


私の愛車は、
スカイラインクロスオーバー
3700cc 7速AT FR 走行距離67000q
とっても気に入っています。
30万q目指すにあたって、10万qで何を交換しようか、ウォーターポンプは?フューエルポンプは?ブッシュ類は乗り心地の悪化を実感してからでいーかなぁ?など、ネットで調べながらあれこれ考えています。
基本的にはいつも見てもらってるディーラーの担当サービスマンと相談しながらと考えていますが、メーカー指定の交換サイクルなどは、30万q走る事を想定して設定されてはいないという話も聞きます。(パワステフルードなどは交換指定なし)
そこで、
30万q目指すのなら○○は10万qで交換した方がいーよ。
や、
○○万qで○○が壊れてひどい目に遭った。
などなど、皆様のアドバイス、経験談などをお聞かせ頂けないでしょうか?
ちょっとしたお話や、浮気心を出さないためには?私は○○万q走破した!など、多様なお話をお聞かせ頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(._.)m
書込番号:16924804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トルクコンバーターは、全交換が必要になるかもしれません。MTだと部品交換で30万キロは平気だそうです。
書込番号:16924831
0点

返信ありがとうございますm(._.)m
トルクコンバーターということは、……
AT交換という事になりますか?
耐久性はどうなのでしょうか?ATF交換して行く事で故障を予防する効果はありますかね?
もし壊れたら痛いですね(涙)
バックなど、車がしっかり止まってからシフトチェンジした方がトランスミッションには良いと聞いた事はあります。
追記ですが、車は初度登録21年9月の中古車で、購入時24年5月、23000q走行でした。最近は走行距離も落ち着いてきて、月に1300q位です。
書込番号:16925002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NISMO大森ファクトリーにて定期診断。
あとは担当の整備士さんと相談しながらメンテしていくと良いと思います。
書込番号:16925158
0点

stitchさん
返信ありがとうございます。
ニスモ大森ファクトリーですか。
神奈川ですね。う〜ん、行けなくもないですね。
どノーマルですけど見てもらえますかね?(笑)
弄りたくなっちゃったりして(笑)
10万qでたくさん交換とかだと懐が厳しいので、ちょこちょこ手を入れていこうと思います。
パワステフルードは、メーカーは無交換を謳っているのですが、ネットで5万qごとの交換を推奨しているのを見つけました。まあ簡単に見れるのでいーのですが。
近々デフオイルは交換予定です。
書込番号:16926289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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