『タムロン? シグマ? 純正T型? U型?』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

『タムロン? シグマ? 純正T型? U型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロン? シグマ? 純正T型? U型?

2013/11/30 21:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

クチコミ投稿数:111件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

同じようなご質問が前にもあるのは確認しましたが、お使いになられている方、もしくはお使いのレンズで撮影された写真など投稿して頂ける方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

このタムロンのレンズを検討しています。というか70−200の各社レンズで最近は純正T型も中古であったり、展示品なども少し安くなってきましたが純正U型が最新ですが、T型に比べずいぶん後発なので価格以上にこのレンズのコスパは高いようなきがするのですがどう思われますか?

もう少し頑張って貯金してT型中古?展示品?を狙うか、キャッシュバック中にこのタムロンか、NEX7も持っているので少し前型ですがシグマのOS付きにするか。。。

実際あまりAF-Dは今まで使用したことが無いですし、使い方がイマイチわからないのでAF-Dの機能は考えないでおくと画質的にはこの3社比較でどうなんでしょうか?

純正T型、U型の比較はクチコミを見ていても劇的な変化はないようなので防塵・防滴は気にしないわたしとしてはT型中古でも良いような。。。

子供の発表会など近くなってきたので悩んでいます。どなたかこのレンズの作例などは上げて頂けないでしょうか?
もしくはこの中でしたらどれが良いですか?

皆様のご意見をお聞きしたいです。。。おねがいしますm(_ _)m

書込番号:16900107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/30 22:26(1年以上前)

EもFEマウントも考えないんであれば、お財布次第でしぃうか?

中古にしても、サード製にしても安く無いですよね。

書込番号:16900429

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/11/30 22:27(1年以上前)

シグマはありえませんね。逆光弱いので。

純正かタムロンで考えます。

書込番号:16900435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

2013/12/01 13:45(1年以上前)

>カメカメラポッポさん

ご返信下さりありがとうございます。α7Rにも魅力を感じるのですが、来年のAボディの後継機が気になるので今はEボディはNEX7で充分です。とても使い慣れていますので。
いづれにしても高価ですが定価に比べ純正はかなりお買い得価格になってきましたし、動画も撮りたいのでタムロンの前機種ではモーター音が入るとのことでこの価格帯の製品が現状では満足出来るのかなと、と思ってしまします。高価ですので買い替えはこの先出来そうにありませんしf^_^;

>Satoshi.Oさん

ご返信下さりありがとうございます。シグマは逆光耐性が弱いんですか?OSが付いている唯一の機種なのでAmazonが特別安くお買い得かなと考えていたのですが、やはり最新の純正U型が無理ならタムロンか純正T型の中古でしょうか?

あまりスレのないカテゴリーですが、もう少し検討しつつ返信を待って見ます。

ありがとうございました。

書込番号:16902660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

2013/12/01 13:51(1年以上前)

>>カメカメラポッポさん

>カメカメポッポさん

せっかくご返信頂いたのにお名前が間違えていました。大変失礼致しました。

書込番号:16902674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/01 15:42(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/12/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-1.html

こんな情報もありました。

書込番号:16903017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ra001さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/06 17:26(1年以上前)

α99でこのレンズ使いました。

とにかくAFが遅いです。

半押しAF中に、1、2秒無反応。
止まっちゃったのかなって思うくらいです。

しかも、開放で10mm以上の遠景を撮ったところ、すべてピンボケでした。

MFやMDFであわせないとダメな感じです。

書込番号:16923143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

2013/12/07 13:22(1年以上前)

>じじかめさん
ご返信下さりありがとうございます。
いただいたリンクは以前じじかめさんのリンクで確認させていただいておりました。その時からこのレンズが気になり始めました^_^

>ra001さん
ご返信下さりありがとうございます。
AFが遅いというのは何か別のレンズと比べるとって事でしょうか?
ご返信いただいた内容はどんな状況の時の撮影でしょうか?
純正のU型がなかなかレポートや作例が上がってこないので今の候補はこのタムロンが一番かなと思っていたとこでした。
実はすでに子供の発表会は終わってしまい暗いホールの中では300F5.6はやはり暗くてノイズだらけの作品になってしまいました^_^;
買い替えが簡単にはできない価格なので急ぐ必要もなくなったのでじっくり待って見ます。

書込番号:16926459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ra001さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/07 18:31(1年以上前)

> ハルマゲポンさん

AFが遅いというのは、AF-Sにて、ドピーカンの10m位先の建造物を対象としていたときです。
比較相手はSAL70300Gです。

ピント自体の動きは速いのですが、ピントを合わせに行って最後に「緑」になる瞬間が遅いです。
シャッター半押し->AFしにいく→1秒ほど無反応→フォーカスポイントが緑になる。
って感じでした。


すいません、ただ、先ほど、室内で試したところ、SAL70300Gよりも断然にAF速いです。
2.8の明るさもあってか、ピントもバシバシ合います。(2,3m先です)

とりあえず、暗いところなら、オススメになってきました。


あとは、純正70-200のI型、II型との比較ですね。
僕もII型は、あまりの高額さに断念しました。
タムロンは1万円のキャッシュバックもあって飛びつきました。

書込番号:16927487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

2013/12/23 19:48(1年以上前)

>皆様
ありがとうございました(*^^*)

なかなか作例は上がりませんし、純正U型の方も良くわかりませんが両方自分で比べてみることにします。
純正U型のスレで追従性が上がっていることは書かれていますがAF速度についてはあまり触れられていないようです。
ra001さんにお応え頂いたようにわたしも純正70-300Gの部屋撮りと比べたかったので大変参考になりました(#^.^#)
このレンズをメインで考えようと思います。
Eマウントフルサイズは見送ったのでAマウントのみの使用になりますがまた購入したあとには作例アップしよーとおもいます(*^^)v

ありがとうございました(*´∀`)

書込番号:16991148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング