったので
どうせなら車体ごとやってくれてれば保険が下りたんですが。

 現在のところは治安がいいので、バイク購入した時にXJRの件が
あったので125ccですが1年間盗難保険入ってましたが1年でやめました。

 最初の1年で自宅保管の治安状況や、出先での盗難に関する気持ちの問題も
新車購入時よりは緩くなる?と思いますので。

 もちろんチェーンなどの対策は万全にしたうえで、安心を買う上で値は張りますが
1年限定で保険に加入するのも気持ち的にはありかなという気はします。

 盗難に悩んでバイクばかり気になっても精神的にも良くないですから。

書込番号:16893669

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/29 08:55(1年以上前)

おはようございます。

随分前ですが、自宅の庭で何度か車上荒らしにあったことが在ります
以来、庭にセンサーライトを設置しましたが、以降は皆無になりました

知人は、カーポートの奥にバイクを横向きに置いて、車をギリギリの隙間で蓋をして置いていました
バイクの車輪には、ゴジラロックとディスクロックもしてありましたが、盗難されてしまいまさした
彼の勤め先は、バイク屋さん
盗難に対する知識は十分に有ったと思います

私の現状は、庭に設置した中古のトラックコンテナの中
もちろん、センサーライトも付いています
あまり吠えない番犬も居ます

一番は、そこにバイクが在ると思わせない事、次には明るい照明やセキュリティのランプなどでヤル気を削ぐこと、最後に実行の手間を掛けさせる事・・・・・・だと思います

尚、出先では通りすがりの犯行が殆どだと思っているので、ハンドルロックだけで済ましています
ヘルメットも、自身が他人の被ったモノを被りたくは無いって思っているので、休憩や食事位では、ミラーに掛けたまま
ナビは、ジャケットなどを掛けてます

書込番号:16893864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/11/29 09:18(1年以上前)

アラームに対して過信しないよう気をつけてください。
アラームがなったら自分がバイクにすぐ駆けつけることができるのなら意味がありますが、自分がバイクのアラームが聞こえない状態で「アラームが鳴れば誰かがバイクの異常に気付いてバイクの確認や通報をしてくれるだろう」ではほとんど意味はありません。

自分のではないアラームがなっても、通行人も近所の人も含めて「誤作動だろう、うるさいなぁ」としか思いません。(たぶんこの板にいるみなさんも、他人の車・バイクのアラームが鳴ってても現場確認や通報はしないでしょう・・)
日中、誰がが誰かのバイクをガチャガチャいじってアラームが鳴ってても同じです。プロの窃盗犯なら作業服やツナギを着て、「バイクの持ち主から依頼されて作業してる人間」を装いますので、他人の目も意味ありません。
いたずら目的の素人ならびっくりして逃げるかもしれませんが、慣れてるプロ相手だとまず無意味です。

なので一番大事なのは、プロに狙われないことです。
プロは行き当たりばったりではなく、下見して狙いをつけてきます。
なので定期的に同じ場所に駐車しないのが大事です。(出先ならまず心配ないかと思いますが、仕事などで定期的に同じ場所に停めてるなら要注意)
自宅での保管はどうしても同じ場所になりますが、それなら太く頑丈なチェーンで地球ロックできますので、切断にかかる時間と手間によって諦めさせることができます。(他にもっと楽に盗めるバイクがあるので、わざわざリスクの高いバイクは狙わない)

書込番号:16893926

ナイスクチコミ!3


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/11/29 09:43(1年以上前)

盗難保険はあまり意味がないと思ってます。

・保険が支払われる条件が厳しい。(ロックし忘れは論外ですが、ハンドルロックだけではまずダメで、保険会社が指定するロックをしていないと、盗まれても保険金が出ないものが多いです。破壊されたロック等の物的証拠がないとダメな場合もあります。)
(前後輪に頑丈なロックをして、さらに施錠された門の内側に無いとダメという保険もあって、それだと出先での盗難には意味がありません)
・支払われる保険金だけでは次のバイクは買えない。(新車購入価格でも中古市場価格でもなく、、保険会社の基準による経年減額された額になることが多いです)
・保険料が高い(数年継続してたら、支払われる保険金額と同じくらいになっちゃうとか・・・)

中には購入価格の8〜9割の保険金が支払われ、保険料もそんなに高くない盗難保険もありますが、
そういうのは購入者へのサービスの一環として販売店と保険会社が提携している保険で、特定の販売店での購入時に同時申し込みのみ受付け、さらに最初の数年しかかけられないという保険が多いです。
(誰でも入れる盗難保険でそういうのがあれば私も入りたい)

一番の盗難対策は不人気車に乗ることかな〜
学生のころ十数年落ちのボロボロの250ccオフ車を個人売買で買って自分で直して足代わりにしてましたが、浦和の繁華街のバイト先の路上(当時はまだバイクの路駐に厳しくなかったので)に昼から夜までハンドルロックだけで停めて、たまにカギさしっぱのこともありましたが一度もイタズラすらされたことがなかったです。
逆にハーレーなんかだとぶっとい鎖で地球ロックしてても音もなく切断され盗難されたという報告もあって、人気車だと大変ですね。

書込番号:16893982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/30 06:44(1年以上前)

皆さん、数多くのコメントありがとうございます。
やはり経験者の情報は参考になりますね。まさに集合知を実感しました。

私なりにサマリーを書いてみると以下になります。
【自宅の車庫】
1. ハンドルロック。盗難犯のターゲットにならないためにカバーをかけて何のバイクがあるのか識別できないようにする。
2. チェーンやU字ロックを使って地球ロック。破壊し難いように地面から浮かせる。
3. 人感センサーライトをつける。
【外出先】
1. ハンドルロックして、比較的人通りの多い場所に置く。
2. アラーム類の設置(振動検知、角度変化検知など)
3. ディスクロックやバイスガードを設置。
【保険】
1. 新車であれば最初の1年間盗難保険に加入する

二輪ワールドは、かなり4輪とは違いますね。
バイク好きの友人やドリーム店の店長と話をしていて気になったのが、この盗難の件でした。また、私は関東に住んでいるのですが、バイクが止められる駐車場が少ないということも聞きました。

これからも皆さんの経験やお考えを参考にさせていただき、バイクライフを満喫したいと思います。

書込番号:16897280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2013/11/30 09:15(1年以上前)

cpv350さん、こんにちは。

まとめていただいた内容で十分だと思います。
センサーライトは私も付けました。
http://kakaku.com/houseware/ss_0025_0012/0004/
こちらのムサシの多機能型にしましたが、使い勝手も性能も良くてとても気に入っています。

盗難保険は良く検討されてください。
私は販売店のすすめで1年間のものに入りましたが、MAX80万円で31,500円です。
ただ前の方も書かれていましたが、チェーンロックなどでダブルロックしていないと下りなかったり、何かと条件が多いのでいざというときに役に立たない可能性は十分考えられます。

>二輪ワールドは、かなり4輪とは違いますね。

確かに。
まずは販売店の雰囲気がクルマのそれとはかなり違いますよね。
慣れの問題でしょうが、クルマのディーラーはどこでも落ち着けるのですが、バイクショップは落ち着きません...(^^;)

書込番号:16897618

ナイスクチコミ!3


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/01 18:55(1年以上前)

私もドリーム店で購入してましたが、ドリーム店のオーナーが入れるカード
(名前は忘れました。3年以上前の話なので)には、業者さんが一番条件がいいと言っていた
故障や転倒などの時にバイクを引き揚げてくれるサービスがついていましたよ!
自分はバイク2台盗まれているので盗難保険は必須でしたおかげで3台目に乗ることが
できました。ホンダカードでも盗難保険はいれるから、これで契約するのが
一番簡単ではないかと思います。
自分が乗っていたのは3年前なんでよく調べて下さいね!
盗難だけではなく、引揚もしっかりした方が安心ですよ!
外車と違ってホンダのバイクが唯停まっているのは見たことがありませんが
転倒した時はやっぱり必要ですから

書込番号:16903667

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング