『ブレーキホールド機能が必要では』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキホールド機能が必要では』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキホールド機能が必要では

2013/12/19 19:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

VEZELはブレーキから足を離しても停止状態がキープされ、アクセルを踏めばブレーキが
解除されるようになっているようです。フィットもこの機能が必要と思いますが、
これは、プログラムだけでは対応できないものでしょうか?

うしろ上がりのところをエンジンモードでバック走行を始める際、Rに入れてから
クリープが始まるまでに時間差があり、クリープ自体も弱く、かつ、ヒルスタートアシストも
効かないため、ブレーキを離した途端前にずり落ちてしまいます。
これを回避するためには、その機能が必要と思います。

書込番号:16975468

ナイスクチコミ!1


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/19 20:28(1年以上前)

VEZELのブレーキシステム、サイドブレーキも良いですよねwサイドに関してはボタン?なのかな??
あれがフィットについていたらもっと良い車になってたでしょう(´д`)

今更遅いと思いますけどw

書込番号:16975674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/19 21:18(1年以上前)

パソコンじゃあるまいし???

対応できる装置でもあるのですか?

書込番号:16975879

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/19 22:15(1年以上前)

ドアから足出して踏ん張ってください。

無いもの強請りして何か意味あるの?

書込番号:16976126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/19 23:25(1年以上前)

電動パーキングブレーキですので、アップデートでは対応できません。

マイナーチェンジの際に、対応出来るかかも
しれませんが、可能性はわかりませんね。

ただ、サイドブレーキは手動式ですのでご自身でトルクがかかったらリリースで対応出来るかと。
手間ですけどね。

書込番号:16976441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/19 23:30(1年以上前)

サイド引けば済む話!

書込番号:16976460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/12/20 08:45(1年以上前)

MT車での教習で上り坂でのサイドブレーキ発進を叩きこまれました。サイドブレーキを引いて1速に入れて
アクセルを踏んで半クラッチの状態になったらサイドブレーキを解除してクラッチを完全につなぐ。

AT車はサイドブレーキを引いてからブレーキペダルを解除してアクセルを踏み、トルクがついたらサイド
ブレーキを解除して発進する。ペダル式パーキングブレーキの車はちょっと面倒だけど。



書込番号:16977274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/20 22:46(1年以上前)

上位機種専用装備になりつつありますので
フィットクラスには厳しいですね

書込番号:16979685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 18:25(1年以上前)

ちょっとスレ違いになるかもしれませんが、ヴェゼル繋がりということで。
自分はリアクティブフォースペダルまでは必要に感じませんが、アクセルの踏み込み表示が欲しいと思いました。
DBWはイマイチ感覚が…と書くと、足の裏の感覚磨きなさいと言われそうですが(苦笑)
追加メーター装着も考えましたが、ダッシュの上を賑やかにするのは趣味ではなかったので、様子見としました。

書込番号:16982737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング