『Bluetooth接続機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

『Bluetooth接続機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099W」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099Wを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続機種

2013/12/15 20:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

クチコミ投稿数:42件

このナビとBluetoothでハンズフリーできるドコモ携帯電話・スマートフォンの購入を考えております。
お使いの方の(現在、販売中)機種名や調子(時々、不能になるとか電話帳が使えない等)を教えてください。

このカーナビを含めパイオニアのナビと携帯電話等をBluetoothを介してハンズフリーを行う時は、携帯電話等通信機器がDUNプロファイルに対応していなくてはならない(ドコモのH.P.で調べると、F01E・F01Fが対応している)ということだと理解しております。また、スマートフォンの場合はアプリをインストールすることなくそのまま使えるものとして考えております。

書込番号:16960571

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/15 20:42(1年以上前)

ここで確認してみて下さい。
http://pioneer.jp/car/keitai-check/index.php

書込番号:16960620

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/12/15 21:26(1年以上前)

旧モデル MRZ-09ですがF-06Eは問題なく使えております。

ブルートゥース接続で、スマホ内の音楽→ OK
           ハンズフリー通話、ナビからのメモリー呼び出し、ダイヤル呼び出し→ OK
           スマートループデーター通信→ OK

*参考までに・・・

書込番号:16960793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/12/15 21:54(1年以上前)

1985bkoさんへ

ありがとうございます。
こちらは見ておりました。
只、『携帯機の設定によりナビからの検索で見つからない場合があります。』と、ありましたので
お使いの方のご意見を拝聴しようと思いました。

書込番号:16960928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/15 22:40(1年以上前)

回答ではありませんが、スレ主さんが勘違いされている点があります。

ハンズフリーに対応するプロファイルはHFP(Hands-Free Profile)です。
携帯電話/スマートフォンに搭載されているBluetoothのプロファイルと言えば、まずこれのことです。
ですので、ハンズフリー通話のできないBluetooth搭載端末というものはほぼ存在しません。(現行機種では皆無)

DUNプロファイルについて、誤認識があります。
Dial-up Networking Profile と言うのが正式名称で、データ通信に使われるプロファイルです。
ハンズフリーとは無関係なものです。
本機では通信モジュールの代わりに使うことができるようなことが謳われていますが実際には相性の問題があり、すんなりと接続できるわけではなく大抵は何らかのアプリを使うようです。
この件に関しては"カロナビ DUN"で検索するといろいろ出てきますので、ご自分で調べた方が早いです。

もし、スマートループ等を使うなら通信モジュールを購入する方が無難です。
機種変更した場合に対応するかは定かでなく、また、ナビの全データ更新(プログラム更新もされることが多い)によって対応できなくなった事例も見かけました。

書込番号:16961126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/12/15 22:41(1年以上前)

akito001さんへ

情報ありがとうございました。

ドコモスマホだとF06E・F01Fですね!F01Fは同じ富士通なので全てOKかもしれませんね!
ドコモケータイだとF01Eですね!只、プロファイルPBAPが未対応です。

ドコモスマホにするかランニングコストの安いガラケーにするか迷うところです。

書込番号:16961135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/12/15 22:56(1年以上前)

yanagiken2さんへ

ご指摘ありがとうございます。
カーナビのユーザーズガイドを読み直してみました。
ご指摘の通りハンズフリーとDUNは無関係で、『DUNに対応していないとデータ通信が出来ません』と、ありました。

『スマートループ渋滞情報』や『テレビdeみーた』は未対応だが、ハンズフリーは出来るみたいですね!

書込番号:16961200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099W
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099Wをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング