『EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (33製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISと比べてどうですか?

2013/12/09 13:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件

60D+EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで、ピントが合った時の写りは好きな方ですが、
望遠側の不足をカバーできる、このレンズに興味を持ち出しました。

屋外で散歩中の犬を撮りますが、
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISでも同じような写りを得ることができるでしょうか?

お分かりの方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:16935062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/09 13:45(1年以上前)

以前、X5にEF-S18-200を使っていました。

このレンズはレビューを見るとあまりよくない書き込みもありますが、大きく引き延ばす作品を作るならともかく、私のように子供の写真をL版にプリントするくらいなら、十分な写りだと思います。

18-135ISからだと110g重くなりますが、それさえ気にならなければ、高倍率ズームは便利です。
18-135の写りに満足されているのなら、18-200の写りでも大丈夫だと思います。

ちなみに、私は今はこのレンズは手放して持っていません。X6iが出たときに、EF-S18-135IS STMに替えてしまいました。

その理由は、妻が18-200は重いと言っていたところ、AFが静かで速いと評判の18-135STMが出て、気になって撮った写真を見直して見ると、135mm以上で撮った写真があまりなく、望遠が必要なら70-300で対応できると判断し、X5からX6iの18-135キットに買い換えてしまったからです。

TAMRONの18-270はもっと魅力的です。カメラ内レンズ補正やDPPを使いたいので、買うつもりはありませんが、キヤノンが500g位で18-270を出してきたら、迷わず購入すると思います。

書込番号:16935158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/09 14:00(1年以上前)

こんにちは。両方のレンズを持っています。
どちらも高倍率になり画質という面ではということもありますが、そこまで細かく言わないのであれば手頃で便利です。
写りも違いをみつけることが判らないくらい、ほとんど変わらないでしょう。
気にならないレベルだと言えます。

ただ問題は重さです。
ニコンユーザーでもありますが、そのニコンVR18−200より約一回り大きく重い印象はあります。
それに耐えられるのであれば問題はありませんが、普段何気無く持つときと違って、無理な体勢のときもあるでしょう。
そこだけですね。

60Dともども、使いやすいことは使いやすいです。

書込番号:16935202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/09 14:15(1年以上前)

lucky_girlさん、こんにちは

>屋外で散歩中の犬を撮りますが

レンズ交換出来る状況ではないのでしょうか?
ドッグラン等での望遠使用なら、70D等の
ダブルズームキットのレンズも良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000484111_10501012018

荷物にはなりますが、軽いです。

書込番号:16935244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/09 14:40(1年以上前)

18-135から18-200に買い替えました
写りは、見る人が見れば違うのかもしれませんが、自分は差が分かりませんf(^^;

便利なので重宝していますが、心なしか逆光に弱くなった気がします
高校生がこちら側に走ってくる場合でも、距離によってはフォーカス速度が遅くサーボが間に合いません(;_;)
ドッグランを撮影したことがありませんが、速度的には微妙に感じることも有るかも?
(18-135より遅いわけではなく、同等なので散歩なら余裕だと思います)

書込番号:16935309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/09 15:00(1年以上前)

私が使った下記三本の経験から言うと
1,EFS18-200mm
2,EFS18-135mm
3,EFS18-135mmSTM

1,のEFS18-200mmの最大の欠点は望遠側の周辺減光が大きい事でしょうか。
DCモーターのAFもそこそこ速いしその他には不満ありません。
一番気に入ったのはEFS18-135mmSTMです。
音も静かだし解像感も良いですがAFの速度が速くなったとは言えません。
STMは音が静かなので動画には良いですがリングUSMほどAFは速くありません。
意外に良さそうなのがSIGMA18-250でしょうか。
SIGMA、私は18-200までしか使っていませんがTamronよりAFは速いです。

書込番号:16935353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/09 15:15(1年以上前)

18−200は重いし、自重で 下向けば伸び、上向けば縮みますよ。
一応 搬送時のロックは付いています。

書込番号:16935389

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/09 15:28(1年以上前)

18-200以上の高倍率ズーム、私の経験では純正、Tamron、SIGMAとも下に向けると伸びます(ロックは付いている)。

書込番号:16935423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/09 16:06(1年以上前)

〉18−200は重いし、自重で 下向けば伸び、上向 けば縮みますよ。

私が使っていたやつは、ロックせずに持ち歩いていると自重で伸びてきたけど、撮影時には気にならなかったので、そんなことはなかったと思う。

もし、伸び縮みするとしても、手持ちなら左手をズームリングに添えてるだろうし、三脚で撮るなら、いざとなれば、ズームリングと本体の境目(カメラ側)に輪ゴムを掛ければ摩擦でズームリングは回転しなくなるので、伸び縮みしなくなりますよ。

また、ズームの固さは、サービスセンターに持っていったら、有料で調整してくれます。
EF28-200の場合、部品代込みで6000円でした。持ち歩いても自重で伸びてこないくらい固く調整してくれるように依頼して、満足のいく結果が得られました。

書込番号:16935542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4 彼女たちの見る世界 

2013/12/09 19:12(1年以上前)

こんばんは。

> EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISでも同じような写りを得る ことができるでしょうか?

ほぼ同じくらいだとお考えくださいね。
1本で広角から望遠までカバーできますので便利ですよ。

書込番号:16936181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/09 19:28(1年以上前)

18-135も始めは固かったですが、気付いたら伸びるぐらい緩くなってました(>_<)

17-55F2.8他、伸びるもが多いですし、気にしてたら使えないレンズだらけなんで気にしないが吉だとおもいますよ


重いのは、、重いです(;_;)

書込番号:16936234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/09 20:01(1年以上前)

EFS18-200mm 595g
EFS18-135mm 455g
SIGMA18-250mm 470g
と言う事でSIGMA、意外に良いかも知れません(SIGMA18-200mmしか使った事ありませんが)。
http://kakaku.com/item/K0000391721/

書込番号:16936374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/09 20:16(1年以上前)

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤ ノン用] \39,277〜

これは450g。
純正にこだわらなければ、これもありかも。
ただし、ズームリングの回転が純正と逆です。

http://s.kakaku.com/item/K0000183009/



書込番号:16936443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/09 20:55(1年以上前)

高倍率ズームって便利だと思って買っても画質で妥協できずに
防湿庫の肥やしになるんだよね。注意くださいな。

書込番号:16936632

ナイスクチコミ!3


スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件

2013/12/10 11:55(1年以上前)

こんにちは。早々に多くの方からレスをありがとうございます<(_ _)>

写りは大きく伸ばさなければ大丈夫そうですね(^^)
ただ「逆光に弱くなった?」というのがちょっと気になります。逆光で撮ることが多いので。
それと18-135で“AFスピードが遅いわっ!”と思うことも何度かありました。

私のも最近になって自重落下が気になってきました。SCでの調整って結構お高いんですね。
メーカーの保障期間も終わってるし、様子見しながらこのまま使います(^▽^;)

所有しているSIGMA17-50(565g)でも苦にならないので重量の心配はありません。
また、TAMRONはAFスピードの評判が気になるので、今のところは考えてません。
腕がないことを機材のせいにしてしまいそうなんで・・・

SIGMA18-250はEF-S18-200の次に気になっています。
EF-S18-200の中古のお値段で、SIGMA18-250の新品が買えるんですものね。


結論としてはEF-S18-135の写りで満足できるなら、EF-S18-200でもSIGMA18-250でも大丈夫そう。
AFスピードはこの3本では同レベル・・・という感じでしょうか。


いろいろ勉強になりました。ご親切にありがとうございました。

書込番号:16939050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング