『NEX-5Nからの買い増し』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『NEX-5Nからの買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Nからの買い増し

2013/12/18 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 nakaoseikiさん
クチコミ投稿数:60件

お世話になります。
NEX-5Nを所有していて更にα7の購入を検討していますが2点ほど質問があります。

1:バッテリーは共用出来るようですがレンズも共用出来るのでしょうか?
   Eマウントなので出来るとは思いますがレンズの色とか差別化しているようなので。

2:NEX-5Nは動画撮影すると20分弱で「本体が熱くなる」マークが出て強制OFFします。
  毎回2、3分冷まして撮影を再開するのですがα7の動画撮影も同様になるのでしょうか?

以上分かる方がいれば回答をお願いします。

書込番号:16972174

ナイスクチコミ!0


返信する
narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/18 21:27(1年以上前)

7と5は結局デジ一のフルサイズとAPS-Cの関係に似ているので、E-マウントって事以外じゃ余り足すのには意味ないと思いますね。5で全然レンズを揃えてなかったら7に移ってフルサイズをメインにしていくか、5に留まりAPS-Cで行くかしか無いと思います。

今の所は5の方がやっとレンズが揃って来た状況で写りは良いと思います。足りないのは良い望遠位だと思います。

足すとしたら6ですか。あれはファインダーメインに使えるのでお勧めです。


ただ、7に移って発表されているレンズはありますが今のところまともなレンズは無いですからね。7にカメラ内手ぶれ補正が付いた機種が出れば、αレンズが大量に使えるのでお勧めではありますが。

書込番号:16972238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/12/18 21:36(1年以上前)

APS-Cとフルサイズでの違いでどうなるか理解していますか?

レンズは共有できます。

簡単に言いますと
α7はフルサイズですので
EマウントレンズはAPS-C専用ですので、
焦点距離によっては四隅がケラレます。
APS-Cにクロップして使えばケラレることはなくなりますが。
その場合は、画素数が下がります。

書込番号:16972276

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/18 21:37(1年以上前)

初代のNEX-5(売却済)、NEX-7、α7、α7R(売却済)のユーザーで、使用実績に基づいてお応えいたします。
******
・ バッテリーは共用出来るようですがレンズも共用出来るのでしょうか? Eマウントなので出来るとは思いますがレンズの色とか差別化しているようなので
→→→まずバッテリーですが、純正は供用できます。NEX-5時代に買ったROWA製は、残量表示や持ちの良さを含め、すべて純正同様に使えてましたが、NEX-7では社外品として拒否されました。その後α7(R)では再び使用できるようになりました。(とっておいて良かったです!)
次にレンズの『レンズの色とか差別化』について、お尋ねの趣旨がのみ込めませんが、α7(R)はフルフレームですから従来のAPS-C用レンズではフル画面での撮影が出来ません。しかしマウントが同一ですから装着可能で、APS-Cレンズを装着するとファインダーや実画面がAPS-C範囲に切り替わります。これが初期設定で、APS-Cレンズでも振る画面に切り替えられますが、当然周囲は写りません。APS-Cレンズ対往時は2400万画素のα7なら自動的に約1100万画素(だったかな)に切り替わりますので、装着するレンズで画素数のコントロールも可能です。お知りになりたいことでなかったかもしれませんが、以上です。

・ NEX-5Nは動画撮影すると20分弱で「本体が熱くなる」マークが出て強制OFFします。毎回2、3分冷まして撮影を再開するのですがα7の動画撮影も同様になるのでしょうか?
→→→NEX-7では当初30分弱ノンストップで撮影が出来てたのですが、途中から10分ほどでもストップするようになり、最近は動画を諦めてました。α7では30分弱のノンストップ連続3回試しましたが、大丈夫でした。

以上ご報告です。

書込番号:16972284

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/18 21:47(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7/feature_4.html
動画記録時間は、上記に・・・・
税金の関係で、30分以下に設定とか??

自分は、初期NEX-5購入後フルサイズと勘違いしてNEX-7購入。
待ちに待ったフルサイズを購入したのは、RFレンズが30本眠っていたからです。
いつでも買えるみたいなので、慌てずもっと安くなってからでも良いのでは・・・・

書込番号:16972351

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/19 04:06(1年以上前)

同じEマウントでもフルサイズ用Eレンズ(FEレンズ)のお値段は馬鹿高いですよ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガク

それにFEレンズはまだまだ数が少ない・・・。


α7キットレンズだけで今後はFEレンズは買い足す予定はない・・・とお考えなら
ボディはNEXシリーズでグレードアップして、必要なレンズを買い足す事をおススメします^^;


フルサイズ機でキットレンズだけでの運用は非常に勿体無い・・・ってのが大半の意見でしょう(汗


書込番号:16973447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/20 12:04(1年以上前)

自分もまったく同じことを検討中なので、割り込みの質問をさせてください。

結局のところ5Nとα7のクロップモードを同じレンズで比較した場合、
5Nの方が優れている点、α7の方が優れている点は
それぞれどのような部分になるのでしょうか。

出来れば静止画、動画両面でお願いします。


書込番号:16977747

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/20 16:06(1年以上前)

APS用のEマウントレンズに5Nを付けるか、A7でクロップかで言えば、画質は比較しても判らないでしょうけど、計測値は5Nが上でしょうね。やはり6もそうですが、センサーに機能が付けばつくほどどうしても高感度画質は落ちてきますから。

最大のでも違いは大きさだと思うのです。5NはNEXと言えますがA7はもうかなりの大きさです。クロップで使うならA7は余り必要無いし、フルサイズのレンズは無いし、これからのも高いし、ソニーの戦略は正直良く判りません。

書込番号:16978353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/21 18:54(1年以上前)

サイズはレンズ付きだと5nもそれなりの大きさになり
α7でもそれほど気にならないので
写真そのものの違いが出る点や、
機能や操作に関する違いが気になります

5nを手放さないで併用のが良かったと思うような
使用シーンがありそうなら教えてください

書込番号:16982846

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/21 19:10(1年以上前)

E-マウントって事が同じだけですね。

最初からキャノンで言えば、Kissとか70Dを使っている人が、買い足すのに5D IIIを買い足すのはどうでしょうか、っていう感じの質問なんです。

クロップ予定で5D IIIを買う人はいないでしょう。

ですので、それを想像すれば判ります。先ずレンズはフルサイズで広角から望遠までフルサイズ対応が必要になります。単焦点もズームもね。

デジタルでフルサイズは非常にレンズ設計が難しいので、特に広角や標準は高くなりますしなかなか良いのがありません。

操作性などは大きいカメラは余裕があるので楽に作れます。

写真自体はクロップで撮るなら大した差はありません。フルサイズのレンズを使えば表現の幅は広がります。これだけAPSのレンズが揃っていて尚フルサイズが求められるのは、フルサイズなりの立体感、表現の幅、高感度の強さですかね。

そこで5Nを残す良さは、小さいカメラを持っていること。フルサイズレンズの望遠がより望遠らしくなること。売っても2足3文なのでとっておく方がましって事ですかね。5Nなら売っても、飲み代にもならんでしょう。

書込番号:16982895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nakaoseikiさん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/10 19:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
ベストアンサーを決めさせていただきました。
しばらくNEX-5Nを使用していこうと思います。

書込番号:17056797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング