ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
サンルーフっていります?(´Д` ) 海外では絶対条件らしいですが( ̄◇ ̄;)
プラス20kg重くなるし、天井ひくくなるので付けませんでしたが、皆さんはどうですか?
2月下旬から3月上旬納車予定です。今から変更無理ですよね?出来たとしても納期が延びちゃいますよね?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
書込番号:16924582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以下の理由で着けませんでした。
・自分は使わないと思う
・ボディの強度が下がる
・故障の要因が増える
書込番号:16925275 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
xxelvis01xxさん
契約後のMOPの変更は基本的に出来ません。
もし、MOP変更が出来るとすれば、一旦キャンセルして再契約という形になる場合が多いです。
従いまして、MOPを変更すれば納期が延びる事になりそうです。
書込番号:16925317
3点
体感できるほど重くなるわけではないですよね??
窮屈に感じるほど低くなるわけではないですよね??
書込番号:16925404
6点
>海外では絶対条件らしい
そんなことありません、日本と大差ないと思います。
中古車市場にサンルーフ付のはあまり見かけません。
仕事で海外に出張とかしますが、走ってる車で付いてるのを見た事ない(国内でも希少種)。
国内で設定がなくても海外では設定があるから需要はあるんでしょうけどね。
書込番号:16925436
1点
海外っていうのは、欧州のことですよね。どの国も高緯度にあるので、少しでも太陽光を入れたいという要望があるので、サンルーフ装着することが多いそうです。それくらいでしょうかメリットは。デメリットとしては、ルーフの強度やボディ剛性が下がります。20〜30kg重くなります。ルーフが凸凹になり、色もツートンになって見た目が悪くなりますね。もちろん、お値段もそれなりにします。亜熱帯に近い最近の日本では、少しでも太陽光を避けたいですよね。そんな日本では全く必要の無いものだと思います。
書込番号:16925460
![]()
10点
中東ではサンルーフ(正確にはムーンルーフ)付のランクルやプラドを戦争で使うそうてす。
ムーンルーフから上半身を出して、機関銃で撃つようです。
嘘みたいですが、本当の話だと聞きました。
書込番号:16925593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
欲しけりゃ付けるし、要らなきゃ付けない、でいいと思うが。。。
欧州在住だけど、サンルーフ(←実は日本だけの呼び名、あとムーンルーフはトヨタの呼び名)は非常に装着率が高い。
新車購入で予算的なシバリがなければほぼ装着する装備だな、
メルセデスのCクラスでも1,200ユーロ(課税前)程度のオプションなんで、たいがいは付けていると思う。
ただ最近はメルセデスでも屋根全体がガラスになっているパノラマルーフをオプションに加えて、
両方からの選択になっているのだが、
Cクラスで2,100ユーロ(課税前)程度と割高なこともあってどれほど浸透するのかは不明。
まあそんなわけで北米も含め欧州では従来からあるスライディングルーフ(←正式名)は
価格の安さ、換気能力、日光浴が出来る、ことでエアコンよりも身近な装備だね。
書込番号:16925708
5点
私は、これまで乗ってきた車全てサンルーフ付です。
・開放感
・換気能力up
付けるかどうかはスレ主さん次第。
付けるなら、すぐにディーラーへ。
生産ラインに載ってなければ納期的には変わらないかも?
書込番号:16925890
1点
サンルーフは海外から需要のあるクルマ(ランクル、ヴェルファイアなど)は
リセールが高くなります。
ヴェルファイアを査定してもらった時に言われました。
サンルーフが付いてないと買いませんと言われるくらい、
海外では人気がありサンルーフの価格以上にリセールは
良くなるそうです。
書込番号:16926073
7点
サンルーフから機関銃の話は知りませんが・・・
たしかにランクルは海外で圧倒的な人気車種のため、
日本から中古車としても輸出され現地で高値で売買されています。
特に『サンルーフ付き』と『本革シート』の車型が人気車種のため
国内で買い取り店に売る場合でもこの2つの条件は高額査定の絶対条件だそうですよ。
ナビなんかどうでもいいですから購入時にこの2つのオプションを付けておけば
リセールの際には得をするかもです。
書込番号:16926188
6点
自分も天井が低くなるので最初は付けないつもりでしたが、下取りでかなり差が出る(ある販売店では20万以上の差が出るとも言われました)と聞いて「使わないけど付けとくか」という感じで付けました。
しかし、結果付けてよかったと思ってます。
数値上は65mm低くなりますが、実際には1列目と2列目の間にサンシェード格納用のスペースができるだけで、実用上ほとんど問題ありません。
特に1列目ではまったく気になりません。
2列目でも頭上はまったく問題ないですが、視覚的な圧迫感はあります。
画像付けてますので、参考にしてください。
メリットとしては、室内の明るさの調節ができることや、換気ができることなどいろいろあります。
デメリットは、皆さん言われるようにボディ剛性の低下やシール部の劣化による雨漏りの心配などでしょうか。
下取りを考えるならとりあえず付ける、必要性を感じず乗りつぶすつもりなら付けない、という感じでいいのではないかと思います。
こちらのページではもう少し詳しく紹介してます。
http://prado150.main.jp/parts/moonroof.php
書込番号:16927652
![]()
7点
個人的に使わないのと天井が低くなるので付けませんでした。
リセールに関しては黒、革、サンルーフが鉄板。7人のり必須!
と言われますが全部外しても残価率が限りなく100に近く売れました。
革やサンルーフや7人をリセールを気にして必要なく付けるより、乗換の時期なんかの方を気にした方が良いかもしれませんね。
書込番号:16932061
5点
身長が184cmですが、サンルーフをつけました。
購入前、曇りの日の試乗であまりにも室内が暗かったので、即決でした。
内装がブラックなので余計に暗く感じたかも。
後付できないのも一つの購入理由です。
特に不具合も感じていません。
おススメ装備ですが、費用がUPするので財布とご相談を。
書込番号:16939938
3点
・サンルーフ付はリセールが良いのは間違いありません、価格差以上の差が出ます。
・5人乗り・7人乗りは価格差ほぼありません。
・国内ではKが人気が有るかも知れませんが海外で一番人気の無い色です。(プラドに限っての話です)
・革シートはリセールは高いですが新車時の価格差以上の差は出ません。
・プラドの相場を決めているのは海外需要です。
参考までに輸出関係者より
書込番号:16952892
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 619.5万円
- 車両価格
- 605.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー・サンルーフ・ルーフレール・ベージュ革シート・社外17インチ
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 464.8万円
- 車両価格
- 454.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















